2016_07
09
(Sat)13:30

ブログ引っ越しました

ブログ引っ越しました
新URLはこちら↓
http://peugeotcr02.blogspot.jp/
とりあえずでブログ村に追加したら、
「新着ブログ」に出とるがなwww
かぎかっこ「」付きが新しい方です。

まだ引っ越し中なのですが、
どうも一度に移動できる記事数に制限があるようで、
2013年の全記事
2015年の全記事
2014年の1月~3月の記事
昨日の記事(笑)
とかいう中途半端な引っ越し状況です。

しかもデータ変換の関係上、タイトルが消えてる記事もちらほら…(-_-;)

まあ、あまり過去記事読まれるブログじゃないしいいか( ´∀`)

というわけで、お手数ですがブックマークやリンクの変更お願い致しますm(_ _)m
引越し先のバナーをガンガンクリックして、早いことこのランクまで押し上げてくださいませ(笑)
2016_07
07
(Thu)21:24

ブログ引っ越し検討中

ついぞ先日、記事に貼った写真が全く見えないという事態が発生しました。
原因はGoogleフォトの共有設定だったみたいなのですが、
そもそもGoogleフォトに切り替える原因になったのは、Picasaのサービス終了でした。

5月で終了という話でしたが、それ以降も使えてたので、あまり気にしてませんでした。
ところが、7月になった途端、アップしたはずの写真がPicasaアルバムに表示されません。
「ああ、5月予定だった新規アルバムが作成できなくなるってやつが今始まったか」
と、諦めてGoogleフォトに移行することにしたのですが、まあFC2との相性がよろしくない。

Googleフォトには、画像の埋め込みタグを生成する機能がないので、
ブログ側で対応するか、ちょっとした技を使ってタグを埋め込むしかありません。
でも、それじゃサイズも選べないし、いちいち手間がかかってちと面倒です。



…とか書いてたらですね、
今日になって何故かPicasaアルバムにアップされるようになってるんですよ(・・?
とりあえずはそのまま使いますけど、開発は終了してるはずですし、
セキュリティ的な面からも、ずっと使い続けるのもねぇ…。

というわけで、写真をGoogleで管理するなら、ブログもGoogleにしちゃえとばかり、
現在、FC2からBloggerへの引っ越し準備中です。
引っ越しの際には、再度お知らせいたしますので、
リンク貼って頂いてる方や、ブックマークして頂いてる方は、
お手数ですが変更をお願い致します。

さて、なんか届いたようなので
 
明日以降ゆるゆるご紹介しますか。

FC2からBloggerへのお引越しには
1.データのエクスポート
2.UTF-8への変換
3.24時間制から12時間制への変換
4.テキストからXMLへの変換
という手間がかかります(;´Д`)

引越し作業に悪戦苦闘の私(とパソコン)に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_07
05
(Tue)21:14

マンションの暑さは隣人次第

暑いです



暑いです(;´Д`)

東北育ちで低体温な私は暑さが大の苦手。
20℃超えたらもう暑いと思うのに、
ましてや30℃なんて溶けてしまいます(;´Д`)

それでも、ほんの数日前までは耐えられてたんです。
うちはマンションで、周囲にそれほど高い建物がないおかげか、
わりと風が通ります。

多少暑くとも、風さえ抜ければ結構耐えられるんですよね。
そう…ある時までは…

それは数日前の事、
網戸のすぐそばにある私のデスクは、風の通り道。
そこに座っている私の身体に当たる風が、

…突然なまぬる~くなったのです。

もうおわかりでしょう。

隣の部屋がとうとうエアコンをつけたのです(TдT)
うちのマンションは、室外機はベランダ地面に置くタイプです。
室外機から出た熱風は、ベランダの壁にあたり、簡単に外には逃げません。
そして、仕切りの隙間から隣家のベランダに侵入するのです…。

ベランダにはこれを置いていますが

ここ数日、ベランダの気温が下がりません。
夜中でもベランダ30℃とか(;´Д`)

集合住宅だから仕方ないですけどね。
多分日本中のエアコン止めたら、結構涼しくなるんでしょうね。
オフィス街とか昼間に歩いたら、室外機から出る熱量は半端ないですからね。

我慢できずにエアコン使い始めちゃった私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_07
01
(Fri)20:58

自転車保険義務化なんですね(大阪)

知らん間に条例が改定されてて、本日から施行みたいです
こちら
リーフレットも出てました



内容はご立派ですけど、誰がチェックするんでしょうか…。
少なくとも私の活動範囲で、自転車に対する取り締まりを見たことはほとんどありません。
残念ながら、取り締まられないことを守るほど、大阪人のモラルが高いとは思えません。

大阪府警には、自転車一掃するくらいの勢いで取り締まってもらいたいですけどね。
とりあえず、車検証みたいな感じで、自転車保険加入者用のステッカーを貼るようにしたらいいんじゃないですかね。
防犯登録みたいにだっさいデザインはやめて欲しいですけど。

多分何一つ変わらないと思ってる私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_06
29
(Wed)20:46

ポンドが安いからなんか買う?

EU離脱うんちゃらかんちゃらで、なんだかポンドが安いらしいですね。
そもそもポンド使ってる時点で、あえて離脱する必要がよくわからん私です。

ギリシャがドラクマ使わせろとか、
イタリアがリラ使わせろとか、
スペインがペセタ使わせろとかなら話はわかるんですけどね。
ユーロみたいな強い通貨は、国によっては害にしかならないらしいですからね。

で、なんかポンドが安いとか言われると、ポンド建てで何か買いたくなっちゃうわけですよ。
なんとなくモトローラのスマホとか、
JET持ってるくせにVARIA VISIONとか。
X-CAP2とか

JETの左目側にVARIA VISION付けたらステキかしらwww
視野が狭くなって危険かなwww

グレートブリテン島の通販サイトは色々ありますからな(ΦωΦ)フフフ…
日本の腐れ代理店など気にする必要はないのです(笑)

ボーナスをあっという間に使い切る私に慰めのクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
例えばういぐるでも、配送先をイギリスにすれば、ガーミン製品を購入できます。
これはガーミン側がしている措置なのか、いいよねっとが圧力をかけてるのか、どっちなんでしょう?
輸入代理店が、個人の購買の自由を不当に制限してるとすれば、
それって独禁法に引っかからるんじゃないの?とか素人の私は思うのですが、実際のところどうなんでしょう?
詳しい方教えて下さい。
他にも「なぜか日本にだけは配送できない」メーカーってありますよね。

↑この話去年の1月にも書いてた_| ̄|○ il||li
