2016_06
30
(Thu)20:25

もらったステッカー、貼ってなかった…(;´Д`)

それは二ヶ月前のこと…。
ロミオさんにサプライズを仕掛けられた時(不発w)
これを頂いていました。


中身はもちろんこれ

正式名称は「ぴにゃおステッカー」でいいのでしょうか?

せっかくいただいたものを貼らないなんて失礼なことはできません。
個人的にはみんな貼ってるからやや抵抗があるwww
素敵な貼り場所を探しましょう。

まずは定番のメーカーロゴ

むぅ…TREKには「o」成分がありません(-_-;)

TOREKにする


とれっ子にするw

色合いはいいんですが、もう一つしっくり来ませんね。

o…o…
あ、あった

OCLVカーボンを

にゃおCLVカーボンに



ホイールはどうでしょう?

cosineにはoがありますよ

デケェ


横向きに貼れそうなoは…

これか( ゚д゚)ハッ!

カンパにゃおロ

ディープリムじゃないとはみ出しますな(-_-;)

ディープリムは持ってますが

oがないんだよなぁ…

フロラムにしてみる

やっぱり合わない…(-_-;)

そもそもホイールに貼ったりしたら汚れて剥がれるじゃないですか。

フレームでo…o…




ん?




ありました

事故で乗れなくなったプジョー号

合わせてみる

ぴったりだよう。゚(゚´Д`゚)゚。
もうこのフレームには乗れないのに…(´Д⊂グスン

これは次もプジョーを買えってお告げだね
と思ったあなたはクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_04
10
(Sun)13:37

続いてはサドル放出

「きっちさんが機材整理をしてる」と
あろうことかロミ様に紹介していただいておきながら、
放出したのは完成車付属のホイールだけw

ナンヤネンと思われてもイカンので、
機材放出第2弾。
サドル編。

ヘボいやつから(笑)

ドマーネ付属のサドル、AFFINITY Rとかいう、単品売りは無いモデル。
穴なし(窪みあり)、クッション多め、重め。

続いて



ケツに合わなかった、ボントレガー paradigm RL

幅は138mm


左後方の型押しボントレガーマークのせいで、レーパンが毛羽立ちますwww
クッション薄め、サドル全体のしなりで受け止めるタイプ。
穴あり。今はこれがドマーネ標準のようです。

もう一つ

セライタリアSLR フロー
結構軽かったはず。

いずれも金属レール。特殊な幅やレールのものはなく、普通のシートポストに装着可能です。

座面の形は、AFFINITYは平面状、SLRは結構ラウンド、paradigmはその中間という感じ。
坐骨的にはAFFINITYが合ってましたが、会陰部の圧迫に耐えかねて買い替え。
しかしparadigmとSLRは座面形状が合わず、坐骨というか恥骨が痛くなるので放出します。

なお、サドルの相性には個人差が非常に大きく、
ヤフオクに放出して、お尻に合わなかったら可哀想、という観点から、
「原則手渡しで、無償提供」
「ケツに合わない場合は返品可」

といたします。

使ってみたい方はご連絡ください。
何かご質問があれば、追記で対応いたします。

サドルの次はグローブだな(ΦωΦ)フフフ… とか考えてる私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_03
15
(Tue)20:56

自転車盗難対策用GPSを買いましょうというお話

ロードバイクでお出かけするときに気になるのが
盗難

片手で持てる軽さ、しかも簡単にパーツ単位に分解でき、高価という、
大変盗難リスクの高いものですよね。

そのうえ、ロードバイクにとって軽さは正義。
1kgや2kgの重量増など気にしないとか言う限られた剛脚さんを除けば、
携行する荷物は1gでも軽くしたいというのが人情です。
いきおい持ち歩く鍵も軽さ優先のワイヤーキーになってしまい、
簡単に切られて盗難…という悲劇が後を絶ちません。

盗んだロードバイクで走りだすようなお馬鹿な犯人は、今の御時世そうそういません。
大体はパーツ単位でバラされて、個々で売り飛ばされてしまいます。
したがって、いくらネットで情報を探そうと、拡散を呼びかけようと、まず見つからないと言っていいでしょう。
愛車を取り戻すには、可及的速やかに(可能であればその日中に)見つけ出すしかないのです。

しかし、自転車本体にGPSでも仕込んでいないかぎり、そんな簡単に見つかるわけ無いですよね…。
そんな時に使えるかもしれないアイテムが、クラウドファンディングで資金募集をしています。

