2016_07
06
(Wed)22:35

周回コースは2回が限界

今日も暑いです。
でも昨日よりはちょっとマシかな?

今日はお休みだったので、走りに行くつもりでしたが、
昨日、炎天下の中
こっそりジテツウ
ちょっとデイ&ナイトライド(笑)をした疲れがあったのか、
起きたら10時とか言ういつものパターン(-_-;)

外は快晴(笑)
そして気温は早くも30℃(笑)
とても走りに行く気になりません(笑)

とりあえず嫌になったので、
録画をじぇんじぇん消化出来ていないユーロを観戦。
まったりお昼を食べたところで、
「今日走りに行かないとブログネタがない」ということに気づくwww

しゃーないので近場へ

最近完成したらしい観覧車。
夜に見ると毒々しいイルミネーションがキレイです。

何周しようかな~とか思いつつ走りだすも

すぐ面倒になってこんな写真を撮るしまつw

しかし、中環に中国道にモノレールにエキスポシチーに観覧車に
なんだか都会ですね~( ´∀`)

頑張って2周はしましたが、同じ所をグルグル回るのに耐えられず、
上りのところで都合よく向かい風なのにも耐えられず、
同じ人と何度もすれ違うのにも耐えられず、
信号にことごとく引っかかるのにも耐えられず(笑)
一条サイクルにダベりに行くことにw

そしたら早くも新型ドマーネ(アルミ)組んでました。
来月トレックワールドがあるんで、それから試乗車も入ってきますとか。

ちょうど客もいない時間だったので、
時期フレームについてあーでもないこーでもない話をします

・弱虫ペダルに出てこない
・できればヨーロッパメーカー
・人とかぶらない

などというわがままをぶつけてみましたが
「だからと言って走らないフレームは勧められない」
と、某メーカーや某メーカーはイカンという話を聞かされますw

とりあえずBASSOとLAPIERREを勧められました。
特にLAPIERREはFDJが使ってる割には全然見かけないとか。
ピノが大活躍で人気が出たりしないよう祈っておきますと言っておきました。

更にこちらも勧められる

もちろん定価(笑)
37,000円くらいだったかしら?

「ういぐるで16,000円ちょいで売ってまっせ」と教えたら
「誰もうちでアイウェア買ってくれないのに、みんなジョウブレイカーつけてんな-と思ったらそういうことか(-_-;)」
とショックを受けてましたw
まあ、アイウェアをショップで買うメリットは…ねぇ(笑)

あ、一条サイクルはオークリー正規代理店です(笑)

個人的にはコッチが気になりました

ぶっちゃけるとフレーム無しのジョウブレイカー
めっちゃ軽いし、視野も広いです。

しかし、通販との価格差7,000円なんですよね…。
う~ん、これも弁護士の頑張り次第ということでw

一応ログ


店員さんと話すと物欲が加速しちゃう私に応援のクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_06
28
(Tue)21:20

ライド帰りのショップで物欲を刺激される

昨日の続きです。

新名神高架橋建設現場の下で無駄に十数分過ごしたワタシw
弁天の里は早々に諦め、更に歩みを遅くして見山の郷に向かいます。

もちろん途中で足を止めて田んぼを撮影したりしつつ



露出が安定してませんが気になさらずにw

ヘタレて竜王山荘経由で行っても良かったのですが、
そこはちょっとだけ頑張って、ふわふわ倉庫の先から裏道で見山の郷へ。

すると、前からちょっと気になってた、紫陽花だらけの道に行けました(∩´∀`)∩


わざわざ単焦点も持って行ったので、とりあえずボカしておけ写真もw


紫陽花を堪能したので、次は食欲を満たします

de愛・定食(笑)
見山の郷でミラーレス取り出して食事の写真撮ってるなんて私くらいですw

エラい混んできたので、早々に退散して納豆屋へ

道中、今度は縦位置と横位置で撮り比べ



同じ場所から撮ってるのに、けっこう印象変わりますね。

ここらで写真を取るのが面倒になったので、
サクッと納豆屋に寄り、頑張って裏高山と裏勝尾寺経由で下山。

事故以来すっかりご無沙汰だったショップに寄ります。
馴染みの店員さんが心配してメールをくれてたので、顔を見せとこうと思ったらお休みwww

その代わり、他の店員さんに
魅力あるオーダー・フレームへのいざないとか
チタンのオーダーフレーム、それも元sevencycleの人とか魅力的ですな(*´﹃`*)

