FC2ブログ
2015_03
17
(Tue)19:47

ジテツウ禁止だそうです…。

きっちり4月からの通勤経路変更届も出し、
昨日わざわざ試走もしてみた4月からのジテツウ計画。

本日、本社よりTELあり。
「危険なので、10km以上の自転車通勤は認められません」
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

一応
・歩道に併設されてる自転車道(北河内サイクルライン)を主に走ること。
(これに関しては、車道を走ってるほうがマシなシロモノなんですがw)
・電車で通うより時間が短く済むこと。
・12km位の距離は朝飯前であること。
・当然、ヘルメット着用、ライト、リフレクター類も装着して走ること。
などなど、必死に安全に配慮してますアピールをしたのですが、無駄でした_| ̄|○
私の健康にもいいし、会社的にも費用を減らせていいと思うんですけどね…。

自転車ならば、ほぼ一直線で40分ですが、電車だと何故か2回乗り換えの1時間ちょいコースとなります(´・ω・`)
そして、6ヶ月の定期代はなんと10万円オーバーです。
黙ってジテツウすれば一年に1台ロードバイクが買えますね
本人が「自転車で行きたい」と言っているのに、それを拒否されるとは思いもよりませんでした。

まあ、今の上司から
「交通費をちょろまかして通勤自転車を買った」
などといういわれのないパワハラを3年間受けてきた身としては、
無許可でのジテツウは絶対にしないと決めております。
なんとか自転車通勤を認めてもらえるよう、あの手この手で働きかけてみることにしましょう。

とりあえず、今年の健康診断で悪い結果でも出して
「これはジテツウ禁止で運動量が減ったからだ」とか言ってみましょうかwww

通勤がダメなら、休みの日にマメに乗れ!という激励のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト