2015_05
31
(Sun)21:46

予備タイヤ買っとこう

先日のツールド大山のために、だいぶ減っていたアメクラのタイヤを替えました。


更に、RED WINDに履かせているタイヤも、リアがだいぶ減って、台形になっています。
それはとりあえずリアだけを

この左側のEX-WINGに替えるつもりですが、
全く予備がなくなるのはちょっと怖いですね。

とかナントカ思ってたら

続きを読む »

2015_05
30
(Sat)19:51

ボーナスステージ付きでした~憧れのだるま珈琲~

また気まぐれでPC用のテンプレ変えてみました。
作者の方に感謝感謝です。

ではサクサク行きましょう。
無事にツールド大山を完走した私。

後はおみやげ買って帰るだけやな…。

と、そんな私に、住友輪業さんが素敵な申し出をしてくれました。
「今からだるま珈琲に行きませんか?」

だるま珈琲といえば、臨時漕会メンバーの集う場所として超有名な喫茶店ではないですかΣ(゚Д゚)
しかも何やら、同日開催だった(確か)ちくさ高原 ヒルクライムに参加してたメンバーに会えるかもしれないとのこと。

これは
RECON JETを自慢するために
万難を排して行かねばなりますまい。

妻に「住友財閥の御曹司が行きつけのお店でおごってくれるので帰りが遅くなる」
と伝えて許可をもらい(笑)、一路相生に向けて出発です。

なお、
「どれくらいかかりますか?」と聞いたところ、
住友輪業さん
1時間半くらいで着きます」とおっしゃいます。

車に乗り込んでナビでだるま珈琲を検索すると
2時間半くらいかかります」
というではありませんか。

後々、これは「住友スピードなら1時間半で着くぜ」という意味だったということが判明いたしますwww

続きを読む »

2015_05
29
(Fri)00:12

そして最後に待つ激坂 ツールド大山

いっぱいある写真を使いたくて、だらだら書いてますが、
こんな風にイベントの記事を何回かに分けて書くと

この通りINポイントが減少傾向に_| ̄|○
もう今日で終わりにしよう…。

ええと、どこまで書きましたっけ(^_^;)
CP2の船上山で通過チェックを受け

画像は住友輪業さん

…の前に、船上山に向かう途中の動画を貼っておきます

基本静止画ばかり撮ってたGoProでの貴重な動画w
有名ブロガーを映しておけばアクセスアップですよwww

では再び出発…

が、ふと目にした看板に急停車。
あわやmeuさん追突の危機www(上りだからゆっくりでしたよ)

続きを読む »

2015_05
27
(Wed)19:51

実はあわや落車するところでした ツールド大山 CP1~

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、昨日のジロはちょっと震えがきました。
これだけは見ておいたほうがいいと思います。

では、ツールド大山記事の続きです。
写真と動画が豊富にあるとはいえ、日々記憶が失われていくのでw
覚えているうちに書かないとダメですからね。

ちょろちょろ撮影休みをしたり、他のブロガーさんと絡みつつCP1到着。

続きを読む »

2015_05
26
(Tue)20:43

ツールド大山2015 スタート~CP1鏡ヶ成

ツールド大山から2日経ちましたが、不思議と筋肉痛にはなりませんでした。
結構しんどかった気がしてましたが、そこはやはり80kmしか走っていないからなんでしょうか?
もちろんさっぱり追い込んでいなかったってのもあるんでしょうが。

それでは昨日の続きです。
スタートして最初の上りをこなした後は、ハイスピードダウンヒル区間が待っています。

でも、こんな横道から軽トラが出てきたりするので、飛ばし過ぎはいけませんよ。

そして、スタッフさんが声をからして「グレーチング注意!」と教えてくださるここを曲がると、

25kmに及ぶ、第1CPへの長い上りが始まります。

上りに入るやいなや、クロモリ会のJUN吉さんに補足され、

meuさんもJUN吉さんを追いかけて行ってしまいます(;´Д`)

続きを読む »

