FC2ブログ
2015_06
04
(Thu)22:41

デスクトップ園芸

自転車ネタがねぇわ(;´∀`)

というわけで、最近ペットボトル水耕栽培を始めてみました。
自分で食べる野菜は自分でつくろうという考えです。
でかく育てようと思うと、間引きだの移植だの面倒なので、
ベビーリーフ的に、ちっちゃいうちに食っちまうつもりです。

基本はベランダですが、自分の机でも育ててみたいな~と

植物育成用ランプとかも買ってみるw

ちょうどデスクにつけてるクリップライトにピッタリ。

栽培容器はペットボトルで

100均不織布フキンで給水。用土はバーミキュライト。
もちろんただの水じゃなくて、肥料を混ぜた水ですよ。

種を適当にパラパラ

明らかに蒔きすぎですがwww
いいんです、ちっちゃいうちに食べるから。

成長記録が冒頭ネタになるな…。と目論む私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2015_06
04
(Thu)00:31

ようやくアプリも出始めた~RECON JET~

ツールド大山以来、ケースから出してもいないJET(笑)
GARMINで言うConnect的なサイト、Engagedを久々に見てみると

お、今までフォーラムしかなかったのに、アプリコーナーができてるではないですかΣ(゚Д゚)

JETかSNOWでフィルターかけられます

JET対応は3つだけwww

まずはMP3プレーヤー

標準でついてたプレーヤーアプリのようなものは、
ただのリモコンでスマホ内の音楽をスマホのスピーカーで鳴らす
というなんの意味もないものでしたがw
これはどうなんでしょう?
本体内に音楽を保存できるのか、スマホの音楽を再生するのか。
暇だったらインストールして試してみます。
2時間半しかバッテリーが保たないのに、音楽聞いてる場合じゃないと思いますがwww

もう一つ

どうやら補給タイミングを教えてくれるアプリのようです。
「ドリンクを摂る時間だぞ」とか教えてくれるわけですね。
これでハンガーノックを防げますね。
真夏の炎天下でもない限り、バッテリーが持続する2時間半くらいは
無補給でも大丈夫そうですがwww
魅力的なアプリではありますが、本体の電池持ちの悪さが台無しにしてますね┐(´д`)┌ヤレヤレ

おっと追記

運動後の補給についてもアドバイスくれるようです。
30分以内に、水分442ml、64gの炭水化物、16gのタンパク質を摂取しろですって。
ちょっと面白そう( ´∀`)
2時間半の運動ではたかが知れてるでしょうがwww

とか言いながら多分インストールするんでしょう。
そして次に出会う誰かに盛大に自慢すると思いますwww
お楽しみに。

JETを褒めてるのか貶してるのかわからない私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村