FC2ブログ
2014_11
14
(Fri)19:15

何とか乗り切ったので、明日は走りに行きます!

さてさて、ちょっと身内がバタバタと病に倒れ、数日更新を休んでおりましたが、
どうやら山場は越えましたε-(´∀`*)ホッ

義姉の熱も下がり、甥っ子は無事に返却しw
義母の方も、とりあえずは落ち着きました。
週末は義姉夫婦にバトンタッチできるので、時間が取れそうです。

励ましのコメント、そして記事も書いてないのにクリックしていただき、ありがとうございました。
おかげで「よし、書くぜ!」とモチベーションが高まっております。

では今日の一曲

バッハ 2台のチェンバロのための協奏曲 第1番 ハ短調 BWV1060
後の研究で、原曲はオーボエとヴァイオリンのための協奏曲であったことがわかっていますが、
私が初めて聴いたのは、こちらのチェンバロ版です。

きっかけは、10年ほど前、携帯電話の着メロが16和音や32和音対応になり、
それをMIDIから変換して作成できることがわかった事。
チェンバロの音がきれいな機種を使っていたので、
ひたすらチェンバロ曲のMIDIを探しててたどり着きましたwww
なんという邪な動機www

オーボエ版もCDを購入してみましたが、私はチェンバロのほうが好みです。
オーボエの方はこちら

よろしければ聴き比べてみてください。

さて、明日もあれこれせざるを得ないだろうと思い、休みにしていましたが、
どうやら義姉夫婦にお任せできるようで、ポッカリ時間ができました。

続きを読む »

スポンサーサイト