メーカー試乗会で乗ってきたけど
新しいドマーネはかなりイイよ~とか、
財布の紐を緩めんとするお話をいっぱいされましたwww

どっちの話も、正直なところ興味津々(笑)

今のドマーネ4.5をドマーネSLRかSLに
パナモリ号をチタンオーダーフレームとチェンジ
事故ったプジョー号の後任にマニアックヨーロッパメーカー車を

いくら掛かるんだwww
弁護士さん示談交渉よろしくお願いしますwww

などと不謹慎な妄想をたくましくした一日でした。

3つの内どれか1つくらいは実現したい私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_06
27
(Mon)20:27

リハビリ期間中なのにカメラ背負って山のぼりなんてするもんじゃない

カメラやらレンズやらを買い足したので、
被写体を探してサイクリングに行ってきました。

ミラーレス二台という謎の構成でw
GM5はパンケーキズームでトップチューブでも良かったかしら…。

そして、後方も手厚い体制に

レーダーでチェックしつつ動画も撮影です。
これでいつ事故にあっても大丈夫(笑)

ご褒美がないと走れない人なので、
元気があればTKG、なければ見山の郷だな~と思いつつ出発。
梅雨時ですが、私の休みの日は晴れてスバラシイ( ´∀`)

いつもの府道110号線を上り始めるやいなや



開通したらしい新しい道へ左折。
ユニバーサル園芸のちょい下から彩都への道につながってるはずです。

思いつきで初めての道に飛び込みましたが



おい結構上るやないか(;´Д`)ハァハァ

何か建設中の現場で一休み

せっかくの超広角(換算18mm)ですけど、あまり活かされてませんな(-_-;)

こうしたらどうでしょう?

手前の地面も入れたほうが奥行きが出たのかなぁ…
広角ムズカシイデース

とりあえず先に進みます。
すると想像通りの場所に出ます

この写真だけ、GM5+M.ZUIKO 45mm F1.8
この先を左折で彩都、右折で府道110号ですね。
新名神の高架橋が見えています。

という動画がこちら。

撮影ポイントを探してウロウロしてますw

ここから府道110号へ戻り、さっき見えた高架橋の下へ

そびえ立っております。

高さを表すために、自転車を下に入れて撮りたいのですが

こんなところでそんなことしたら
ダンプに轢かれてペッタンコになってしまいます。

少し進んだら、路肩に余裕がありました



うーむ(-_-;)ナンカチガウ

ちなみにFly6を止めていなかったので、



写ってる写ってるwww
傍から見ると本当に怪しいですねwww

しかしこれ、繋がる前にポッキリ折れちゃわないんでしょうか?

ハラハラしますね( •̀ㅁ•́;)

とまあ、こんなことをしているので、遅々として進まずもうお昼の時間ですw
こりゃあTKGは無理だな~
というところで、続きは明日書きます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
カメラ2台要らんかったかな?(笑)
2016_06
20
(Mon)22:07

ゆるゆるパンライド

今日はぽっかり空いた梅雨の晴れ間。
休みが晴れたら自転車に乗る生活がもどってきたわ~( ´∀`)
などと思いつつ、前回100kmで撃沈した苦い記憶があるので、
近場に目標を設定します。

もちろん山は上りたくないのでw
川ですね。

復活ライドの時に行ったパン屋さんを
タイミングよくずー・たにさんが紹介しているではないですか。
これはここに行けってお告げだね、というわけでテクノパンへGO

しかし前日にレンズを買っておきながら、
カメラを持たずに出かけるというブロガー失格な私(笑)

というわけであっという間にテクノパン到着

行きは快調♪
セグメント区間でタイムアタックする余裕も。

パンの写真は撮った

上のメロンパンはメロン要素は皆無w
バニラなクッキー生地にミルクなパン生地の組み合わせがグッド(๑•̀ㅂ•́)و✧
パンはふわふわクッキーはカリカリでメチャウマです。

右はトマトジュースで生地をこねたという新発売のパン。
トマトプリッツがパンになった感じでw これまたウマーでした。

左のパンは見たまんまの味なので割愛w

今日はちゃんとおみやげ用にサコッシュも持参。


こんなハズカシイ格好で帰りたくはないですからね( ・ิω・ิ)

このサコッシュは数年前のサイクルモードで購入したんですが、
次のマシンはニールプライドにしろというフラグでしょうか?
フラグ回収に何年かけんねんって話ですが、サコッシュからロードバイク生えてきたらすげーですねwww

