2015_08
31
(Mon)19:16

9月6日のけいはんな応援ツアーのルート案

またも5人だけに向けた記事(笑)

当日、まんま亭がお休みにもかかわらず、なんだか奈良に行く方向で考えてましたが、
よく考えたら、奈良方面に行くとみんなの自宅から遠ざかるんですよね…。

コメント欄でも
「30kmでお腹いっぱい」
とか
「10kmでいいわ」
などという声が聞かれたので、こんなルートを引いてみました。

レース出ない組は、枚方の医大前に集合。
全長1.9kmほどの「ちょっとした」坂を上ってから、けいはんなへGO

オカンさんとコンソメさんの応援、撮影をこなした後、
交野市にある「おじいさんの古時計」に移動して昼食
(行ったことはないですが、なんか面白そうなお店です)

昼食後は、清滝峠に挑戦して、四條畷あたりで各自解散というところでいかがでしょうか?
ダイズさんと住友さんが車で来た時の駐車場所を全く考慮しない素敵プランです(笑)
コンソメさんの出るC3が9:06スタート予定なので、7時医大前集合くらいで。

ご意見ください。

あ、クリックも(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2015_08
28
(Fri)20:11

自分だけまんま亭に行ってきました(゚д゚)ウマー

昨日は、予告通りまんま亭に行ってきました。
でもでも、6日が休みだから自分だけ楽しみに行ったわけじゃないですよ(^^ゞ
ちゃんとけいはんなへのルートを確認しに行ったのです( ー`дー´)キリッ

とか言いながら出発はやる気なく9時過ぎw
しかもドマーネのホイールが2本ともエア漏れだったので、
急遽プジョー号で出かけたらカメラを忘れるというブロガーにあるまじき失態w
なのでスマホの写真しかありません。

それにしてもいい天気

日差しが雲に遮られた時の涼しさに、秋の気配を感じます。
おかげで行きの道中はオフコースの「秋の気配」が脳内リフレインwww

続きを読む »

2015_08
27
(Thu)00:28

【悲報】やっぱりまんま亭おやすみ/(^o^)\

いや、そんな気はしてたんですけどね

大体サイクルイベントがあるときはお休みですから。

とりあえず代案を考えます。
コンソメさん案でいくか、他に探すか…

ま、
とりあえず、
明日休みなので

まんま亭でカレー食ってきますwww

いや~6日がおやすみだなんてざんねんだなあ

あ、そうそう、
コンソメさんから
長男と末っ子の脚を削れ
っていう指令が出たので、
レースでない組は、関西医大で集合して

ここに行きましょうかwww
いや、楽しいですよ、ホントホント。

また転ぶなよ!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
あ、奈良方面のグルメ情報をお持ちの方、
よろしければ提供プリーズでございますm(_ _)m
2015_08
25
(Tue)00:27

抱き合わせ販売はイカンヽ(`Д´)ノ

今日はちょろっと走ってきましたよ。
本当は、今日はゆっくり休んで明日ガッツリ走りたかったのですが、
残念なことに明日は雨っぽいので、今日走っておきました。

空気が抜けすぎてビードまで外れてたタイヤにセコセコ空気を入れて、
久々ドマーネで出撃です。
でもカメラを忘れるという失態を犯したので写真がない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ログだけ置いときます。

最後、御幸橋までちょっと頑張ったら、
桂川まで行く元気がなくなって引き返しましたwww

では表題の件

続きを読む »

2015_08
24
(Mon)00:20

次男よりオカンと兄弟たちへ

昨日からブエルタが始まっていたのを今日知ったきっちです(^^ゞ
ですが賢いレコーダーが勝手に録画してくれてたので、現在録画消化中。

さて、今日はわずか5人に向けた記事www

9月6日のウエパーけいはんなレースに、
何やら家族のみんなが出るらしいという未確認情報があります。
それならその日に全員集合して顔合わせしとこうと思うのですがいかがでしょう?

ベストは、レース後みんなでまんま亭に行きカレーを食うなのですが、
現時点で9月の営業日が不明ですwww
店主がレースに出ててお休みの可能性高しなのですが…(-_-;)

とりあえず私は、月に1回だけ取れる日曜休みを6日にしました。
もちろんレースには出ませんが( ー`дー´)キリッ
そして前日と翌日が13時間勤務の日になってますが(;´Д`)

なんか次男と三男以外はみんな出るとかナントカ…本当ですか?
とりあえず誰かは出てると思うので、応援に行きます。
予定が合えば( `・∀・´)ノヨロシク

こんな記事ですが応援のクリックを是非…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2015_08
19
(Wed)23:51

後輩を初めてのヒルクライムに連れてゆく

ようやく自転車に乗れる休みです。
早起きしてロングライドとか思ってましたが、
疲労が貯まってて早起きができませんwww

時間的に近場しか行けなさそうなので、
クロス乗りの後輩も誘うことにします。
貴重な「私より遅い人」ですからwww

しかしこの後輩君、写真を撮らせてくれません。
彼は私のブログも知っているのですが、
「きっちさんのブログは有名ですから、写真なんか載ったら身バレします」
とか訳のわからんことを言ってますwww

いや、書いてる本人でさえ誰にも声をかけられませんが…

続きを読む »

