2014_09
30
(Tue)20:17

「骨盤を立てないペダリング」はロングライドに最適!

今日は若干タイトルで釣りにいってますwww

2ヶ月ほど前に、なんとなく興味を持って購入したこの本

これを読んでから、それまでのペダリングやフォームに関する、ある意味「通説」である、
・骨盤を立てる
・ペダリングは回すように

ということが、全くのデタラメということがわかりました。

その辺の経緯はこの辺りで書いているわけですが、
では、実践してみてどうだったのか?を、ちょっと書いてみようと思います。

続きを読む »

2014_09
29
(Mon)19:55

ADAMO Prologueで250km走った結果は?

ウイルス性胃腸炎が治らず、今も力いっぱい熱があるので、今日は短めで。

さて、サドルをADAMO Prologueに変えてから、初めて200kmオーバーを走ってみたわけですが、
結果はどうだったでしょうか?

結論だけ言うと、めちゃめちゃ痛かったです(>_<)
行きの125kmを走り終えた段階では、全然問題なし。
ところが、ご飯を食べ、買い物をし、1時間弱たってからまたがってみると
「アイテテ…」

この図のとおり、2股になっている先端部に乗せている坐骨~恥骨のラインが、
まんべんなく全部痛いんです…。

続きを読む »

2014_09
28
(Sun)17:33

日本海に海鮮丼を食いに行くのだ~後編~

最近、サイクリングに行くたびに、大量の写真と動画が残ります。
ついつい全部使いたくなってしまい、ライド記事が1回で収まらないことが多々。

しかし、私ごときの文才では、回を重ねるごとにアクセス数が減っていくのでwww
今回は前後編でバチッと終わらせることにします。

では昨日の続きです。
いよいよヘルメットマウントにGoProを装着した私。
ちょこちょこ試し撮りをしながら走ります。

ヘルメットに着けた最大の理由は、
頭をジンバル代わりにすることで上ってる感じを出す
ことにあるのでwww
まずは行きの堀越峠で試してやろうと思ったわけです。

続きを読む »

2014_09
27
(Sat)21:41

日本海へ海鮮丼を食べに行く~前篇~

最近「~を食べる」系のタイトルばっかりwww
まあ、基本ヘタレなので、何か餌がないと、ようロングライドに行かんのですよね…。

久々のロングライドのおかげで、今日はもうあちこちが痛い痛いwww
わずか4km、20分のジテツウが地獄の苦しみでしたwww

さて、今日のライドについては、同行したmeuさんも記事にしています。
お互いカメラ装着でのライドなので、

これがmeuさんのカメラです。

向こうの記事には私を映した動画が、
そして私の記事にはmeuさんを映した動画が掲載されていますので、
よろしければ両方ご覧ください。

続きを読む »

2014_09
26
(Fri)21:34

日本海まで往復してきました

今日は、休日出勤の代休を取ったmeuさんと、小浜まで行ってきました。
たまにはログを先に貼ってみます

ほぼ一年ぶりの200kmオーバーライドなので、もうクタクタです(;´Д`)
詳細は明日以降に書きます。

…と、これだけではあまりにもぞんざいすぎますね(^^ゞ
実は今日、以前に購入した、これをセットしていきました

何故久しぶりのロングライドでそんな要らんことをするのかwww

とりあえず試しで取ってみたやつを。あえてキョロキョロしてますが、
頭を振ってるだけで、ちゃんと視線は前を向いてますからっ!

なんか自分がめっちゃでかくなった気分www

更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2014_09
25
(Thu)20:13

Kindle安っ(゚д゚)!&カメラ用品購入

今日、なにげにAmazonを見たところ、
どうやら10月に新たなKindleが出るようです。
Kindle―Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデルKindle―Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル
(2014/10/02)
Amazon

商品詳細を見る

PaperWhiteについていたフロントライトがなく、なおかつ解像度を落とした廉価版のようですが、
今モデルから、海外Kindleにあった、「キャンペーン情報つきモデル」が加わりました。

続きを読む »

2014_09
24
(Wed)19:42

クロモリ会と「大垪和西の棚田を見に行く」~後編~

昨日の中編でホルモンうどんは食べたので、タイトルをやや変えております(笑)

それでは続きです。
ホルモンうどんを食べ、ジェラートを食べ、いよいよ最後の目的地、
「大垪和西の棚田」へ向かいます。
一度車で行ったことがありますが、その時に
「この道は自転車で走ったら楽しそうやな~」と思ってたことを思い出しましたw

道中はこのとおり見通しのいい道

そして結構な向かい風(;´Д`)

続きを読む »

2014_09
23
(Tue)17:51

クロモリ会と「津山ホルモンうどんを食らふ」~中編~

昨日はいらん記事を1個挟みましたがw
今日は一昨日の続きを。

その前に、今回のクロモリ会ツーリングに参加されていた「かいちょー」のバイクを紹介

クロモリ会の名にふさわしいクロモリバイク「3RENSHO」です。
クロモリ会のチームジャージは、このバイクがデザインモチーフになっています。

チームジャージ誕生秘話については、デザイン担当じょにおさんの
「きっと明日も自転車日和」内の「チームジャージカテゴリー」をご覧ください。

続きを読む »

2014_09
22
(Mon)18:31

うどんグランプリで全国のうどんを食らふ

クロモリ会定期ツーリングレポの途中ですが、
ちょっと期間限定イベントに行ってきたので、こちらを先にご紹介。

場所は吹田にある万博記念公園


わざわざ250円もする入園料を払ってやって、
今日の目的はこれ

9月19日~23日まで、万博記念公園内、お祭り広場で開催されている
「U-1グランプリ うどん日本一決定戦」です。

お前2日前にホルモンうどん食いに行ったとこちゃうんかというツッコミはなしでwww

続きを読む »

2014_09
21
(Sun)19:56

クロモリ会と「津山ホルモンうどんを食らふ」~前篇~

今日は「環天頂アーク」が見えました。

太陽はこの画像の下っ側です。肉眼だともっとはっきり見えたんですけどね…。
こんな時に限って普通のコンデジしか持ってなかった(TдT)

さて、昨日はクロモリ会の9月ツーリング、
「津山ホルモンうどんを食らふ」に参加してまいりました。
クロモリ会の皆様とは、5月のツールドにし阿波以来。
定期ツーリングへの参加は、昨年の8月以来です( ゚д゚)

昨年は、半年間ほど岡山に基地があり、ちょこちょこ行けてたんですが、
その期間中でも、実は津山ホルモンうどんは食べる機会がなかったんですよね。
というわけで今回は、「ホルモンうどん」に心惹かれw
大阪より車載で出発いたします。

続きを読む »

