2015_04
30
(Thu)19:46

ようやく世間が俺に追いついたか'`,、('∀`) '`,、

今日は確か変態さんたちのロングライドにお付き合いしたはずですが、
写真や動画の整理がめんどくせえので、ライドの模様は明日以降に書きます。

初心者詐欺の人に、ウェイトのハンデを付けられたうえに千切られたことだけは報告しておきましょう(笑)




参加ブロガーさん、とりあえずGF5の写真だけアップしますので、ご自由にお使いください。
2015-04-30GF5

続きを読む »

2015_04
29
(Wed)23:14

明日はがんばろう

今日から世間は大型連休。
私はそんなの関係ないお仕事ですが、たまたま今日明日はお休みです。

てなわけで、たまには家族でお出かけ

大阪天満宮…じゃなくて

続きを読む »

2015_04
28
(Tue)23:55

バーテープ交換の準備「だけ」は出来ました

昨日ショップで引き取ってきたブツ。


中身はこんなもの

よくわからん(笑)

続きを読む »

2015_04
27
(Mon)20:59

たまごかけごは~ん(゚д゚)ウマー

さてさて、久しぶりのライド記事でございます。
ここのところ、10日に一回くらいしか走りに行けてないという体たらく。

しかし、今日から3日後
小浜まで行くとか言うおかしい人達にお付き合いする予定なので、
※私は自分をわかっているので、多分美山あたりで引き返します。
ちょっとは脚に刺激を与えておかなくてはいけません。

幸い、今日は突然お休みをいただけることになりました。
これは行くしかない!

…が、目覚めたのはお約束のように10時過ぎ'`,、('∀`) '`,、
ここ数日のお仕事(むしろ通勤?)で、かなり疲れていたようです。
起きられなかったことを悔やんでもしかたがないので、ゆるゆる出かけましょう。
今日はカメラを背負っていくことにします。

続きを読む »

2015_04
25
(Sat)19:52

だからドルは安く見えちゃうんだって…(ノ∀`)

またやってしまいました。KICKSTARTERです。

私も持っているTiGrLOCKのミニ版が出てました。

先着75名のEarly Birdに間に合わなかった時点でやめときゃよかったんですが、
そこでやめられるようならそれはもはや私ではありませんwww
デリバリーは今年10月だそうで…軽くて丈夫なチタン製ですから、
これで通勤号も少しは軽くなることでしょう。今は鍵だけで3kgもありますからねwww

これでチタンフレーム購入フラグだね!とか先走り過ぎなあなたも応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2015_04
24
(Fri)19:51

引きこもってるとポチポチがはかどるwww

最近自転車に乗れてません。
ロヴィニに行ってからさっぱりですね。
休みの日もあるんですが、ちょっと公私ともに忙しく、
なかなか時間が取れません。

で、何をしてるかというと、家に引きこもってネット巡回と、
ひたすら海外サッカーとサイクルロードレースの録画を消化する日々です。
通勤にかかる時間が増えた分、家で録画を消化する時間が減っているのです。

でね~、そんなことしてると、例によってあれこれ欲しくなっちゃうわけですよ。

…なんでまたイヤホン買ってるんだか'`,、('∀`) '`,、  _| ̄|○

音茶楽(おちゃらく)」という、元ソニーの技術者が立ち上げたブランドがありまして、
なかなか興味深い製品を出していたのですが、素材や国産にこだわっていたため、
お高いので手が出せずにいたのです。

ところが、知らん間に素材を樹脂に、生産を海外にした新ブランド
茶楽音人(さらうんど)」を立ち上げていて、なんだか手が出るお値段なので買っちゃいました(*ノω・*)テヘ

なんといっても

「真のハイレゾ対応」ですから(笑)
40khzなんて絶対聞こえない自信がありますがwww

でも、独自の構造のおかげか、確かに他機種では味わえないような音が聞こえます。

GW明けくらいには、仕事も落ち着くでしょう。
そしたらまた自転車に乗れる時間もできるでしょうから、
それまではゆったり音楽とサッカー鑑賞に浸っておきます。
自転車は逃げて行きませんからね。

なかなかおもしろい記事も書けませんが、できれば応援のクリックを…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2015_04
21
(Tue)20:43

