2015_01
25
(Sun)20:24

ちょうど一年前に~♪

といっても、離婚騒動の渦中にある人の歌ではなく、
一年前の今日書いた、この記事の続報です。

ツアー・ダウンアンダー期間中100ドルオフ
という言葉にノセられ、うっかりポチってしまって早一年。
昨年春発売予定が、秋に伸び、そして今年の第一四半期に伸び、
散々待たされている中、久々状況報告メールが届きました。
「ま~た延期じゃナイダロウナ(;一_一)」と、恐る恐る文面を読んでみると

続きを読む »

2014_10
20
(Mon)19:12

新型センサーはedge500では使えない?

ハイレゾ対応プレイヤーを買ってから、絶賛クラシック月間中ですw
しばらくは、最近聞いている曲を紹介していきます。
YouTubeに誰も上げてなければ、自分でアップするしか無いんですかね…。

では、今日の一曲

ヴィヴァルディ『和声と創意への試み』第4番「冬」第2楽章
↑素直に「四季」の「冬」と書けばいいものを、わざわざこう書くあたり、嫌なやつですね(^^ゞ
「みんなのうた」に、この曲を基にした「白い道」という歌があるので、メロディを聞いたことがある人は多いかも。
いわゆる「四季」の中では、私は「冬」が一番好きです。

さて、先日書いたガーミンの新型センサーの記事に、
ピナレロ5089さんから「edge500でも使えますか?」というコメントをいただきました。
ANT+だし、使えるんじゃないかな~と思いつつ、検証してみます。

続きを読む »

2014_09
15
(Mon)21:00

【小ネタ】クロモリならではの異音

今日は京都の精華町で「けいはんなサイクルレース」が開催されていました。
ブログでつながりのある方も何人か出場されていたのですが…

まずは先日仲良く立ちごけしたw コンソメさんがクラス3位

そして時々コメントのやりとりをしているRUMIOKANさんがクラス2位

コンソメさんは立ちごけ動画でわりといじられたようでwww
交流を広げるお手伝いができて私も嬉しいですwww

住友輪業さんも出場していたはずですが、Facebookをしていない私には結果を知るすべがなく…。
まあ、ブログにアップされるのを待ちましょう。ネタバレ禁止で!www

続きを読む »

2014_05
09
(Fri)17:41

インナーの上からでも大丈夫

今朝、ブログのカウンターが30000を越えてました。

カウンターの回るペースも、じわじわ早くなっております。
いつもご訪問、ありがとうございます。

5万ヒットくらいまでは、気がつけば続けます。
その先は10万、20万、50万、100万ですかね。
そんなになるまで書き続けてる保証はありませんが(^^ゞ

続きを読む »

2013_12
18
(Wed)15:58

【昔話】ブルベへの道~サイコン購入また購入~

今日のスマホ
HTC CHACHA(2011年6月9日 英Handtecより購入)
HTC CHACHA
またもフルキーボード付きです。ブラックベリーのパクリっぽいデザインwww
Facebookボタンがついていて、メーカーもFacebook専用スマホというのを売りにしていました。
私はFacebookをしていませんがwww


ところで、スマホにかぎらず、電波を発するものを日本国内で使用するには、
いわゆる技適マークを取得している必要があります。

続きを読む »

