FC2ブログ
2015_05
01
(Fri)20:31

ツールドオバマお見送りライド(集合編)

昨日のライドの影響で、素晴らしく筋肉痛な私です。
でも今日は大腿四頭筋はほぼダメージ無しで、
ハムと大殿筋ばかり痛いので、良い筋肉の使い方ができたぜ(ΦωΦ)フフフ…とか喜んでますw

すでに他の方々が書かれてますが、私は私でレポートを。

さて、毎年GWの合間に企画される裏自転車部の日本海サイクリング。
私も一昨年、去年と小浜まで行ってます。
今回も一応参加表明はしたものの、正直自分の今の脚力では小浜までは厳しそう…。
加えて、妻からあまり遅くならんようにと言われたので、途中離脱のつもりで行きます。

集合場所も結構遠く、同時スタートでは脚を削られそうと判断したのでw
早めにスタートして追いついてもらう計画で出発します。
日吉ダムまではルートがかぶらないはずなので、せめて日吉には先着しておかないと…。

距離が短く、なおかつ獲得標高も低いルートということで、いつもはダンプ街道だから走らない府道46号をチョイス。
朝早いからそんなにダンプもおらんでしょう。
忍頂寺への分岐を過ぎた車作橋の上から旧道をパチリ

かつてはこの川沿いの道しかなかったんですよね。
今は通れなくなってますが、一度走ってみたかったです。
Googleのストリートビューでは、逆に旧道しか見られませんwww
かつての道を偲ぶなら今のうちですよ。

この橋の先、車作トンネルまでは新名神連絡道&安威川ダム建設用道路なので綺麗ですが、
トンネルを抜けると、路面荒れ荒れ、路肩なし、ダンプだらけの腐道と化しますw

続きを読む »

スポンサーサイト