2016_06
30
(Thu)20:25

もらったステッカー、貼ってなかった…(;´Д`)

それは二ヶ月前のこと…。
ロミオさんにサプライズを仕掛けられた時(不発w)
これを頂いていました。


中身はもちろんこれ

正式名称は「ぴにゃおステッカー」でいいのでしょうか?

せっかくいただいたものを貼らないなんて失礼なことはできません。
個人的にはみんな貼ってるからやや抵抗があるwww
素敵な貼り場所を探しましょう。

まずは定番のメーカーロゴ

むぅ…TREKには「o」成分がありません(-_-;)

TOREKにする


とれっ子にするw

色合いはいいんですが、もう一つしっくり来ませんね。

o…o…
あ、あった

OCLVカーボンを

にゃおCLVカーボンに



ホイールはどうでしょう?

cosineにはoがありますよ

デケェ


横向きに貼れそうなoは…

これか( ゚д゚)ハッ!

カンパにゃおロ

ディープリムじゃないとはみ出しますな(-_-;)

ディープリムは持ってますが

oがないんだよなぁ…

フロラムにしてみる

やっぱり合わない…(-_-;)

そもそもホイールに貼ったりしたら汚れて剥がれるじゃないですか。

フレームでo…o…




ん?




ありました

事故で乗れなくなったプジョー号

合わせてみる

ぴったりだよう。゚(゚´Д`゚)゚。
もうこのフレームには乗れないのに…(´Д⊂グスン

これは次もプジョーを買えってお告げだね
と思ったあなたはクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016_06
29
(Wed)20:46

ポンドが安いからなんか買う?

EU離脱うんちゃらかんちゃらで、なんだかポンドが安いらしいですね。
そもそもポンド使ってる時点で、あえて離脱する必要がよくわからん私です。

ギリシャがドラクマ使わせろとか、
イタリアがリラ使わせろとか、
スペインがペセタ使わせろとかなら話はわかるんですけどね。
ユーロみたいな強い通貨は、国によっては害にしかならないらしいですからね。

で、なんかポンドが安いとか言われると、ポンド建てで何か買いたくなっちゃうわけですよ。
なんとなくモトローラのスマホとか、
JET持ってるくせにVARIA VISIONとか。
X-CAP2とか

JETの左目側にVARIA VISION付けたらステキかしらwww
視野が狭くなって危険かなwww

グレートブリテン島の通販サイトは色々ありますからな(ΦωΦ)フフフ…
日本の腐れ代理店など気にする必要はないのです(笑)

ボーナスをあっという間に使い切る私に慰めのクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
例えばういぐるでも、配送先をイギリスにすれば、ガーミン製品を購入できます。
これはガーミン側がしている措置なのか、いいよねっとが圧力をかけてるのか、どっちなんでしょう?
輸入代理店が、個人の購買の自由を不当に制限してるとすれば、
それって独禁法に引っかからるんじゃないの?とか素人の私は思うのですが、実際のところどうなんでしょう?
詳しい方教えて下さい。
他にも「なぜか日本にだけは配送できない」メーカーってありますよね。

↑この話去年の1月にも書いてた_| ̄|○ il||li
2016_06
28
(Tue)21:20

ライド帰りのショップで物欲を刺激される

昨日の続きです。

新名神高架橋建設現場の下で無駄に十数分過ごしたワタシw
弁天の里は早々に諦め、更に歩みを遅くして見山の郷に向かいます。

もちろん途中で足を止めて田んぼを撮影したりしつつ



露出が安定してませんが気になさらずにw

ヘタレて竜王山荘経由で行っても良かったのですが、
そこはちょっとだけ頑張って、ふわふわ倉庫の先から裏道で見山の郷へ。

すると、前からちょっと気になってた、紫陽花だらけの道に行けました(∩´∀`)∩


わざわざ単焦点も持って行ったので、とりあえずボカしておけ写真もw


紫陽花を堪能したので、次は食欲を満たします

de愛・定食(笑)
見山の郷でミラーレス取り出して食事の写真撮ってるなんて私くらいですw

エラい混んできたので、早々に退散して納豆屋へ

道中、今度は縦位置と横位置で撮り比べ



同じ場所から撮ってるのに、けっこう印象変わりますね。

ここらで写真を取るのが面倒になったので、
サクッと納豆屋に寄り、頑張って裏高山と裏勝尾寺経由で下山。

事故以来すっかりご無沙汰だったショップに寄ります。
馴染みの店員さんが心配してメールをくれてたので、顔を見せとこうと思ったらお休みwww

その代わり、他の店員さんに
魅力あるオーダー・フレームへのいざないとか
チタンのオーダーフレーム、それも元sevencycleの人とか魅力的ですな(*´﹃`*)

メーカー試乗会で乗ってきたけど
新しいドマーネはかなりイイよ~とか、
財布の紐を緩めんとするお話をいっぱいされましたwww

どっちの話も、正直なところ興味津々(笑)

今のドマーネ4.5をドマーネSLRかSLに
パナモリ号をチタンオーダーフレームとチェンジ
事故ったプジョー号の後任にマニアックヨーロッパメーカー車を

いくら掛かるんだwww
弁護士さん示談交渉よろしくお願いしますwww

などと不謹慎な妄想をたくましくした一日でした。

3つの内どれか1つくらいは実現したい私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_06
27
(Mon)20:27

リハビリ期間中なのにカメラ背負って山のぼりなんてするもんじゃない

カメラやらレンズやらを買い足したので、
被写体を探してサイクリングに行ってきました。

ミラーレス二台という謎の構成でw
GM5はパンケーキズームでトップチューブでも良かったかしら…。

そして、後方も手厚い体制に

レーダーでチェックしつつ動画も撮影です。
これでいつ事故にあっても大丈夫(笑)

ご褒美がないと走れない人なので、
元気があればTKG、なければ見山の郷だな~と思いつつ出発。
梅雨時ですが、私の休みの日は晴れてスバラシイ( ´∀`)

いつもの府道110号線を上り始めるやいなや



開通したらしい新しい道へ左折。
ユニバーサル園芸のちょい下から彩都への道につながってるはずです。

思いつきで初めての道に飛び込みましたが



おい結構上るやないか(;´Д`)ハァハァ

何か建設中の現場で一休み

せっかくの超広角(換算18mm)ですけど、あまり活かされてませんな(-_-;)

こうしたらどうでしょう?

手前の地面も入れたほうが奥行きが出たのかなぁ…
広角ムズカシイデース

とりあえず先に進みます。
すると想像通りの場所に出ます

この写真だけ、GM5+M.ZUIKO 45mm F1.8
この先を左折で彩都、右折で府道110号ですね。
新名神の高架橋が見えています。

という動画がこちら。

撮影ポイントを探してウロウロしてますw

ここから府道110号へ戻り、さっき見えた高架橋の下へ

そびえ立っております。

高さを表すために、自転車を下に入れて撮りたいのですが

こんなところでそんなことしたら
ダンプに轢かれてペッタンコになってしまいます。

少し進んだら、路肩に余裕がありました



うーむ(-_-;)ナンカチガウ

ちなみにFly6を止めていなかったので、



写ってる写ってるwww
傍から見ると本当に怪しいですねwww

しかしこれ、繋がる前にポッキリ折れちゃわないんでしょうか?

ハラハラしますね( •̀ㅁ•́;)

とまあ、こんなことをしているので、遅々として進まずもうお昼の時間ですw
こりゃあTKGは無理だな~
というところで、続きは明日書きます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
カメラ2台要らんかったかな?(笑)
2016_06
26
(Sun)19:20

夏場のテカリ対策(0゜・∀・)

ネタがない(笑)
周囲は富士ヒルやらなんやらで記事が充実しているため、
ポイントの平均値が高い高い(;´∀`)
せめて一枚目はキープできるよう、ツマラン記事だけど書いときます。

冬はお肌の乾燥を気にしないといけませんが、
今からの季節、逆にテカリを気にしなければいけません。

常に潤っているのは、お肌のためにはいいのでしょうが、
「油塗ってます」と言わんばかりのテカテカお肌もちょっと見た目が悪いです。

夏場のテカリ対策用品として
あぶらとり紙とか
スースーするローションとか
そんなものが売られていますが、
実はこれらを使うと、よりテカリを助長することになるのです(ー_ー;)

人間の体には、ある程度「現状を維持する」機能があるのですが、
これが結構トンチンカンな動きをする時があります。
ご飯食べ過ぎたら、急激に上がった血糖値を下げ過ぎてハンガーノックとか、
カルシウム摂り過ぎたら、体外に排出しすぎて骨から補充するとか。

