2014_04
30
(Wed)20:16

カメラ用の小物をいくつか~E-P3~

最近、検索エンジンからの来訪が増えつつあるので、
ちょこちょこアクセス解析を見てます。
すると、検索フレーズ(検索キーワードの組み合わせ)で、
「北摂 プジョー ロードバイク」
というものがありました。

なんというピンポイントな検索www
試しにこのキーワードで検索かけてみたら、
1ページ全部私のブログがヒットしましたwww

いったいどんな人がどんな意図でこんなワードの組み合わせで検索したのか…。
謎は深まるばかりですw

ではタイトルの話

続きを読む »

2014_04
29
(Tue)19:14

なんと、Google検索結果の上位に( ̄□ ̄;)!!

最近、検索からのアクセスが多い「GARMIN vivofit」
その中でも多い検索ワードが「vivofit 使い方」です。

そこで、そのワードで検索してみました。

なんと、上から2番めに私のブログが( ̄□ ̄;)!!

しかも、実は昨夜は一番上にありました。
おそらく、この先一生ない経験でしょう。
一番上になってるスクリーンショットをとっておかなかったことを、
今は激しく後悔していますwww

※追記:Yahoo!だとトップでしたwww


でも、大体の機能は紹介しちゃったんで、あとは大したインプレはできないですね。
こうなると、他の活動量計も気になります。
まもなく日本でも発売されるであろう、ソニーのやつとか。

vivofitは電池交換式で、大体1年位電池が持つそうですが、
他社のは、大体USB充電式で、電池持ちは1週間くらいのが多いみたいですね。
最初は、充電式のほうが便利かと思ってましたけど、
よく考えたら、充電中の運動は計測できないから、いつ充電するかが問題ですね。

寝るときじゃあ、睡眠計として使えないですし、
こんな風にブログ書いてる時が充電チャンスなんでしょうか?

続きを読む »

2014_04
28
(Mon)20:40

チームジャージキタ━(゚∀゚)━!

今日も冒頭はvivofitのお話。

このように、ガーミンコネクトでステップ数やら、睡眠データなどを見られるわけですが、

心拍センサーを付けないでいると、ただの「レポート」として、
ステップ数だけが記録されます。

しかし、心拍センサーを装着した途端、vivofitは
「ガチ運動モード」と判断します。
そして、心拍センサーを付けてから外すまでのログは、
自転車で走ったEdgeのログのように「アクティビティ」として記録されます。

たとえそれが、寝てる間の心拍数を計りたくて、つけっぱで寝てただけでも

こんな風にログになってしまいます。
なので、日常の心拍管理に使うのではなく、
意図したウォーキングやジョギングをするときの心拍管理用と考えたほうが良さそうです。
購入を検討してる方は参考にしてください。

さて、今日はこんな荷物が届きました。

続きを読む »

2014_04
27
(Sun)22:05

vivofitで娘の寝相を測定www

日本での発売が決まったvivofit

今日はこいつの睡眠計としての機能を見てみます。

続きを読む »

2014_04
26
(Sat)20:20

ツツジを求めてポタポタ(後編)

もともと私のブログに、検索結果から来られる方は少ないです。
ほとんどがブログ村からのご来訪。

それなのに、ここ数日「vivofit」で検索して来る人がやや多め。
「ドマーネ」で検索してくる人より多いんです。

なぜ?っと思ったら、日本での発売が決まっちゃったんですね(´・ω・`)

「日本未発売」が大好きな私には、ちょっと残念なニュースでしたwww

発売日の5月19日まで、ちょこちょこインプレ書いて、アクセスアップに努めましょうw

続きを読む »

2014_04
25
(Fri)18:13

ツツジを求めてポタポタ(前編)

先日、E-PL1sから変身してたw E-P3
もちろん中古なのですが、よく見るとクロームメッキが剥がれておるのです。

当然この剥がれを理由に、E-PL1sの下取り価格をアップさせたわけですがwww

メッキと同じ仕上げになる塗装ってないんですよね…。
といって、このまま使うのも気分が悪いです。
調べると、こんなものがあったので購入。

こいつを細く切って、メッキパーツの上から重ね貼り。

仕上がりはこんな感じ

お?なかなかいいじゃないですか。

剥がれてない方と比較

おお、見分けつかん。完璧www
皆様もメッキの補修にはこれを使いましょう。

貼り革も届いたので

あえて「デジタル迷彩」タイプをチョイスw

最初はこれにしようと思いましたが
Japan Hobby Tool OLYMPUS ペン E-P3 張り革キット ライカ2タイプ ブラック 4008 EP3-4008Japan Hobby Tool OLYMPUS ペン E-P3 張り革キット ライカ2タイプ ブラック 4008 EP3-4008
()
ジャパンホビーツール

商品詳細を見る

なんかベタなんで違うやつに。

貼ってみた

おお、全然印象が違う。戦場カメラマンみたい(違

グリップつけるとこう

この柄だと、このグリップは似合わないですね。
似合うグリップ購入だな(爆)

前置きが長くなったw

続きを読む »

2014_04
24
(Thu)17:58

自転車は健康に良いです

前々から一度書こうと思ってたんですが、
健康診断の結果が見つからずw 今になってしまいました。

さて、自転車に乗り始める前の私は、
決して不健康や肥満というわけではなかったですが、
常に「運動不足」と言われていました。

では、そんな人間が毎日片道4.3kmというちょっとした自転車通勤を、
そして、月に4回ほどのちょっとしたロングライドをするようになったら、
いろいろな数値がどう変わったのか、実例をご覧ください。

続きを読む »

2014_04
24
(Thu)01:04

じてんしゃぶ(笑)飲み会

本日(と言ってももう昨日)は、某じてんしゃぶwの飲み会がございました。
まあ、飲み会ったって参加者は3名だけですがwww

時期的には晴れの国エンデューロの打ち上げでも良かった気もしますが、
今日の目的はこのお店

続きを読む »

2014_04
23
(Wed)13:49

変身

だいぶ前に買ってた、自分的初代ミラーレス、
OLYMPUS E-PL1s


いつの間にかこんなものに変身www

続きを読む »

2014_04
22
(Tue)13:50

レース結果はタイトルに書かない

過去記事がなくなった途端、ネタに困っております。
今思えば、もっとじっくり書いたほうが良かったかな?というネタも(/_;)

まあ、そんなことを言っても始まらんので、ぼちぼち書いていきます。
どこか走りに行くか、何か買物をするのが一番なのは重々承知ですがw

さて、私は昔からスポーツを「する」人というよりは「見る」人でした。

続きを読む »