READYFOR?という国内のクラウドファンディングさいとでの募集ですね。
プリペイドSIM内蔵で、スマホに現在位置を知らせてくれるGPSアイテムのようです。

コイン型電池使用で、電池寿命は2年あるとか。結構実用的なアイテムではないでしょうか。
紹介する以上、当然わたくしも資金援助を申し出ております。
しかし、後10日で27万円を集めなければ、残念なことにプロジェクトは中止になってしまいます。

こういった製品が一つでも世に出れば、どんどん改良が進み、
最終的にはシートポスト内蔵のGPSとか、ハブダイナモで充電されるPSとかが出てくるかもしれません。
大事な第一歩です。少しでも人柱精神をお持ちの方、ぜひこの製品に資金提供をお願いします。
集まらなければ最終的に払わなくて済みますし

私をブログ村でお気に入りに入れてる人が全員1台分ずつ資金提供すれば25万円は集まりますね…|д゚)チラッ

お前が一人で27万円資金提供して売りさばけ!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_03
08
(Tue)19:02

話題のベル、行っときました

近頃、ブロガーの間でこのベルが話題になってますね

装着義務はあるけれど、現実的に鳴らして良いシーンは殆ど無いという自転車のベル。
ならばなるべくスタイリッシュで邪魔にならないものを…
というローディーのハートをわしづかみにするオサレデザインです。

最近はKICKSTARTERをチェックしてなかったので、
正直乗り遅れた感がありまして(^^ゞ
今更紹介するのもな…とか思ってました。

でも

誰も投資してねーじゃねぇか٩(๑`^´๑)۶
※あくまでもきっち調べ(笑)

個人的に

「人柱になる気がないなら紹介すんなよ」
一銭も払わずにアクセス稼ごうとかセコい根性だ(・д・)チッ

というマイルールに縛られているので(笑)
はい、行っときました。
それも何故かムダに高いチタンの方www

作ってるのはknogなので、黙ってりゃそのうち日本でも販売されるんでしょうけどw

到着は8月ころになるそうなので、その頃にはロードバイクに乗れるようになってたらいいな~( ´∀`)

なお、ドマーネにはこのように



カッコイイwベルをつけているのでw

まだ見ぬ新車に装着することになるのでしょう。

ドルだと思ったらオーストラリアドルで安上がりだったヽ(=´▽`=)ノ
と喜ぶ私に応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_03
03
(Thu)20:19

3本ローラーよりは静かです

さて、先日乗ってみたGTローラーですが、
改めてサイトの説明を読むと、なるほどと頷かされます

まさにこの通り。重心の変化が自然なんです。
リアのローラー部分よりも、フロントのモーションコントローラーが肝なんですね。

ミノウラのハイブリッドローラーも、一見似たような構造ですが、
あれはクイック直下でしか動かない
(しかも、フォークへの負荷を和らげる程度にしか動かない)
ようなので、おそらく実走感は低いでしょう。
コンパクトにたたんで持ち歩きたいという理由がないのならば、
2万円ほどの差額を払ってでもGTローラーにすべきだと思います。

で、騒音ですけど、3本と比べたらはるかに少ないです。

動くとはいえ、フロントが固定されていること、
リアのローラー部分に振動吸収のブルカットが内蔵されていること、
フロントホイールの風切音が発生しないこと、
ローラーをつなぐゴムバンドのビビリ音等が発生しないこと

これらの理由で、振動や騒音が抑えられてると思われます。

ただ、リアタイヤは自重でローラーに乗ってるだけなので、
タイヤやホイールの重心に偏りがあると、一定周期で振動音が発生します。
cosineとSOYOのウイングフレックス(チューブレス)で乗ってみたところ、
「上の階で日曜大工でもしてるのかしら?」という感じの振動というか、打撃音的なものが聞こえました。
なるべくバランスの良いホイールで、トレーナー専用タイヤを使えばより良いかも知れません。

専用ブルカットも販売されてますが、私は3本用に購入していた
「ぴあ防振マット」を下に敷いて使用するつもりです。
マットを敷いてみての感想はまた書きます。

さて、どうやら私にはGTローラーがあれば他のローラーはいらないようです。
Tacxのギャラクシアが粗大ごみと化しそうなので、欲しい方がいれば差し上げます。
ただし、我が家まで取りにこれる方限定で(笑)

ヤフオクに出すとかめんどくせぇ(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
クリックお願いします。