2015_05
26
(Tue)01:13

ツールド大山~準備→スタート~

今日の出勤前、そして先ほど帰宅してから、今回撮影したファイルを取り込んでみました。
結果、静止画がトータル600枚ほど(うち500枚弱はGoProのインターバル撮影)
そして動画が20本と、編集する気力が起きないほどの量になっております(;´Д`)

というわけで、ゆっくり書いていくことにしましょう( ´∀`)

今回のツールド大山、きっと素晴らしい景色を見ることができると思っていました。
しかも、直前になって天気予報が好転するではありませんか( ゚д゚)
こうなると、カメラに妥協はしたくありません。
大山なんて、そうそう行ける場所ではないでしょう。
後から「あのカメラを持っていけばよかった…」という後悔だけはしたくないのです。

というわけで

これだけ持って行くことにしました。
雄大な自然を撮影するために、DP1Merrillと、GF5用の魚眼レンズを背負って走ることにします。
今は後悔してませんが、走ってる最中は激しく後悔してましたwww

続きを読む »

2015_05
24
(Sun)23:40

大山から帰ってきました

非常にいい天気に恵まれました

ちょっと天気が良すぎて暑かったくらい(;´∀`)

しんどかったですが、楽しかったです。

眠いうえに、写真も動画も多すぎるので、
詳細レポはまた後日…。

お疲れ様のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2015_05
23
(Sat)20:48

明日はツールド大山!

明日はいよいよツールド大山。
心配だった天気も、どうやら日本海側は大丈夫そうなのでホッとしました。

朝早いので、今日はジロも見ずにとっとと寝ます。
朝ごはんも用意したしw


クロモリジャージ、タイガーバーテープ、スカウター、フェイスマスク
そしてバイクの前後にアクションカムですw
参加される方、見た目は怪しい私ですが、お気軽に声をかけてくださいね。

事故だけは起こさないように、皆さん、下りは安全運転で行きましょう。
鈴鹿に出る方も頑張ってくださいノシ

ではおやすみなさい。
獲得標高2235mガンバレのクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2015_05
22
(Fri)19:23

カラーコーディネートって気にします?

ただいま、ジロ・デ・イタリアが絶賛開催中ですが、

プロチームのフレームからヘルメットまで、きっちりカラーが統一されてるのは綺麗ですよね~。

で、自分はどうなのかというと、
今までは、プジョー号にしても


ドマーネにしても


まあ無難な白ベースのカラーだったために、特別カラーコーディネートを考える必要はありませんでした。
ウェアが、赤系、青系、その他とあったので、それに合わせて青白、赤黒、シルバーと3つあるメットを使い分けるくらい。

しかし、先日サドルとバーテープをやや目立つ色にしてしまったため

ちと今までのメットでは色が合わないような気がしてきました。
↑自分以外誰も気にしてないんですけどねw

そんな時、いつものショップで見かけたのがこのメット

ボントレガーのStarvos Visibility Yellowです。

トレック乗りとしては、やはりパーツもボントレガーで揃えたいところ。
しかし、ボントレガーのメットはいまいち頭に合わなかったんですよね。
ところがこれは、かぶった感じも悪く無いですし、カラーもピッタリの黄黒。
そして何より一番安いモデルというのが素敵じゃないですかwww

というわけで、本日注文してきました。
さすがに大山には間に合わないでしょうが
(そもそもクロモリジャージで走るつもりなので、色が合わないから使いませんが)
届いたらこれをメインメットにしましょうか。

そしたらジャージも黄黒カラーのを買い足さないとダメですね~
レプリカならMTNキュベカのとかいいかんじですね~

何かと理由をつけては買い物しちゃう私に応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
このワンクリックが明日のポチットに繋がります←割とマジでwww
2015_05
20
(Wed)22:07

手持ちの(安物)レーパン比較~短パン~

サイクルジャージモニター第3弾。
今日は手持ちの他社レーパンとの比較編です。
と言っても、ゆる~いインプレなので割り引いて読んでくださいね。

ではお約束の出オチ写真w

レーパン6着くらいではちょっと弱いですか(^^ゞ
しかも下の2着はセットで買った同じものですし…

でも実は…

続きを読む »

