2015_09
29
(Tue)21:28

太った・・・(;´д`)トホホ…

最近、運動もしてないのに食い過ぎです…。

メガトンテキを食ったり…


夜中にお菓子を食べたり


そんなおデブ進行中の我が家に、何やらまたお荷物が。

なんかでけえ。

続きを読む »

2015_09
25
(Fri)20:28

結局ノーライド

昨日に引き続き今日もお休み。
めうさんが代休とるからどっか行こうぜなどと目論んでましたが、
我々が揃うと天気が悪いのが宇宙の法則_| ̄|○

めうさんは代休やめたというので、
結局今日も引きこもりwww

いや、雨は早々に止んでたんですけど、
路面も濡れてるし…どんより曇ってるし…。

で、飯も食わずにダラダラしてたら、
なんと家の中でハンガーノックにwww
運動しなくても糖分は消費されるのね(^^ゞ

そしてふと我に返ると見慣れぬ袋が…

続きを読む »

2015_09
24
(Thu)22:59

雨かよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

世間が好転に恵まれたシルバーウィークを謳歌してるなか、
私はまじめにお仕事をしておりました。

そして、シルバーウィーク明けの本日、満を持して休みだぜ~
…って、ガッツリ雨じゃないですか(ノД`)シクシク
もうブログに何を書いたらいいかもわかりません…。

しゃあないから、先日奈良に行った時の写真でも貼っときます。
家族で行ったので車ですけど。

仏像大好き一家なので、見に行ったのはこれ

間違えた。

これ

真ん中の三尊像はジェットレブで遊んでいるように見え、
左右の仏像は
右「ちょうだい」
左「OK」

と会話をしているようにしか見えないという、なかなか秀逸な看板です。

いつものように鹿を撮り




仏像に元気をもらい


ラーメンを食って


なお、観光地だけあって、ちゃんと外国語メニューも


そして帰りました。

明日は晴れるかな…

|д゚)チラッ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2015_09
19
(Sat)22:21

降って湧いたお休みなのでライドに行く

今日はお仕事予定がお休みになったので、これ幸いと走りに行ってまいりました。
雨に祟られたり予定が入ったりで走れてなかったので、実に3週間ぶりのサイクリングです。
(ログを取らない程度のちょっとしたライドはしてましたけど)

急に決まった休みだったので、ライドの呼びかけもできず。
どこかの朝練に飛び込み参加しようと目論んでみたものの、
目が覚めたら安定の8時過ぎwww
もはや早起きができない体になってます…。

ま、しかたがないのでまったりソロライドすることにします。
たまには違うところを走ろうかな…と思いつつ、

結局いつもの府道110号(笑)

まあ、久々だけに、いつもの道でまずは脚の調子を計らないとね( ー`дー´)キリッ

続きを読む »

2015_09
14
(Mon)21:35

結局買っちゃったwww

先月の末に私は書きました

悩んだけど、一番安上がりな替えバンドをバンドを買うことにしたと。

それから2週間…

続きを読む »

2015_09
12
(Sat)10:28

「アスリート」という人種

先週のブロガーミーティングで印象に残った言葉。

ソレはアスリートなオカンさんのヒトコト
「なんか罪悪感あるわ~」
私はてっきり、息子さんの世話をご主人に任せ、
自分は若い男たちを侍らせて遊んできたことへの罪悪感かと思いました。

違いました。

「折角の休みなのにレース走った以外トレーニングしてないから」

( ゚д゚)

そんなこと言い出したら私毎日罪悪感でいっぱいなんですが(^_^;)
「ああ、俺は一生アスリートにはなれん」
と思った一瞬でした。

「練習」とか「トレーニング」が好きな人って、どこにモチベーションがあるんでしょうか?
私は勝尾寺に登るのさえイヤです。
なぜなら登り切っても自販機くらいしか無いから(笑)
つらい思いをして上るなら、ジェラートとか納豆とかご褒美がないとダメです。

こんな私が鈴鹿で頑張れるんでしょうか…。
頑張らな竹刀でシバかれるという恐怖をモチベに頑張ります(;´∀`)

アスリートな方も、そうじゃない方も、応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2015_09
09
(Wed)22:59

そしてただのオフ会( ´∀`)

一昨日の記事の続きです。

けいはんなでタイカレーを食べた私


いやいや、目的はソレではありません(^^ゞ

母の応援でしたw

で、ルミオカンさんの結果はというと…。

続きを読む »

2015_09
06
(Sun)22:49

雨でもけいはんなに行くのだ(車で)

今日は、秋の鈴鹿に向けた顔合わせライドになるはずでした…。
しかし、私がブログで呼びかけると雨が降るという法則がまたも発動(TдT)
(記憶にあるだけで5回目)

ライド自体は中止になりましたが、けいはんなサイクルレースに出る
ルミオカンさんとコンソメさんを応援するために、けいはんなには行ってまいりました。
なんと名古屋からアノ方もわざわざ駆けつけてくれましたし。

さて、
めうさんを拾いに行ったり、ネタを仕込むためにコンビニに寄ったりしてたら、
到着した時にはすでにコンソメさんの出るC3のスタート直後(;´Д`)
ま、6周もあるし、応援と撮影は2周めからでいいか、とか思ってたら

コンソメさんが向こうから歩いてくるwww

え?あれ?このカテゴリーじゃないの?

続きを読む »

2015_09
04
(Fri)22:46

明後日に向けてあれこれ

今日は、明後日のブロガーミーティングに向けて、
あれこれ準備をしてました。

しかし、現時点での天気予報はこんな感じ・・・。

むう…雨っぽい(-_-;)
雨の場合、コンソメさんはDNSらしいですが、
オカンさんの動向次第では、梅田にでも集合してメシだけ食べる、とかもありでしょうか。
それだけのためにダイズさんに来ていただくのもなんですが、
雨プランについては住友さんにお任せしよう(╯°□°)╯︵ ┻━┻
わたくし、明日は長時間勤務の日なので、夜中まで連絡出来ません。

さて、明後日の目的の1つは、レース出場者の応援です。
当然良い写真を撮ってあげるべきでしょう。
そこで、重たいカメラを背負って山に登る練習をします。

動き物は光学ファインダーじゃないと厳しいので、K5-IIsと望遠レンズ(笑)

続きを読む »

2015_09
03
(Thu)10:43

STAGES POWER電池交換で…(TдT)

私が昨年の夏、人柱として海外から購入したら、
今年からあっさりインタマ取り扱いになった(TдT)STAGES POWER


一年ほど使用したところで、
「パワーメーターの電池を交換してください」
とか言うメッセージがサイコンに出るようになりました。

STAGESは、電池はよくあるCR2032ですし、
交換するのに特別なツールは要りません。
電池だけ用意してささっと交換…のハズが…

続きを読む »

