2014_08
31
(Sun)20:48

私はブロ友が少ない

何か似たようなタイトルのラノベがありますが、未読です。
いい年したオッサンがそのような本を買うのはいかがなものか、とか考えてしまいまして…。
あ、電子版で買えば問題なしか。

オッサンといえば、私は来年で40歳、娘は早くも中学生という、
世間からみれば立派なアラフォーオヤジなわけですが、
童顔のため、昔から年齢より下にしか見られたことがありません。
したがって、自分がオッサンだという自覚がありませんwww

しかし、他の方のブログを読んでみると、
私より若い方が、自分を「オッサン」だの「中年」だのと呼んでいるわけです。
そんなことにショックを受ける今日このごろ…。

続きを読む »

2014_08
30
(Sat)19:00

ブエルタ第7ステージで思わぬアクシデント(ネタバレ注意)

今日の大阪は朝からいい天気

久々にスッキリ晴れた週末、しかもさわやかな空気。
くっそ~、みんな走りに行ってるんだろうな~と思いつつ、朝からお仕事でしたが、

昼からは突然こんな雲行き

そして雨がサーッと降る。
でも午後遅くからはまたスッキリ晴れ。
う~ん、わけわかんない天気ですね。

続きを読む »

2014_08
29
(Fri)20:44

今度は星空のタイムラプス動画にチャレンジ

先日、雨の中をこのサドルで走ったわけですが、

サドル自体はかな~り後ろ寄りに取り付けてるのに加え、
座ってる場所がかな~り前よりなので、お尻だけは全く濡れませんでした。
おしりが濡れちゃった時の不快感は半端無いので、それがないだけでも、このサドルいいかも…。

なお、140kmほど走った結果、右の坐骨がちょっと痛くなりましたが、
椅子に座ったり、通勤車の一般的なサドルに座っても痛くならない箇所だったので、
日常生活に悪影響を与えることはなさそうです。

続きを読む »

2014_08
28
(Thu)21:51

私が「一般人」であることをデータで証明

自転車乗りには奥ゆかしい人が多いので、
皆さん、自分を「貧脚」と呼び、他人を「剛脚」と呼んだりします。
でも、世間には多いんですよね、この「貧脚サギ師」が(笑)
私からみれば立派な変態剛脚さんまでもが、日々貧脚貧脚と繰り返すものですから、
いつの間にか私にまで貧脚詐欺疑惑がかかっているではありませんか( ̄□ ̄;)!!

これはいけません(-_-;)
某ブロガー言葉のマジックに踊らされて、
世間の人が私を「逸般人」と誤解してしまわないよう、ここは論理的な反論を試みたいと思います。
あ、念のため言っておきますが、当該記事を読んで一番笑ってるのは多分私なのでw
その辺は誤解のないようにm(_ _)m

続きを読む »

2014_08
27
(Wed)18:03

食虫植物を見に行くのだ!

仕事のイベント用に、ホロウマスク錯視を利用したペーパークラフトを作ったので、ちょっとご紹介。

ま、めっちゃ有名ですけどね、これ。
「こっち見んな」って言いたくなります(笑)

続きを読む »

2014_08
26
(Tue)19:48

ドイターにはレインカバーがあったのに…。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日のFly6動画がエラい反響です。
コメントもたくさんいただきましたし、再生回数も他の動画より多いです。

ま、私は一秒も映ってないので、
何の事はない住友輪業さんの人気に乗っかってるだけなんですがwww
住友さんは、素敵な笑顔でさらにファンを増やしたようですね(*^^*)
半分でいいので分けてください…

続きを読む »

2014_08
25
(Mon)18:59

住友輪業さん迎撃ライド~天国から地獄への後編~

ここのところの天気予報はさっぱりあたりませんね。
一昨日の晩時点では、昨日より今日のほうがよっぽど雨っぽい予報だったのに、
昨日の天気はあのとおり、今日は自宅付近では1日晴れ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

まあ、今みたいに、停滞前線の南下・北上でコロコロ変わる天気は予報が難しいのですが、
それならそれで、当たらない降水確率なんか出して要らんので、
予報に役立つデータをもっと出してほしいと思う今日このごろです。

昨日の記事ですが、有名人と一緒に走ったおかげで、アクセス数がいきなり増えてます(笑)
人にたかってアクセス数を稼ぐセコい私www
住友輪業さんから「別にボカシなくてもいいですよ」というお返事をいただいたので、
観月橋前後の動画も追加。

住友輪業さん、めっちゃ笑ってます。
それから、後ろからくる自動車へのケアもすごいですね。
前を走ってても、「くるま~」とか「後ろOK」とか、知りたい情報がバンバン出てきます。
こっちがハンドサインを出す度に「OK!」とか「はい!」とか、キビキビした返事も。
今回の動画をじっくり見て、私もこうなれるよう、精進しようと思います。

続きを読む »

2014_08
24
(Sun)22:10

住友輪業さん迎撃ライド~幸せだった前編~

アクセス解析見て、ライドネタやカメラネタの食いつきの悪さを見ると泣けてきます(笑)
ま、食いつきが悪いと言っても、先月のレベルに戻っただけなんですけどねw
一度贅沢を知っちゃうとダメですね~(´Д`)ハァ…

さて、実は私、今日から3連休。
と言っても、直前まで本当に休めるか確信が持てなかったので、
ギリギリまでライド計画を立てられませんでした。

そこで、誰かのライド計画に飛び入り参加したろ、と思っていたところ、
どこかの変態さん 逸般人 住友輪業さんが浜松まで行くとか
アホな素敵な予定をたてているではないですか( ゚д゚)
というわけで迎撃ライド決定です。唐橋くらいまではご一緒できるかな?

続きを読む »

2014_08
23
(Sat)19:35

フード一体型の便利なレンズキャップ

今日も東のほうにはすごい入道雲

奈良から三重にかけて、かなり雨が降っているようです。
今日からシマノスズカですが、大丈夫なんでしょうか…。
事故などなければいいのですが…。
追記※午後から中止になったようですね

続きを読む »

2014_08
22
(Fri)19:33

ADAMO PrologueとSTAGES POWER感想

近頃、巷で話題のこのカメラ


Buy the The Polaroid Cube at the Photojojo Store!
プレオーダーしてみましたwww
発送は10月末のようなので、しばらくお待ちください。

また、同じサイトで売ってたこちら


Buy the Digital Time Lapse Camera at the Photojojo Store!
タイムラプス専用カメラらしいですが、単三電池4本で、
5秒おき撮影を40日間持続できるようです(゚д゚)!
種を蒔いて芽が出るまでとか、長期間の撮影にも向いてますね。
多分買いませんけどw

続きを読む »

