2015_01
31
(Sat)20:31

京都グルメポタ~後編~

昨日、飲み会に遅れそうだったので超早歩きしたら、
今日になって内転筋がめちゃ痛い(ToT)
どんな歩き方してたんでしょう…?

さて、それでは一昨日の続きです。

と、その前に、超ローアングルからの動画を見ていただきましょう

これで30km/hくらいですが、もっと出てるように見えますね。
貧脚をごまかすにはこのアングルですねw
言うまでもないことですが、街なかでは危険なアングルですwww

続いてタイムラプス

続きを読む »

2015_01
31
(Sat)00:31

一ヶ月も経たずに誓いを破るwww

今日は、meuさんをはじめとする某「裏自転車部」の新年会に参加していて、先ほど帰宅しました。

時間がないので、京都ポタの続きは次回に回しまして…。

さてわたくし、今年のはじめに、誓いというか、目標を立てました。こちら

その中に、
・もうカメラは買わないwww
というものがありました。
wwwをつけてるあたり、自分でもネタにする気まんまんだったんですが…






もう破ったのかwww( `д´⊂彡☆))Д´)・∵.
まだ1月だぞwww

…いや、ヤフオクで「おっ?」という値段で出てまして…
まあ更新されるだろうと、軽い気持ちで開始価格で入札したら…
なんか落札してしまいまして…(´Д⊂グスン
キャンセルしたら評価さがりますし…。

買った以上は使い倒してやるわヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

転売すれば?という冷静なあなたも是非クリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2015_01
29
(Thu)20:55

今日は京都でポタリング?~前編~

ここ最近、休みの度に雨に泣かされてましたが、
今日は幸いな事に雨じゃなかったので、ちょいとお出かけしてきました。

うちの娘は書道教室に通ってまして、毎年この時期は北野天満宮に作品が展示されてます。
去年は娘と一緒に電車で行きましたが、今年はロードバイクで見に行くことにします。
一人で行くのは退屈なので、休みが取れるというmeuさんにもお付き合いいただくことにw

なお、最初は妻も電車で行き、現地で落ち合う予定でしたが
「寒いから行くのやめとくわ」
ということなので(笑)、時間を気にせずゆるゆる出発です。
今日は冷え込むという話だったので、私はもちろん、meuさんにもこれ

カイロを装着してもらい、効果を確かめてもらうことにします。

続きを読む »

2015_01
28
(Wed)19:56

パーツから本体が生えてくる

私は、暇があれば2ちゃんねるを見ている人間ですが
(書き込みはせずにROM専ですが)
その中でもよく読むスレがこちら
イヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!!スレ。
リンク先はGoogleでの語句検索結果ページです

それぞれの板ごとにスレが有り、
デジカメの衝動買いスレ
自転車の衝動買いスレ
パソコンの衝動買いスレ
などなど、私など足元にも及ばない物欲魔人たちが、日々の衝動買い記録を書き込んでいるという、恐ろしいところです。

このスレでよく発生している事態が、タイトルにも書いた
「パーツから本体が生えてくる」というもの。

続きを読む »

2015_01
27
(Tue)20:21

ロングライドの役にはたつかな?

今日は久しぶりにリップクリームを作ったのに、うっかり写真を撮るのを忘れてました。
せっかくの女子力ネタが…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
また作ろう…。

さて、今日は拾い物ネタです。

ちょっと前までは、自転車用メカの電源といえば乾電池でした。
しかし、最近では専用充電池を利用したものが増えてきています。

私の場合でも、ガーミンのedge、ライト、アクションカム3つ(←コレはあえて充電の必要はあるのか?)と、USB端子を利用して充電するものが増えてきています。
この内、VOLT300や、18650を使用するライトなどはスペアバッテリーを持ち歩くこともできますし、汎用のモバイルバッテリーを持ち歩くというのもアリでしょう。しかし、できれば荷物は減らしたいのが人情というもの…。
↑アクションカム3台に加えてミラーレスまで持ち歩く私が言っても説得力はないですがwww

続きを読む »

2015_01
26
(Mon)21:20

雨対策

今日は雨だったので、予定してた厄祓いライドは延期。
仕方なく、走るつもりで買ってた高カロリーなパンを朝から頬張ります

フジパンの黒コッペ

これひとつで

驚きの500kcalオーバー(* ̄□ ̄*;
走りもしないのにこんなん食べたらカロリー過多ですがな…。

さて、ここ最近のライド計画の結果を見たところ、
どうやら私は立派な雨男のようです(_ _;)

続きを読む »

2015_01
25
(Sun)20:24

ちょうど一年前に~♪

といっても、離婚騒動の渦中にある人の歌ではなく、
一年前の今日書いた、この記事の続報です。

ツアー・ダウンアンダー期間中100ドルオフ
という言葉にノセられ、うっかりポチってしまって早一年。
昨年春発売予定が、秋に伸び、そして今年の第一四半期に伸び、
散々待たされている中、久々状況報告メールが届きました。
「ま~た延期じゃナイダロウナ(;一_一)」と、恐る恐る文面を読んでみると

続きを読む »

2015_01
24
(Sat)22:42

「輸入代理店」がなんか好きになれない

今日の記事は、大部分が私の「思い込み」を基に書かれています。
間違ったことを書いていたら、コメントで訂正いただけるとありがたいです。

さて、なぜこんなタイトルの記事を書こうと思ったのか?

それは個人輸入でこれを買ったからwww

Fiio X1です。

中華系のポータブル機器って、何故かおまけが豊富なんですよね。
シリコンケースに液晶保護シート、スキンシール3種と、普通なら別売りになるようなものが最初からついています。
周辺機器で稼ぐ気がないのか、ウォークマンあたりが周辺機器で儲けようとし過ぎなのか(笑)。
その代わり、イヤホンは付属していません。仮にもハイレゾ対応の機種、それなりのもので聞いてね、ってことなんでしょうね。使いもしない付属イヤホンが溢れかえってる私としては、そういう姿勢のほうが嬉しいです。

さて、この機種はすでに日本でも販売されています。
それなのに、なぜあえてリスクの高い海外通販を選択したのか?

続きを読む »

2015_01
23
(Fri)19:53

新しいスマホ買っちゃいました

昨日の雨中ライド、天気が天気だったので、カメラは持っていかず、すべてスマホ(&GoPro)での撮影でした。

でも実はそのスマホ、先日購入したばかりのものだったのです。

最近は、円高の終了や、グローバルモデルばかりになってしまった影響で、あまり「欲しい!」というスマホもなかったのですが、久々に「買っちゃえ」というモデルを見つけました。
スマホの購入は昨年8月以来。私にしては「久しぶり」の購入ですねw

もったいぶらずに開封

SONY Xperia M2 AQUA
「当然」日本未発売モデルです。

続きを読む »

2015_01
22
(Thu)21:00

カレー食べてきました(雨だったけど…)

今日は、昨日の予告通り、まんま亭へカレーを食べに。

朝8時ころには、読み通り雨も上がっております(ΦωΦ)フフフ…
なんだか天気予報がより悪くなってたのは見なかったことにしてwww

ただ、きっとサイクリングロードはビチャビチャだと思ったので、
素直に泥除け装備の通勤パナモリで出発です。

ひっそりと、以前に購入してたGoProマウントを装備してます

REC-MOUNTSのトップキャップ用マウントです。

通勤パナ号は、フロントバッグ取り付け用に

RIXEN KAULのアダプターをつけているので、よくあるハンドルバー用のマウントが使えないのです。
かと言って、路面が悪い日にハブ軸につけても、泥だらけになるのがオチですからね。

続きを読む »

