FC2ブログ
2016_03
15
(Tue)20:56

自転車盗難対策用GPSを買いましょうというお話

ロードバイクでお出かけするときに気になるのが
盗難

片手で持てる軽さ、しかも簡単にパーツ単位に分解でき、高価という、
大変盗難リスクの高いものですよね。

そのうえ、ロードバイクにとって軽さは正義。
1kgや2kgの重量増など気にしないとか言う限られた剛脚さんを除けば、
携行する荷物は1gでも軽くしたいというのが人情です。
いきおい持ち歩く鍵も軽さ優先のワイヤーキーになってしまい、
簡単に切られて盗難…という悲劇が後を絶ちません。

盗んだロードバイクで走りだすようなお馬鹿な犯人は、今の御時世そうそういません。
大体はパーツ単位でバラされて、個々で売り飛ばされてしまいます。
したがって、いくらネットで情報を探そうと、拡散を呼びかけようと、まず見つからないと言っていいでしょう。
愛車を取り戻すには、可及的速やかに(可能であればその日中に)見つけ出すしかないのです。

しかし、自転車本体にGPSでも仕込んでいないかぎり、そんな簡単に見つかるわけ無いですよね…。
そんな時に使えるかもしれないアイテムが、クラウドファンディングで資金募集をしています。

READYFOR?という国内のクラウドファンディングさいとでの募集ですね。
プリペイドSIM内蔵で、スマホに現在位置を知らせてくれるGPSアイテムのようです。

コイン型電池使用で、電池寿命は2年あるとか。結構実用的なアイテムではないでしょうか。
紹介する以上、当然わたくしも資金援助を申し出ております。
しかし、後10日で27万円を集めなければ、残念なことにプロジェクトは中止になってしまいます。

こういった製品が一つでも世に出れば、どんどん改良が進み、
最終的にはシートポスト内蔵のGPSとか、ハブダイナモで充電されるPSとかが出てくるかもしれません。
大事な第一歩です。少しでも人柱精神をお持ちの方、ぜひこの製品に資金提供をお願いします。
集まらなければ最終的に払わなくて済みますし

私をブログ村でお気に入りに入れてる人が全員1台分ずつ資金提供すれば25万円は集まりますね…|д゚)チラッ

お前が一人で27万円資金提供して売りさばけ!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト