2015_11
21
(Sat)20:21

怪しげな集会に参加してきました

ここ一週間、頑張って毎日更新。

今日も、早朝から怪しげな集会が催されるという情報をキャッチしたので、
私にしては珍しく、こんな時間に出動。

なんと日が昇る前ですよ\(◎o◎)/!
綺麗な朝焼けですね、雨でも降るのかしら(笑)

今日の集会の目的はこれです

つきいちさんが購入した黒いリムを見るために、朝から箕面に集合(笑)

裏自転車部とか言ってますけど、実質アメブロガーの集まりじゃないですかこれは(?_?)

なんかボトルつけたママチャリの人もいるし…(-_-;)

しかもママチャリの人は山にのぼるそうですΣ(゚Д゚)
先行してスタートされたので追いかけます。

続きを読む »

2015_02
07
(Sat)20:22

珍しく朝練に行ってみたら…

今年に入ってから、なんだかスッキリ晴れる日が少ない気がします。
冬の太平洋側って、もう少し晴れの日が多かった気がするんですが…。

昨日も晴れたり曇ったりのよくわからん天気でしたが、
雲の陰影が面白そうだったので、E-M10のアートフィルターを使って撮ってみました。

ドラマチックトーンとやらを使ってみましたが、もっと暗めに撮るべきでしたね。
これじゃただの不自然な写真ですやん。やっぱり雲を撮るならFOVEONですね。

さて、今日は先日購入した冬用シューズの効果を確かめるため、
(私にしては)早朝から走りに行ってきました。

日が昇る前に出かけるとか…ありえねぇwww

続きを読む »

2015_01
11
(Sun)20:20

ショップ朝練で千切られる(;´Д`)

今日は、昨日の宣言通り、ショップの朝練に参加してきました。
ま、朝練と言っても、私を含めて3人なんですがw

一条サイクルには、いわゆるショップチームみたいなものはないので、
店員さんの出勤前のライドにお付き合いする、という形なんですけどね。

昨日誘われた時には
「いや~、今年に入ってから全然走ってないし、ついていけないからやめときますわ」
と、一旦断ったんですが、
「僕と、初心者のお客さんだけだから、ゆっくりですよ」
という言葉に騙されを信じて、参加することに(笑)
イマイチ信用していなかったはずなのに、何故か重いRED WINDで出動www
だってホイール変えるの面倒だったから…

続きを読む »

2014_07
25
(Fri)21:17

せめてもの悪あがき~ROKKO Rising~その2

ちなみに私、ライド記事とかを2つに分けて書くときも、
ちょっとだけタイトルを変えることが多いです。
なぜなら、前半部分がまったく一緒だと、ブログ村で更新されてるのがわかりにくいからw

さて、昨日、自分の能力をはるかに超えるライドをしたため、
今朝から体中がバキバキwww
骨盤の件もあるので、行きつけの整骨院へ。
そしたらね、色々わかりました、いろいろ。
でも、貴重なネタなので、別記事で書きますw

ただ、その時に「いろんな場所の筋肉を意識するだけで、全然違いますよ」と言われたので、
某トライアスリートオカンさん(笑)の記事に触発されたこともあり、

こんな感じの書籍を購入w
Kindle用の電子版が安かったので。Fireでカラーで読んでます。
いや、勉強になりますね、ネットには嘘がいっぱい転がってることも分かりましたw

続きを読む »

2014_07
24
(Thu)20:08

せめてもの悪あがき~Rapha Rising~その1

開始から既に5日が経過してしまったRaphaRising
1mも上っていません…。情けなや(/_;)

今日は休みでしたが「もういいかな…」と、弱気の虫が顔を出します。
しかし、そんな時に突然脳内でこの曲が流れ出しました。

そうだ、すべての山に上るのだ!
達成できないなりに、自分の精一杯を実行するんだ!

続きを読む »

