2015_12
31
(Thu)21:11

年忘れおはみでBONXを試す…ハズが…(-_-;)

今日は珍しく早起きして、お友達のめうさん主催、
裏自転車部の年忘れ「おはみ」で走り納めと洒落こみました。

しかし、午前中いっぱい走ってたので、
その後のベランダ掃除やらキッチンと洗面の掃除やら、
写真や動画を取り込む時間もな~いε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

なので詳細は年明けに書くとして、一つだけ。

昨日届いたBONX

今日は当然これを試すつもりでいました。
被験者はもちろんめうさんwww

こいつは、専用のアプリを介して会話をするデバイスです。
なので、昨夜メールしといたわけですよ、
「アプリインストールしといて」って。

で、今朝ウキウキBONXを集合場所まで持って行って渡したわけです。
き「アプリ入れてるやんな?」
め「は?なんのこと?」
メール読んでないんかーいwww

まあいいです、その場でインストールさせます。
アカウント作って、BONXとペアリングして…
「あ、Bluetooth死んでるんだわ(^^ゞ」
なんですと!?Σ(゚∀゚ノ)ノ
それじゃそもそも使えないじゃん…_| ̄|○

というわけでBONXデビューは夢と消えたのでした(;´д`)トホホ…

私のBluetoothは生きてるよ!って方はクリックお願いしますw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
試してみたい方は、BONXアプリをインストールしたうえで、
わたくしのお誘いに乗ってくださいませm(_ _)m
2015_12
30
(Wed)21:42

BONXキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

わたくしのポチポチを支えてくださる運送会社の方が、
この年の瀬も何やら運んできてくれました。

BONXキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

早速開封

続きを読む »

2015_12
29
(Tue)21:47

折れてた心、復活

先週の雨でバッキバキに折れてた私の心ですが、

先日ここでおもいっきり吐き出したり、

ちょっと幸せな気分に浸ろうと

バッハのクリスマス・オラトリオなんかを聴いてたら、だいぶ元気が出てきました。

というわけで、カレーor蕎麦ライド、リベンジです!
実行は1月11日(月)成人の日

越畑に蕎麦を食いに行くか


まんま亭にカレーを食いに行くか

どっちにするかは、営業してるかどうかや天候で、直前に決定します。

私を打ち消すくらいの強烈な晴れ男様の参加を熱望しますwww
参加できる方はお気軽にコメントください。

あ、めうさんはあえて不参加にしていただいて、
二人揃うとダメなのよ疑惑の検証に役立っていただきたいwww

雨降っても知らないも~ん
また別の日に変えるも~ん
と、開き直った私に応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2015_12
27
(Sun)19:54

あわてんぼうのサンタクロース

昨日の納豆ライドの帰り道。
ユニバーサル園芸のちょい下に、謎の交差点発見。

え?こんな道ありましたっけ…?

でも車が結構行き来してるので、これは行ってみるしかないでしょ~と突撃!

ちょ…結構きつい登りやないかい(;´Д`)

この辺でなんとなく想像はついたんですが…

やっぱり( ´∀`)どうやら彩都に抜ける道ですね。
彩都のど真ん中を走るあの道につながると見ましたがどうでしょう?

ハイビンゴ。彩都西駅から先はずっと通行止めでしたが、やっと開通したみたいです。
これでユニバーサル園芸前の細い道を通らなくても良くなりますね。

しかし、歩道を降りてきてしまったので、まっすぐ進めず遠回りするはめに(;´д`)トホホ…
と、道端の茂みがなんかガサガサして、鳥がいるのが見えました。
どうせカラスか鳩やろうと思いきや

まさかのキジ\(◎o◎)/!

待てこれ捕まえて帰ったらキジ鍋か!?とかアホなこと考えてる間に逃げて行きましたwww

では本題。
先日、「スウェーデン様から荷物が来た
みたいな記事を書きました。

スウェーデン=北欧
北欧=サンタ

というわけで(笑)、きっとサンタさんからのプレゼントよ!
とかなんとか思っていたわけです。

続きを読む »

2015_12
26
(Sat)20:25

納豆食べたりジンバル試したり

最近ブロガー界を賑わしている
「骨伝導ヘッドホン」モニターのお知らせ。

なぜ私に来ない…(-_-;)
BONXとの比較もしてやるというのに…。
やっぱアレか、
こいつは買うわと思われてるのかwww

でもトランシーバーじゃないですからね。
メインのケータイはBluetooth非対応だし、あまり使えないかも(^^ゞ

さて、今日は娘も出演するコンサートを聞きに行く予定でした。
しかし、
いつもの通り保護者枠みたいなのがあると思っていたら、
今回はプロも出るコンサートということで、そんな物はなし。
気がつけばチケット完売という体たらくwww

