FC2ブログ
2015_12
10
(Thu)20:45

ユニクロの防風スウェットパーカーすげぇ

何やらFC2でブログ凍結騒ぎがあったみたいですね。
ワイセツな何かを検知して凍結するはずが、罪なきブログもごっそり凍結しちゃったとかw
私のブログは大丈夫でしたかね?
そのようなワイセツな記事は書いておりませんのでご安心を(笑)

さて、先日ユニクロに行ったところ、なんだか「防風」を売りにする製品が増えてました。
以前にも「防風」と「防寒」の違いについて書いたことがありますが、
大阪の冬なんかだと、風さえ止めちゃえば大して寒くないんですよね。
それなのに、風を通しそうなモコモコした服を着て寒そうにしてる人の多いこと多いことwww

しかし、防風素材といえばビニールみたいなものばかりで、
いかにも「スポーツ用品」って感じなのがちょっとな~などと思っていたのです。
でも、ユニクロの防風シリーズは、一見そうは見えないのがなかなかよさ気ではないですか。

そんなわけで、お安くなっていた防風スウェットパーカーをお買い上げ。
早速街乗りで使ってみましたが、
気温5度くらいの時に、
長袖Tシャツの上にパーカーだけという服装で、
漕ぎだして5分で汗だくwww

あ、リュック背負ってたせいかもしれませんが、
防風パーカーの保温性ハンパねぇです。
街乗り用にいかがでしょう?
オススメしてもファーストリテイリングからは一円ももらえませんが。

太平洋側に住んでる方には結構おすすめです。
間違いなく下手なダウンより暖かいです。
ユニクロやるな、というお話でした。

お気に入りのレギンスジーンズが廃盤になっててがっかりしている私に励ましのクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト