FC2ブログ
2015_01
01
(Thu)20:31

雪の正月(大阪なのに)

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もこの訳の分からないブログをよろしくお願いしますm(_ _)m
新しい年に合わせて、またまたテンプレート変更です。
やっぱり3カラムデザインが好きなので。

年忘れ壮行会の話はちょっと中断して、今日は正月話。

その前に今日の一曲

ヨハン・シュトラウス二世 美しく青きドナウ
年末に第九を聞くような人なら、
今の時間はウィーンフィルのニューイヤーコンサートを聞いているはず(笑)
ラストはこの曲と決まっております。

そしてもちろんもう一曲

ヨハン・シュトラウス一世 ラデツキー行進曲
この曲がアンコール。
指揮者はオケ放ったらかしで観客の手拍子を指揮するのがお約束。
これを聴かないと一年が始まりません。
死ぬまでに一回は楽友協会ホールで聴いてみたいなぁ。

今日の一曲は、とりあえずこれで一旦お休み。
ただ、まだまだ紹介していない曲はあるので、
なんだかんだ言いつつ、ちょこちょこ紹介はしていくと思います。

ではここからは年越し~元旦のお話。
どうでもいい方はクリックだけしてそっとお帰りくださいwww
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

昨日の大晦日、日中はガルマさん主催の壮行会に参加して、
晩はちょっと仕事の絡みもあったので、近所で自治会が開催したカウントダウンイベントへ

焚き火メラメラ。
しかし、イベントを撮りに行くといのに、
換算90mmしか持っていかないのは明らかに間違いですね(笑)
人の輪から離れ、遠巻きに写真を撮る怪しい私www

そして日付が変わると同時に、みんなでクラッカーを鳴らします。
もちろん私はシャッターを押していたので、一人だけワンテンポ遅れて「パン!」www

でかけついでで二年参りに

続きを読む »

スポンサーサイト