2015_08
17
(Mon)00:06

黄色と黒はナントカのシルシ

毎日更新しなくなると、コメントへの返信も滞りがちになってしまいます。
コメントくださった方、更新もないのにクリックしてくださる方、ありがとうございます。

今日は久々、日曜休みだったので、
いっちょ裏自転車部の活動に参加しようかと思ってたのですが、
集合時間が箕面駅に朝6時(;´Д`)
前日13時間勤務の私には無理な時間ですw
箕面に6時とか家出んの5時じゃねえかヽ(`Д´)ノプンプン
私は普通の人なので、そんな早起きはできかねます。

ところが、何やら私の家に近い方で、
めうさんとコンソメさんが密会するという情報を聞きつけたので、
そこに乱入するつもりで眠りにつきます。

…目が覚めたら現場に着いてなきゃいけない時間www

お約束の寝坊で乱入は断念。
二度寝してまったり走りに行こうと思ったのですが、
次に目覚めた時はもう昼すぎでしたwww

しかたがないので、今日デビューさせるはずだった装束の紹介でも。
サドルとバーテープに合わせてコツコツ集めた品々です。

続きを読む »

2015_08
11
(Tue)23:26

電車に乗る元気が無いので自転車で行くw

きつい仕事をようやくひとつ乗り切りました。
体重が2kg減りましたが、
今日のドカ食いで早速1kg戻しましたwww

こんばんは、お盆休みとか縁のない仕事について10年目。
10年間、3連休も取れず、里帰りもできてない私です。
まとまった休みが欲しい気もあり、
混んでる時に出かけたくない気もあり、
なんとも微妙なところですね。

さて、そんなわたくし、昨日はとうとう限界を迎えました。
朝はなんとか目が覚めたものの、どうにも仕事に行く気が起きません。

実は私、いわゆるストレートネックとなで肩が組み合わさった素敵な骨格のお陰で、
「動かないでいるとどんどん肩と背中の筋肉が凝り固まっていき、
気がつけば肺が圧迫されて深呼吸もできなくなる」

という、なかなか困った体を持っています。
凝りのせいで、背中の筋肉は常時肩甲骨よりも盛り上がっていますw

そんな私にとって、長時間の電車通勤はまさに地獄。
立ちっぱなしは言うまでもなく、座れたとしてもむしろ疲労がたまります。
職場についた頃には、階段をのぼることも難しいくらい疲れているという困った状況。

そんなわけで、昨日は
こっそりジテツウしてきました
「電車に乗る元気はないのに、12km自転車に乗る元気がある」ってのは、
多分一般の人からしたら理解できない感覚でしょうね(笑)

その結果
「なんということでしょう」(笑)
激務続きで、仕事に行きたくないとまで思っていたのに、
適度な動きが血を巡らせてくれたのでしょう、
いつもの重だるい肩こりも背中の張りもかなりマシになり、
何より、頭がすごくスッキリします。

いやいやいや、仕事前の適度な運動は能率アップにつながりますね。
そして電車通勤が百害あって一利なしというのがよくわかりました
※特に私には

そうとわかった以上、なんとかしてジテツウを許可してもらいましょう。
まずは、電車にのることが体の故障につながるという医者の診断書をもらうことにします。
次に、前の部署では認められていたジテツウが、なぜ今の部署では認められないのか、
根拠を求めます。
さらに、どうせ「自転車は危ない」とか言う固定観念でダメって言ってるだけだと思うので、
「ルールを守っている」自転車の事故率が高いのかどうかを提示してもらいます。
私の健康リスクを超えるほどの根拠がなければ、ジテツウを禁止する理由にはならないはずです。
会社の規定に「ジテツウ禁止」って書いてるわけではないので。

それでもダメって言うなら、通勤交通費叩き返してジテツウしてやります。
はっきり言ってもう我慢の限界ですわ。

そもそも、まともなスポーツバイクに乗ったことがない人たちには、
「12km」って距離が大したことがないって感覚がわからないんでしょうね。
仕事については、よく「自分の感覚だけで考えるな」とか「固定観念にとらわれるな」
とか言ってるくせに、そのてめえらが
自分だけの感覚で12kmは長すぎると思い、
固定観念で自転車は危ないと思ってるわけです。

ちなみにね、ぜんぜん違う部署の人(だいぶ年上)にこんな話をしたら、
「自転車は遊びで乗るもんだから通勤に使うとかおかしいだろう」
みたいなこと言われました( ゚д゚) 仕事に遊びを持ち込むな的なwww
もうダメだこの会社www

なんか疲れと変なテンションでおかしな事書いてるかもしれませんが、
そこは優しくスルーして、応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2015_08
08
(Sat)00:17

40歳になりました

もう日付が変わりましたが、とうとう40歳になりました\(-o-)/
いよいよ私も不惑ってやつです。

記念すべき誕生日でしたが、13時間勤務の日で、家で起きてたのは朝と晩の2時間だけwww
明日も13時間勤務www
明後日も13時間勤務www
月曜も13時間勤務www

40のおっさんは耐えられるのでしょうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
火曜日に更新されてなかったら倒れたと思ってくださいwww
イベント前なのに人が足りてないから仕方ないよね'`,、('∀`) '`,、

きっとここを乗り切れば自転車に乗る暇もできるはず…。
仕事ガンバレのクリックお願いします。
ドマーネのタイヤとかビードが落ちるまで空気抜けてたわwww
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2015_08
06
(Thu)00:08

忘れた頃に海外から届く

ちなみにドローンではないですよ(笑)

今日も猛暑な一日でしたが、午後に何やらお荷物が届きました。
「国際便で~す」

FedExの方、わざわざ
イタリアからのお荷物ですね
と教えてくれました。

イタリアで物買った記憶なんか無いぞ…?

続きを読む »