そうそう、今回は河川敷で意味のないVARIAをつけていきました。

全然反応しないと嘆いていましたが、
何の事はないVARIA本体のアップデートで解決www

動作画面を撮影してやるぜと思いましたが

後ろの車が曲がっていってしまい失敗www

そして帰宅

テクノパンに到着した時、電源を切るつもりが決定ボタンを押してしまい、ログが2つに別れるはめにw

なお、帰りは見事な向かい風で、
行きの調子の良さは追い風参考だったことが判明(;´Д`)
やっぱり背筋がしんどくなってきたので、休み休み帰りました。
背筋の筋力が戻るまでは、50kmが限界ですね。

サイクリングお疲れさんのクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_06
12
(Sun)21:39

100kmってこんなにキツかったっけ…(;´Д`)

皆さんこんばんは、
背骨が虫歯なきっちです。

4月末に終わったはずの事故処理でしたが、
なんだか調書に変更点ができたということで、
先日再び京都府警まで出頭してまいりました。

正直なところ面倒だったんですが、
話を聞くと私により有利なように変わるようだったので(笑)
ついでで久々の100kmライドでもしてみっか。
というわけで、ロードバイクでお出かけです。

電車で行くつもりで時間指定してたので、
早起きが辛かったのはここだけの話www
いや、てっきり雨だと思ってたんで。

警察に行くのにレーパンもな~
駐輪時間も長くなるかもな~
うん、普段着向きで強力ロック付きのパナモリ号で行こう
↑これが大失敗

なんせ久々の長距離なので、無理せず河川敷へ

元々の雨予報はどこ行ったと言いたくなる好天

御幸橋まではまあなんてことなく到着

しかしせめて1.5kgもあるknogのU字ロックは外してくるべきでした。
若干の向かい風もあったとはいえ、25km/h出すのもツラいっす(;´Д`)

桂川もさくっと割愛して嵐山到着

事故以来の嵐山です。

あの時は梅の咲き始めくらいでしたが、

いつの間にやら、桜もツツジも通り過ぎ、
季節はすっかり紫陽花に。

事故にあった北野白梅町交差点だけは通らないと決めていたのでw
きぬかけの路を通って北大路へ。

いやこのきぬかけの路の何気ないアップダウンがキツイキツイ(;´Д`)

実はこの日、京都ライドなるイベントが行われていたらしく、
私の前後にもローディーがゾロゾロ。
変なプライドが邪魔して、インナーに落とすことができず(笑)
ここのアップダウンで帰りの脚を使いきった疑惑がw

京都北警察署でさくっと用事を済ませ、
昼飯は当然すぐ近くにある魁力屋。


少しでも筋肉を回復させるために、
タンパク質たっぷりの肉玉ラーメンをオーダー。

しかし私の滑舌が悪かったのか、
出てきたのはただの味玉ラーメン(笑)
肉…肉が…(´Д⊂グスン
ヘタレなので肉よこせとも言えず、
腹いせにネギをたっぷり入れて完食www

そして来た道を通って帰ります。
お昼すぎとあって、観光客と修学旅行生がうじゃうじゃ

あんまり写ってねえなw
ここは「金閣寺前交差点」ですが、
何度も言うとおり「金閣寺」という寺はありません。
鹿苑寺内にある舎利殿が「金閣」です。
たぶん三島由紀夫が悪いんです(笑)

そして昼下がりの渡月橋はこの人出

人が多すぎてウゼェw

行きには撮れなかった定点での撮影


さて、脚がこれっぽっちも回りませんが、漕がないと帰れません。

イネ科の花粉症持ちの私を、
満開のイネ科の花が迎えてくれますwww
目はかゆいわ鼻水は出るわ( TДT)

そして帰りは全然脚が回りません(;´Д`)
なんか始めてクロスで100km走った時を思いださせるくらいキツイです。
上半身を脊柱起立筋が支えられなくなって、腕に体重がかかって手が痛く、
かと言ってペダルに体重をかけようにも重いギアを踏む脚はなく。
自転車捨てて寝転びたい気持ちを抑えつつ、必死で帰りました。

どうやら3ヶ月半のコルセット生活は、
4年間の積み重ねを帳消しにしてくれたようです。
また一から積み上げていくしかないですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

ようやく淀川に別れを告げる橋のたもとに

なんかどっかで見た赤チャリ軍団がwww
彼らが3倍速ければ、コンソメさんは勝てても私は負けますねw

ログです


この距離をこのペースで走って、
当日は帰宅後死んだように眠り、
今日は全身筋肉痛でした。

次はドマーネにしとこうと思った私に応援のクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
