2015_11
28
(Sat)20:01

【悲報】初ライドでWEN POD X1破壊。・゚・(ノ∀`)・゚・。

昨日のライドの帰り道。
突然足元に転がる黒い物体…。
後ろから車も来ていたので、慌てて拾い上げてみると

oh…


oh…


オレトル\(^o^)/
もう笑うしかねぇわ'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、_| ̄|○

初使用でいきなりぶっ壊れましたwww
なぜ壊れたのでしょう?

考えられるとすれば

吊り下げての運用は想定していないという可能性。

パッケージ写真も

マウント部は下に来るようになってますからね。
どれくらいマウント部にかかる負荷が変わるかは知りませんが。

あと、マウントアームの先に取り付けるのも、振動が増幅してやばいかもしれませんね。
ハンドル直か、
こんな風に


トップキャップに取り付けるのが良さそうです。

そのうち届くFEIYUのFY-WG miniは壊さないぜ!と誓う私に応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

あ、12月23日のライド企画ですが、まんま亭が営業ならこんなルートを考えてます。

ゴール地点からは木津川→淀川で帰還予定。

ダムカレーor納豆or卵かけごはんルートはまだ考えてません。
2015_11
27
(Fri)21:03

今日もボッチで山のぼり

昨日書いたホイール欲しいという話。
当然ブラックフライデーでさらなる割引を期待してたわけですよ。
しかし、レー3は変わりなし。
cosineに至っては10%しかなかった割引が0%にwww
ゴールド会員の5%割引にしかならないですよ(´・ω・`)

これはあれですね。
ブログ村上位の人気ブロガーが紹介したから
ういぐるさんが「割引なくても売れるな( ̄ー ̄)ニヤリ」と判断したってことですね。
ロミオの野郎(笑) お会いしたこともないのにスミマセン
まあ2,000円位しか変わらないですけどね~
でもなんか悔しいな、昨日のうちにポチっときゃ良かった。
だったらレー3にしようかな、性能は折り紙つきだし。
う~ん、もうちょっと悩んどこう(笑)

さて、今日はお休みなので走ってきました。
本当はららさんのライド呼びかけにおじゃましようと思ってたんですが、
安定の寝坊www
10時待ち合わせに間に合わないとか寝すぎだろwww

まあ過ぎたことはしかたがないので、
せっかく買ったジンバルの効果でも確かめに行くことにします


お外は素敵な強風www
スズカで入手したキュベカジャージにいきなり出番がwww

他の冬ジャージはまだ出してなかったのです(^^ゞ

この風では河川敷とか行ったら死ぬな…(-_-;)
というわけでこちらへ

続きを読む »

2015_11
26
(Thu)23:52

ホイール欲しい病(;´Д`)

また重い病気にかかってしまいましたwww
いや、10万もしない中級グレードばかりだから軽い病気かw
いやいや病気どころか平常運転という噂もwww
だって10万のホイール1本買うより5万の2本買うほうが楽しいですもん←病気

ま、行ってみましょう。
一つ目
ウイグルで37%OFFのRACING3 2Way-fit
56,000円ちょい。

二つ目
今日から始まったCRCのブラックフライデー
EASTON EA90SLX
78,000円ちょい

三つ目
嗜む人が紹介しやがったしてた
cosineとか言う胡散臭いホイールw
36,000円ちょい

3つとも当然チューブレス対応。

軽さならEA90SLX
見た目ならレー3
ネタ的にはcosine(笑) 値段的にも(笑)

ドマーネ用なので、できればリムハイトは30mm欲しい。
となるとEA90ではダメ。一番高いしw
レー3はリアだけ30mm
cosineは32mm しかもレー3より軽い

悩んでる時が楽しいというけど、余り悩んでる時間もないなぁ…。
そしていかに嫁バレせずに購入するかwww

「買うのは決定かっ(笑)」のクリックお願いします。
2~3週間後には結果が出てるでしょうwww
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
なんでEA90Aero手放したの?ってツッコミはナシヨ
2015_11
25
(Wed)19:55

