2014_05
31
(Sat)20:01

物欲スイッチが壊れた~&デジカメのCMOSセンサークリーニング

最近壊れてしまった物欲スイッチ
  パチン __ノ\
   on |  ノ\| on
      ̄ ̄ ̄
OFFできなくなっておりますwww

おかげで、来月出るであろうボーナスの割り当て分は早くも終了。
カメラ方面で物欲にターボがかかってしまったので、バイク関係のお買い物は冬までお預けですね。
パワーメーターとか新しい3本ローラーとか…。

でも、先行投資してたスカウターやらリアライト兼カメラやらがそのうち届くと思うので、
きっとそれなりに我慢できるでしょう、きっと…。

続きを読む »

2014_05
31
(Sat)00:01

六甲山の動画、メーターつけました

どうも、ツールドにし阿波の前後から、カメラ方面の物欲スイッチが入ってしまいました。
パチン    __ノ\
   on |  ノ\| on
      ̄ ̄ ̄
offがないスイッチなんですがwww

第一弾はこれ

続きを読む »

2014_05
29
(Thu)22:24

うどんポタ

ツールドにし阿波、なんとログを貼ってませんでした。
ログがなければ、いかにキツイコースだったかが分からないではないですか。

こちらががログです。100kmあたり2000m上るという、なかなかハードなコースでした。
STRAVAのセグメントでも、落合峠は超級でしたからね。
あれに比べれば、私が普段上ってる北摂のコースなど、
山ではなく丘ですな、丘。

というわけで、今日はその「丘」に打ちのめされてきましたwww

続きを読む »

2014_05
28
(Wed)20:00

ツールドにし阿波 2014 その3 落合峠~ゴール

だらだら書いてきましたが、今日で最後です。
ここ数日、アクセス数も、クリックの数も、YouTubeの再生回数も、
今までで一番多くなってます。

それだけ多くの人が参加していたイベントだったってことでしょうね。
おかげさまで、過去の記事も読んでいただいてるようです。
結構恥ずかしい物がありますが…(〃∇〃)

続きを読む »

2014_05
27
(Tue)20:40

ツール・ド・にし阿波 2014 その2 京柱峠~落合峠

テンプレート変えてみました。
今までのは、横幅640ピクセルの画像が微妙に入らなかったので。
しかも私、スタイルシートいじるようなスキル無いですし。
あ、スマホでご覧頂いている方はかわりなしです。
見にくいようならご意見ください。とりあえず手持ちのノートPCではちょっと横幅オーバーです(/_;)

続きを読む »

2014_05
26
(Mon)20:56

ツール・ド・にし阿波 2014 その1 スタート

昨日は、徳島県で開催された「ツール・ド・にし阿波」に参加してきました。
サブタイトルは「来たれ鬼脚」…。その名の通り、鬼のようなコースでした。

今日は前半をご紹介。
朝5時過ぎには会場に到着し、クロモリ会の皆様にご挨拶をしつつ、受付を済ませます。
私はゼッケン「060」番だったのですが、
受付のお姉さん
「90番ですね」
と、にっこり渡してくれました。ナイスボケですw

この日の参加者は、shinさん、クラウドさん、じょにおさんいけnetさん、ごくうさん、ティーノさん、ウガンさん、
そして私。JUN吉さんは体調不良で残念ながらDNSでした。

続きを読む »

2014_05
25
(Sun)23:30

無事に帰宅しました

ツール・ド・にし阿波より、無事に帰還しました。
行きは1時に起き、2時出発。
途中の淡路SAでもまだ真っ暗

続きを読む »

2014_05
24
(Sat)19:33

いざ!ツール・ド・にし阿波へ!

いよいよ明日はツール・ド・にし阿波本番。
わざわざ徳島まで行って、こんなキツイコースを走ってきます

もうおバカというか変態というか…。

続きを読む »

2014_05
23
(Fri)22:13

カメラ用ミニ三脚

今日はカメラ用小物の話です。
ロードバイクで自分撮りする方も是非どうぞwww

といって、私は自分撮りはしません。
なぜなら写真に映るのが嫌いだからw

続きを読む »

2014_05
22
(Thu)21:48

ロードバイクにはロードバイク用の財布を

さてさて、皆様はロードバイクで出かけるとき、お金はどうやって持ち歩いていますか?
私のまわりでは、ジップロックに入れてる人が多いのですが、
個人的に、財布じゃないところからお金を出すのは大嫌いな私。

かと言って、普段使いの財布は革製なので、汗だくになるバックポケットには入れられません。
そんなわけで、自転車に乗り始めてすぐに、こんなお財布を買っていたのです。

続きを読む »

