FC2ブログ
2015_06
10
(Wed)22:27

□関ヶ原□に行ってきました(^^)v

あれ?何故かタイトルが文字化けしていますよ?( ´∀`)

今日は、京都文化博物館で開催中の
関ヶ原」に、妻と行ってきましたw
なんか奇跡的に晴れたので(嫁様は超晴れ女w)、私だけ自転車で行く許可を頂きます。
現地待ち合わせですね。

博物館に入りますので、クリートのいらないパナ号で出動。
時間の計算が立つように、遠回りですが河川敷を走ることにします。

私はいつも、淀川新橋から淀川に入るのですが、
この淀川新橋、道交法違反を助長するような作りになっています。

こんな感じで、まっすぐ橋に入る高架道路と側道にわかれるんですが、

高架道路は軽車両進入禁止です。もちろん自転車もダメ。

したがって、側道に行くことになるんですが、

側道もやっぱり軽車両進入禁止なので、
側道の側道に入り、一旦右岸の堤防に上がり、そこから橋の歩道に行く必要があります。

しかし、その堤防上のアプローチルートは…

砂利道(;´Д`)
これを嫌がってか、大半の自転車が、走っちゃいけない側道を走ってます。
しかも、淀川新橋の歩道は片側にしか無いので、
寝屋川方面から摂津方面に行く自転車は、
進入禁止道路を逆走で下ることになるんです(((( ;゚д゚))))
下の交差点で張っておけば、警察、入れ食い状態でしょうね。
せめてこの砂利道は舗装して欲しいところですが…。

前置きが長くなりました(^^ゞ

続きを読む »

スポンサーサイト



2015_06
10
(Wed)00:13

野菜の成長しかネタがない(´Д⊂グスン

2日続けての13時間勤務を何とか乗り越えました(ヽ´ω`)
仕事もそうですが、電車のなかで「止まり続ける」のがこんなにしんどいとは…。
これが「モビリティ」と「スタビリティ」の違いってことですかね。
自転車乗ってねーのに逆に足が太くなった気がしますよ。
電車で立って踏ん張るのには、大腿四頭筋が使われてるようです。
特に外側広筋。

さて、5日ほど前に種を蒔いたデスクトップペットボトル栽培容器。
育成灯で毎日20時間近くの日照を確保してるだけあってw

ワッサワサw 蒔いたやつ全部発芽しやがったwww
ベランダで育ててる奴より、はるかに成長が早いです。
しかも、徒長してないんですよね。
やっぱり間引きしないとダメかなぁ…

ここ数日の日照不足もあり、ベランダの幼苗たちは、光を求めてヒョロヒョロ伸びてます。
ところがこいつらは十分な光があるので、上には伸びずにすぐに横に葉を広げてます。
植物って面白いですね。

明日はもうちょっと栽培容器を増やします。
目指せ自給自足www
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村