たまにはメンテもしてみるのです~BBとペダル~

今日はlifelogを起動したままちょっと自転車に乗ってみました。
すると…

しっかり自転車として認識されてます。
速度だけが基準なのか、心拍数や振動のファクターも加わっているのか…。
ただ自転車に乗っているだけでは一歩も歩いていないことになるvivosmartにも見習っていただきたいところです(笑)

さて、本日は私だってメンテらしきものはしているんですよというお話。

続きを読む »

2015_11
24
(Tue)21:29

ウェアラブル熱が止まらない~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ここ最近、続々お荷物が届いております。
宅急便の配達員に顔を覚えられて、外でも声をかけられるレベルにwww

今日のお荷物はコチラで~す(笑)

続きを読む »

2015_11
23
(Mon)20:16

パンク現場にポンプを忘れてきたらしい…(;´Д`)

それは、もう一月以上前のこと…
ソロライド中に山の中でパンクして泣く泣く押し歩きで下山した事がありました。

その後、パンクしたドマーネは、しばらく妻の実家に放置した後、持ち帰り

スズカのために、タイヤとホイールを替えて試走に…

あれ?

付けてたはずの高級ポンプがないぞ?

↑これの白いの
この時点では、車載するときに外して、トランクにでも転がってるんだろう、と思ってました。

しかし…

続きを読む »

2015_11
22
(Sun)20:09

ジンバル(スタビライザー)購入でやらかしてしまった(^^ゞ

CRCからセールのお知らせメールが来てました。

ガジェット愛好家www 俺のことかwww
か…買いませんよ(-_-;)

さて、数日前にネタがなくなったとか書いてましたが、
ポチポチしたものが続々届いてきております。
身銭を切ってネタを作る私www
ローディなら走りでネタを作るべきなんでしょうが、そんなものは昨日でお腹いっぱいです。

そんなわけで、今日紹介するお届け物はこちら。

続きを読む »

2015_11
21
(Sat)20:21

怪しげな集会に参加してきました

ここ一週間、頑張って毎日更新。

今日も、早朝から怪しげな集会が催されるという情報をキャッチしたので、
私にしては珍しく、こんな時間に出動。

なんと日が昇る前ですよ\(◎o◎)/!
綺麗な朝焼けですね、雨でも降るのかしら(笑)

今日の集会の目的はこれです

つきいちさんが購入した黒いリムを見るために、朝から箕面に集合(笑)

裏自転車部とか言ってますけど、実質アメブロガーの集まりじゃないですかこれは(?_?)

なんかボトルつけたママチャリの人もいるし…(-_-;)

しかもママチャリの人は山にのぼるそうですΣ(゚Д゚)
先行してスタートされたので追いかけます。

続きを読む »

2015_11
20
(Fri)20:48

二周年記念の残念なお知らせ

本日、ブログ開設からめでたく丸2年を迎えました。
飽きっぽい私が2年も続けてきてることにびっくり(笑)
これというのも、いつもコメントを下さる皆様のお陰です。
m(_ _)m

あと、ロードバイクというものが持つ魅力も、続いている一因でしょうね。

さて、実にめでたいこの日に、皆様に残念なお知らせを伝えねばなりません(´・ω・`)

続きを読む »

2015_11
19
(Thu)19:18

そしてネタが無くなった…

スズカの記事も書き終わり、久々にたくさんのINポイントをいただきました。
やっぱりイベントに出ると違うな~
でもイベントの後って、ブログ的にも自転車的にも燃え尽きちゃうんですよね~

そんなわけで今日はちょっとした小ネタ。

私はアマゾンのプライム会員になってます。年会費3900円。
今までは、
・お急ぎ便が無料で使える
・タイムセールにちょっと早く参加できる
という、なんか微妙な特典しかありませんでした。
タイムセールとかそもそも気が付きませんし。
(Kindle安く買っただろうというツッコミはなしでw)

ところが、先日ビデオ見放題のプライムビデオサービスが始まり、
昨日、いきなりプライムミュージックサービスが始まりました。

100万曲以上が聴き放題ですって。
早速昨日はパヴァロッティの歌声を堪能しました。
こんな風にプライム会員向けのサービスが増えてくれると嬉しいですね。

も一つ小ネタ。
今日のお昼は某ラーメン屋へ。
そこでなぜかこんなものを購入


ええ、ただのステンレスボトルです。
後ろを見てみると…

続きを読む »