そんなわけで思わず予定が空いたので(笑)
お父さんは土日しか食べられない納豆屋さんに向かうことにしたのです。
肩にジンバルを装着するという怪しい出で立ちでwww
黙って一人で出かければ晴れますしw

続きを読む »

2015_12
24
(Thu)20:43

BONXそろそろ来そうです

クラウドファンディングで出資済みのこれ

当初の予定より遅れていましたが、
どうやら本日、工場よりプロジェクトチームのもとに第1便が発送されたようです。
プロジェクトチームの手元に届き次第、出資者に発送しますとのこと。

私が第1便に含まれるかは微妙ですが、
大きな問題さえなければ、来月中には入手できるでしょう。

しかし…

ボッチ宣言しといて、購入した2つを誰と使うつもりなんでしょうねwww

ま、近所に住んでて雨でも文句をいわなさそうなめうさんが有力候補ですね(笑)
週間予報確認してから誘えますしwww
それか存在が疑問視されている後輩君かwww

使ってみたい方は、自分で購入するか、
平日に休みとって茨木まで来てくださいwww
レンタルはしません( ー`дー´)キリッ

レポ待ってますのクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2015_12
24
(Thu)00:45

人に雨を降らす能力はあるか

ただの愚痴です。興味のない方はクリックだけしてお帰り下さいませ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

続きを読む »

2015_12
21
(Mon)21:54

アルミの断熱性は素敵

最近また末端冷え性が悪化しております。
背中は汗だくなのに、手先足先は氷のように冷たいという…。

背に腹は変えられないので、プライドを捨ててあったかズボンを買ってみました

アウトドアはもち
アウトドアはもち
久々に中華なナイス誤植を見ました。るん♪
厳密に言うと裾口の「口」もカタカナの「ろ」ですね。

さて表題の件。
以前、ウエパでカラーだけ見て買ったコチラのグローブ

続きを読む »

2015_12
18
(Fri)00:15

「忘年買い」の予定

お天気のあまりの仕打ちにショックを隠し切れないわたしです。
しかも今回は琵琶湖方面にまで迷惑をかけてしまいました(´・ω・`)

とりあえず、これ以上被害を拡大しないために
・二度とライド企画をしない
・人の企画にも、早めの参加表明をしない

※当日晴れてたらこっそり参加する

上記2点を遵守することを誓います。
もちろん事前エントリーが必要なサーキットイベントにも参加しません。
当日晴れてたら応援にだけ行くことにしましょう( ´∀`)
23日に関西方面で走るつもりだった皆様には心からお詫び申し上げますm(_ _)m
今後二度と大豆の口車には乗りませんのでご安心ください。

え?23日のライド?
そんなもん中止ですよ中止。
折角の祝日の休み、家族サービスに精を出すことに致します。

…と、一通り面倒くさいとこを発揮しといて、表題の件。
それはマップカメラから来た一通のメールでした。

続きを読む »

2015_12
16
(Wed)22:53

来週、蕎麦かカレーを食べに行きませんか?…なのに…(-_-;)

なんだかすっかり雨男疑惑のわたくし。
「疑惑を払拭するためにも、再度ブロガーライドを企画し給へ」
という指令を受けまして、今月唯一の空いてる土日祝休み、
23日(祝)にライド企画をいたしました。

A案「まんま亭にカレーを食べに行く」

7時半医大前ファミマ集合くらいでしょうか

B案「越畑フレンドパークまつばらに山賊鍋or蕎麦を食いに行く」

これまた7時半中河原ローソン集合くらい。
お客様をホームにお迎えするという意味では、こちらのコースのほうが私のホームグラウンド。
走る道もこちらのほうが気持ちいいと思われます。
ただ、冬の日本海側は悪天候になることが多いので、その場合はA案になりますね。

そして、今の時点でお声がかかっていない方でももちろん参加歓迎です。
これをきっかけに輪が広がれば喜ばしいことですからね。
JETも自慢できるし(笑)

さ、それでは週間天気予報で23日の予報を見てみましょう((o(´∀`)o))ワクワク

続きを読む »

