FC2ブログ
2016_03
01
(Tue)22:38

GTローラーに乗ってみました

先日届いたGTローラーですが、
本日ちょろっと乗ってみました。

何日か前にも書きましたけど、
ちゃんと先生に相談して、許可を受けたうえで乗っています。
ていうかむしろ乗ることを推奨されましたw

条件は2つ
1.コルセットをつけたまま乗ること
2.持つのは上ハンだけ

なんせロードバイクに跨るのも一ヶ月ぶりなので、
軽~く20分ほど回してみました。
頑張りすぎて痛みとか出てもイヤですし。

私は固定ローラーも3本ローラーも持っているわけですが、
GTローラーは、双方のイイトコどりって感じですね。

実走感は、固定ローラーより遥かに上です。
漕いでる時というのは、ちょっとだけ車体は左右に振れるものだと思いますが、
その微妙な動きがちゃんと再現されます。
これは、フロントフォークをガチガチに固定せずに、
微妙に動くようにしている効果でしょうね。

かと言って、3本のように転んだり脱輪したりする恐れはないので、
安心して漕ぐことに専念できます。
汗も拭けますし、ドリンクも飲めます。

今日は無負荷で乗りましたが、
いずれ負荷をかけてみてのインプレも行います。
明日変な痛みとか出たらしばらくお休みしますけどwww

とりあえずペダル回せて喜んでる私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

あ、騒音とか振動については改めて書きます。
スポンサーサイト



2016_03
01
(Tue)00:51

骨は痛みを感じない?

事故から一ヶ月が経ちました。
事故直後は、寝る、起きる、トイレに行くなどという当たり前の動作をするにも激痛が走り、
寝返りもうてず、早朝に背中の痛みで目が覚めるという、地獄のような日々でした。
起きてから一時間は動くこともできませんでしたし。

それが、今は少なくとも睡眠はとれるようになりましたし、
コルセットを付けてる限り、日常生活で痛みを感じることはほとんどなくなりました。

まあ、回復は順調なのですが、
この時期が一番危ないとかなんとか…。

そもそも、骨自体には痛覚というものはなく、
骨折が痛いのは、骨周りの骨膜やらなんやらが破壊されるからだそうです。

ところが今の私は、
・骨膜や筋肉の炎症はだいぶ治まって痛みはない
・でも骨はまだ折れててふにゃふにゃ
という状態。

つまり
「痛みはないから無理できちゃうけど、無理したら骨が潰れるよ(・∀・)」
なるほどこれは危険な状態ですねw

というわけで、無理せず、指定されたリハビリを地道にこなすよう心がけます。
全くペダルを回さない一ヶ月とか初めてだわ…。

リハビリ頑張れのクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村