2015_10
30
(Fri)23:09

放置してたらアップデート【JET】って、え~っΣ(゚Д゚)

先日、JETの記事を書き
「そういえば最近触ってねーな、どこやったっけ?」
と、久々にPCに繋いでみたところ、

あら、OSアップデートが来てるじゃないですか。

・ダブルタップで撮影が可能に
・ログのオートポーズに対応
・もう翻訳がめんどくさいwww

いろいろ改良されてるようです(笑)

とか書いてたら、続けざまにOS4.3.1へのアップデートも始まりました。
どんだけ放置してたんだwww

さらにさらに、詳しい情報を見ようと公式サイトを見たら

ヲイ、値下げってなんやねんヽ(`Д´)ノプンプン
俺が買った値段と変わらねえじゃねえか…_| ̄|○ il||li

楽天でもお安くなっております(´;ω;`)ブワッ

何のためにリスク犯して海外から購入して1年以上待ったのか…_| ̄|○
ていうか、半端な時期に注文した人は大損じゃないですか?

アカン…ちょっとショックデカいわ…
せめてもの慰めに、リリースされてたGoProリモートアプリをインストールしときます。

こんなことでショックを受けてたら人柱にはなれないぞ!という励ましのクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

続きを読む »

スポンサーサイト
2015_10
27
(Tue)21:42

鈴鹿でRECON JETがブース出展

昨日書いたトランシーバー、
残念ながら鈴鹿には間に合わないのですが、
そもそもサーキットのエンデューロで無線ってOKでしたっけ?
以前出場したどこかのサーキットで、無線は禁止ですのアナウンスがあったような…。
HPにも無線についての記載はなし。
あったら便利だと思いますけどね。ピットインのタイミングとか、トラブルの報告とか。

さて、表題の件

いや、わざわざ紹介するまでもなく皆さんご存知でしょうけど。

ドヤ顔で装着してブース行ってやるwww
会場内で装着してる人が何人いるか見ものですw
いっぱいいたりしてwww

今日はこれだけ。クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2015_10
26
(Mon)21:28

また物欲を刺激された…(;´Д`)

以前、こんな記事を書きました
もう他人のブログ読むのやめる~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

何の事はない、こばんさんのブログで紹介されてたドローン買っちまったという話なんですが、
またやってしまいましたwww

続きを読む »

2015_10
23
(Fri)21:07

空気が抜けやすくなったチューブレスタイヤを再生させてみる

タイトル長いなw

チューブレスタイヤは、ビードがリムに密着することでエア漏れを防いでいるわけですが、
しばらく使用されたタイヤは、タイヤそのものの変形により、サイドに押し付ける力が弱くなります。
こうだったのが
こうなったみたいな。

チューブレス用ホイールには、それを防ぐための出っ張りがあるので、そうそうビードが落ちることはないのですが、
私が無理やりチューブレス化してるRED WINDには当然そのようなものはありません(笑)

シーラントのカスがべっとりwww
なので、ちょっとでも空気圧が下がるとあっという間にビードが落ちる状態にwww

まあ、とっとと新しいタイヤ買うとか、諦めてクリンチャーに戻すとかすればいいんですが、
今年は年度末に車を買い換えないといけないとか、うっかりいろいろ買い物しちゃったりとかしてるので、
タイヤ代さえもケチりたい気分なのです。
ちまちまケチってドカーンと無駄遣いする、と(笑)

ま、とりあえずタイヤを外してみます。

続きを読む »

2015_10
22
(Thu)21:53

どんどん出てくるアイウェア型デバイス

ロードバイクに欠かせないものの1つに、アイウェアがあります。
そして、スマホを中心としたウェアラブル化の波が、最近はアイウェアの分野に進出しつつあります。

Google Glassや、私も持ってるRECON Jetなどなど、
「未来的な」デバイスが現実のものになってきて、ガジェットヲタの私としては嬉しい限りですw

さて、そんな中、とうとう日本のメーカーからもアイウェア型デバイスが発売される運びとなりました。

以前にも紹介していましたJINSのMEMEの発売日が決まったようです。

続きを読む »

2015_10
21
(Wed)21:26

やっぱり声を出すべきだった…

と言っても集団走行中の声出しとか交通ルールとかの話ではありません。

先日こんなところに行ってきました

松竹座です。

市川染五郎、中村勘九郎、中村七之助出演の
歌舞伎NEXT「阿弖流為」を見てまいりました。

能楽はさんざん見ている私ですが、歌舞伎は高校の授業で見たっきり。
しかもこれは「歌舞伎NEXT」なので、いわゆる歌舞伎とどう違うのかさっぱりわかりません。

とりあえず中に入ると、こんなものが座席においてあります

手首に巻けという

説明書き

う~む新しい。
ジャニーズ公演ならファンが自発的に準備するのでしょうが(笑)、
主催者側が準備してくれるようです。
しかし何しても光らないんですが、遠隔操作で点灯させるんでしょうか?

客席はこんなんですが

ここがびっしり埋まって光ってたら綺麗でしょうね。

それはともかく、
歌舞伎といえばなんといってもあれです
「大向う」ってやつ。
「成田屋!」とか「澤瀉屋!」とか、
見栄を切ったりしてる見せ場で掛け声をかけるってやつ。

NEXTではかけるべきなのでしょうか?
それともやめとくべきなのでしょうか?
とりあえず

染五郎→高麗屋
勘九郎・七之助→中村屋

というのだけは調べて行きました(笑)

でも、そこはタイトルの通り。
ここだ!ここでかけなくてどうする!
という場面はありましたが、
どうにも踏ん切りがつかず声は出せず、
客席のどこからも声はかからず。
拍手だけで終わってしまいました。

内容はすごく良かったです。
でも、やっときゃ良かったという後悔が未だに…。
次の機会があれば頑張ってみます。
スーパー歌舞伎の「ワンピース」では、ルフィ=猿之助に対し
「澤瀉屋!」という声がかかりまくってるらしいですし…。

このモヤモヤは鈴鹿の応援で晴らしましょう。
走りで晴らす気はありません( ー`дー´)キリッ

しょうもない内容ですがクリックだけはお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2015_10
16
(Fri)21:44

プジョー号にまでプチトラブル!?

月曜はパンク神降臨により不完全燃焼なライドでした。
なので、今日は昼からちょっと時間が取れたので、その分を取り返しに行きました。
2台持ちはこういうとき便利。
というわけでプジョー号で出発。

いつもの府道110号

新名神の高架工事も進んでます。
うまいこと撮れるかな…と、GoProを適当に上向きに

お、うまいこと撮れた(^^)v
この支柱から横に伸ばしていくのってすごいですよね。

続きを読む »

2015_10
15
(Thu)21:51

パンクで締めたソロライド

前回までのあらすじ
「携帯も圏外の山の中でパンクしたどうしよう」

どうしようもこうしようもありません。
とにかく人里に下りなければなりません。
こんなところを通りがかってくれる人なんてそうそういないでしょうから。

一瞬ね、前輪パンクのまま下れないかな、とか思ったんです(*ノω・*)テヘ

3秒で諦めましたwww
いや~、下りでのパンクじゃなくて良かったですε-(´∀`*)ホッ
スピード出てたら落車でしたね(^_^;)

助けを呼ぼうにも圏外。
そもそも助けに来てくれそうな人がいません。
道は1つ。
徒歩で下山(;´Д`)

続きを読む »

2015_10
14
(Wed)21:40

食べてる時は幸せでした~そして神降臨~

今日も内転筋が痛いです。
おかげで電車で脚をピタッと閉じて座るのがキツイです(>_<)
でも姿勢よく座るのがポリシーなので、頑張ります。

さて、事前の予定をサクッと変更し、ショートカットをかました私


このショートカットポイントあたりは、朝宮というお茶の産地です。
お茶アイスクリームの看板に惹かれピットイン


抹茶アイスとほうじ茶アイスがあると言われたので、
もちろんほうじ茶アイスをチョイス。
抹茶アイスなんてそこらじゅうで食えますし。

続きを読む »

2015_10
14
(Wed)00:38

忍者の里を目指すソロライド~その2~

新着記事だということをわかりやすくするために、記事タイトルの冒頭をちょっと変えるのは私のどうでもいいこだわりです(笑)

さて、今日は昨日起きたとある事情のために、内転筋が激しく筋肉痛です。
ストレッチしなくちゃ~と、こんな動画を見つけましたが

見た感じが抱きまくらに(;´Д`)ハァハァしてる人みたいで(笑)
ストレッチポールを使わないストレッチにとどめておきましたw

では昨日の続きです。

自転車を横倒しにしてアホな写真を撮ってるつま先をGoProに撮られつつ、

とりあえず大正池ルートのピークを越えます。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。