FC2ブログ
2013_11
23
(Sat)17:42

2台(代)目バイクは…

さて、私が何かを買うときによくやる失敗パターンとして
1.とあるジャンルのものが欲しくなり、衝動買いする
2.買った以上はいろいろ調べなきゃ!と、ネットであれこれ検索したり、
  関連雑誌を買い漁る←買う前にそれをやれヾ(゚Д゚ )
3.調べた結果、もっといいものが欲しくなるwww 又は自分の選択が間違いだったことを知る(T_T)
4.結局また買い足す(笑)
こんなパターンです。過去の失敗というものを全く人生に活かしていません。
まあ、私の父もそんな感じで、座右の銘は「買ってから考える」でしたから(笑)。遺伝ですね。

前置きはこのへんにして、自転車通勤開始1~2ヶ月にして、早くも新車が欲しくなったワタクシ。
当時は海外通販などというものは知らなかったので、サイクルベースあさひのサイトを覗いていたところ、
SCOTT SUB40 ¥39,800(実店舗在庫限り)

写真は公式サイトより
SUB40gray.jpg
という、笑劇的衝撃的なページを発見してしまったのです。
最寄りの店舗に在庫確認の電話を入れると、グレーの在庫がありますよとの返事。
おお!今のSREE C7もグレーだ、同じような色ならこっそり入れ替えてもばれないかも。
早速見に(実質買いにw)行きました。
グレーはグレーでも
ぜんぜん違うグレーやんけ~・゚・(つД`)・゚・

SREEは黒に近いグレー、SUB40は「白じゃないの?」というくらいのライトグレー。
むむ、あてが外れたぞ、しかし燃え上がった物欲はそんなことには負けませんwww
結局その場でお買い上げですw

しかも

妻には内緒で(笑)

家にはもちろん持って帰れないので、職場に置いておき、走りに行く時は
まず職場に行き、乗り換えてから出発していました。
リアが1段増えた24段変速!(笑)
SREE C7より約3kgも軽くなった車重12.2kg(笑)
初の100kmオーバーライドの相棒もこいつでした。

しかし、SUB40には私の知らない秘密が隠されていたのです(調べればわかったのに)
つづく

ブログ村に参加しています、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2013_11
23
(Sat)00:20

第14回 スズカ8時間エンデューロ 秋sp 車載動画

おとといの記事を見ていただければわかるように、時々車載動画を撮っています。
今月の頭に、スズカ8時間エンデューロに参加してきたので、その時の動画を貼り付けておきます。
あとでYouTubeの解析ページを見て、ブログ村の威力を見てみようwww
まったく増えなくてヘコむ可能性大www

まずは試走の時。コースの説明をちょろっと入れてます。


そしてこれが8時間の部、スタートから2周半あたりまでです。


ファイルサイズの関係か、20数分ごとに別ファイルで保存されちゃうんですよね。
手元には全部つなげた1時間50分位のムービーがあるので、ローラー練習に重宝してますが、
それだけの動画をアップできるとこはあるんですかね?あればアップするんですが。

撮影機材については、そのうちゆっくり書きます。
書く前に新しいの買っちゃう可能性も…。

ブログ村に参加しています、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村