2015_12
16
(Wed)22:53

来週、蕎麦かカレーを食べに行きませんか?…なのに…(-_-;)

なんだかすっかり雨男疑惑のわたくし。
「疑惑を払拭するためにも、再度ブロガーライドを企画し給へ」
という指令を受けまして、今月唯一の空いてる土日祝休み、
23日(祝)にライド企画をいたしました。

A案「まんま亭にカレーを食べに行く」

7時半医大前ファミマ集合くらいでしょうか

B案「越畑フレンドパークまつばらに山賊鍋or蕎麦を食いに行く」

これまた7時半中河原ローソン集合くらい。
お客様をホームにお迎えするという意味では、こちらのコースのほうが私のホームグラウンド。
走る道もこちらのほうが気持ちいいと思われます。
ただ、冬の日本海側は悪天候になることが多いので、その場合はA案になりますね。

そして、今の時点でお声がかかっていない方でももちろん参加歓迎です。
これをきっかけに輪が広がれば喜ばしいことですからね。
JETも自慢できるし(笑)

さ、それでは週間天気予報で23日の予報を見てみましょう((o(´∀`)o))ワクワク

続きを読む »

2014_12
07
(Sun)20:05

パソコン修理…(´・ω・`)

今日の一曲

シューベルト 歌曲集「冬の旅」
これも父が好きでよく聞かされた曲です。
歌い手は、この動画と同じく、フィッシャー=ディースカウでしたね。
山形の冬、鉛色の空、降り積もる雪、枯れ木という、色彩のない世界でこれを聴くと、
どこまでも暗い気分になったことを思い出します(笑)
逆に、よく晴れた太平洋側の冬では、この曲には浸れないかも…。

さて、先日またもイヤホンを買い足しましたw

クインシー・ジョーンズプロデュース、AKGのQ350です。

マイケル・ジャクソン大好きな嫁に速攻奪われましたがwww
遮音性はそれほどでもないけど、ヌケが良くてきれいな高音を聞かせてくれます。
今でも4~5000円くらいのものが、なんと1480円で買えたので、お得でした(^^)v
「安くなってる」というだけで、使うかどうかわからんものを買っちゃうのは悪い癖ですね(^^ゞ

続きを読む »

2014_09
05
(Fri)21:40

明日、予定通り実施します!

予告していたジェラート朝ポタ、
どうやら明日の午前中は降らなさそうなので、予定通り実施します。
171号、中河原交差点のローソンに7時集合。

ブエルタをきっちりライブで見て、寝不足で行きますのでw
皆様お手柔らかに。ゆっくりですよ、ゆっくり。
アタック禁止です。

まだ仕事中なので、とりあえず連絡だけ!
2014_09
04
(Thu)20:24

もひとつライド予告~激坂チャレンジ~

なんか、当初の予報より低気圧と前線の動きが遅いですね。
このままじゃ、土曜も力いっぱい前線が停滞して、雨になりそうです。

だからというわけではないですが、翌9月7日(日)のお出かけ予定にも同行者を募ってみます。
行き先はいかるがホール。先月受講した文化講座の続きを受けに行きます。

続きを読む »

2014_09
03
(Wed)17:46

【緊急企画】(雨っぽいけど)とりあえずジェラート朝ポタ企画だっ!

え~、ここ数日の流れから、ブログを始めて半年ちょっとの新参者ですが、
ちょいとポタリングへの参加者を募ってみることにします!

…と意気込んでみたのに、今のところの土曜の天気予報はこんな感じ

う~ん、雨っぽい(;一_一)

ま、最近の予報はさっぱり当たらないので、変わることを期待して企画してみます。

続きを読む »