後輩を自転車の世界に引きずり込もうとしてみる

今日の一曲

ドヴォルザークのスラブ舞曲集 第1集 作品46です。

超貧乏だったドヴォルザークは、この作品がきっかけで売れるようになったとか…。
あやかりたいものです。私は音楽家ではないですが。

毎日の通勤で音楽を聞くようになったので、今まで聞いてこなかった曲にも手を出してます。
気に入ったのがあれば、またちょこちょこ紹介しますね。

さて、私の日々の布教活動が実って?最近職場の後輩が自転車に興味をもった様子。
この隙を逃してはイカン!と、今日は自転車屋さんに連れて行きました。

続きを読む »

2015_04
20
(Mon)21:09

同じ峠を何度も登れる人はすごい

先日は、新規ルートを開拓してみました。
そしたらこれが楽しい楽しいヽ(=´▽`=)ノ

ブログやSTRAVAのログなんかを見てると、
「いつも同じコースを走ってる人」と
「いつも違うコースを走ってる人」とに、すっぱり分かれてる気がします。

個人的な意見ですが、
前者の方は「アスリート」
後者の方は「冒険者」というイメージがあります。

アスリートタイプのブログ等を拝見すると、
「TT」「タイム」「心拍」といったワードが良く出てきます。
対して、冒険者タイプのブログなどにはそんな言葉は出てこず、
風景やら、食い物やらの話が多めになっています。

たしかに私も、乗り始めの頃は同じ道をよく走ってました。
その頃は、ただ走るだけでタイムが速くなってたので、
成長を感じることができて楽しかったのもあるでしょう。

しかし、ある一定レベルに達すると、ただ走るだけでは速くならないんですよね。
どこかで「つらい思い」をしないと、壁を越えることはできません。
そして私は「つらい思いをする」のが大嫌いwww
ヘタレなので。

そして、鍛えることもなく走る距離だけを伸ばしていくと、
ペダリングスキルが上がり、「負荷をかけずに」走れるようになります。
そうなると、ますますTTのタイムは落ちたりします。

こうなるとね、「いつものコース」を走るとがっかりするんですよ。
今の私がまさにこの状態w
府道110号とか勝尾寺とか行く気になりませんwww
毎回同じルートに挑戦してる方、
一日に同じ山を二度三度と攻めてる方はすごいと思います。
尊敬します、マジで。私には絶対できないことです。

でも、初めて走る道なら、タイムもクソもないですもんね。
ただ景色を楽しみつつ、まったり走ってあげればいいんです。

幸い、北摂にはまだまだ知らない道がいっぱいあります。

これからも「すれ違った人がびっくりする」ようなマイナールートを開拓していこうと思います。
遭難しないように気をつけつつ(笑)

こんなヘタレ野郎でも、200kmとか走れちゃうロードバイクってすごいですよね。
そんなヘタレな私に応援のクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ところで、今これに興味津々なんですが

やっぱ買っちゃうべきですかね?
後継機を待ちたい気もするんですけど…。
2015_04
19
(Sun)21:26

ロヴィニの飯は美味かった

昨日の記事の続きです。

フラフラになりながら4つの峠をクリアした私


滋賀県に入り、複雑な住宅街をガーミンに入れてたルートに従い走ります。
意外とアップダウンがあり、ルートを引いた自分を恨んだのはここだけの話(笑)

そしてどこかで見たような公園を発見

ここを左に曲がれば…

続きを読む »

2015_04
18
(Sat)11:23

ロヴィニへ向けて峠越え

久々のロングライドの影響で、昨日はバキバキに筋肉痛でした。
なのに、ここ最近悩まされていた嫌~な肩こりはあまり気にならず。
しんどいけどだるくない、という、よくわからない状態でした。
やっぱり筋肉は動かさないとダメですね。

というわけで、一昨日のライドの模様をお届けします。

なにせ久しぶりのロングライド。
普通なら走り慣れた道を走るべきだと思うのですが…
何故か突然カフェ・ロヴィニに行きたくなってしまいました( ´∀`)

そうと決めたら行くしかありません。
前日にルートラボでコースも引き、準備は万全です。
当日は早起きs…起きたら7時過ぎ(笑)
家を出たのは8時半(笑)
こんなんで大津までたどり着けるかしら…と一抹の不安がよぎったものの、
場合によったら途中で引き返すことにして、淀川にイン

天気は良かったですが、結構霞んでましたね~。

続きを読む »