実は肌についてもこれと同じことが起きます。
乾燥するからとバンバン水分を補充すれば、
「足りてるわ」と皮脂の分泌を止め、
テカるからと一生懸命洗顔やらシートやらエタノール入りのローションやらで油を取れば、
「足りないわ」と、どんどん皮脂を分泌し、余計テカらせるのです。

知り合いに、暇さえあれば洗顔をしていて、
結果的にテッカテカなお肌になってる人を知ってます(笑)
洗えば洗うほど、保護膜を失った皮膚は皮脂を分泌します。
洗顔料を使った洗顔は、一日一度にとどめておくのがおすすめです。

では、テカテカを防ぐにはどうすればいいのか?
テカらない油を塗っておく
これに勝る方法を私は知りません。

おすすめはこれ

アルガンオイル
別にこのリンクの商品を買えってわけじゃないです。
探せばお得なアルガンオイルは見つかりますよ。


どこぞで試供品でも見つけたら、ぜひ手の甲にでも塗ってみてください。
スッと染みこんで、とても油を塗ったようには思えません。
でも、しっかり保持はされていて、しっとりとした感じがずっと続きます。
小じわも減りますよ( ´∀`)

アルガンオイルはちょっと高級なので、
普段はホホバオイルとブレンドして使っています。
ホホバは皮脂と成分が近いので、同じく吸収性はいいのですが、
若干テカってしまうのが残念なところです。

日常のケアとしては
①洗顔(夜は石鹸使用、朝はぬるま湯で洗うだけ)
②フローラルウォーターにグリセリンを混ぜたお手製化粧水で水分補給
 (パンパン叩いちゃダメ。優しく、ハンドプレスで肌に浸透させるように)
③ホホバとアルガンのミックスオイルに、アンチエイジング作用のあるアロマオイルを足したものでオイルパック
④夏場はこれで終わり。冬場はさらなる保護のために、蜜蝋を使ったクリームを塗る

これを朝晩実行しております。
おかげさまで?歳の割にはまあまあ綺麗なお肌をキープ出来てると思っております。
妻も化粧品コーナーで「化粧ノリがいい」と褒められたとか。
材料を上手に探せば、結構安くつきます。
やってみると楽しいですよ、自作コスメ。

自転車乗りは紫外線で肌が荒れやすいからね!
と思うあなたはクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_06
24
(Fri)22:54

sd Quattro発売だと…(゚A゚;)ゴクリ

dp Quattroどうしようとか言ってたら

とうとうsdもQuattro化ですよ( •̀ㅁ•́;)
グリップ部が短いとかなんかモヤッとするデザインですがwww

買っても使わない予感がバリバリしますがw
ガジェットとしては欲しいwww
「sd Quattro持ってます」
ああ、なんて甘美な響き(笑)

妄想はこの辺にして、昨日撮ったDP1+ワイコンの写真を。

近場なんでキチャナイ川なのはご容赦ください。

四隅はちょっと流れますかね

でも中央部の解像度はそれほど犠牲になってないようです。
観覧車の下、エキスポシティの看板の字が読めそうwww

周辺部の葉っぱには盛大にパープルフリンジ

でもこのサイズならわかりませんな。

DP1Merrillで十分戦えるぞ!
と自分に言い聞かせてる私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_06
23
(Thu)21:20

そしてひっそりカメラが増えるwww

一旦タガが外れると止まりませんわw

お安い中古を見つけちゃったので飛びついちゃいました(*ノω・*)テヘ

現在、メインでロードバイクのお供にしているのはパナのGF5なんですが、
単体ではそれほど気にならない画質も、後発のGX7やE-M10と比べるとやっぱり物足りない。

かと言って、GX7もE-M10もさすがにトップチューブバッグには入りません…。
ではどうすればいいのか?
「GX7と同じセンサーと画像処理エンジンを積んでてなおかつ小さいカメラを買えばいい」

はい、これが答えです(笑)
このサイズでEVF付きとかスゲー( ゚д゚)

しかし問題はこの色。
さすがに我が家に赤いカメラはないので、チトまずいですw

ここはいつものアレですね

定番のAKI-ASAHIさんの貼り革(グリップ付き)

GM5の場合は、元からの革を剥がしてやる必要があります。

これを剥がすとメーカー保証を受けられなくなりますが、中古だし(笑)

ホイ完成

うむスバラシイ。

去年買った

LF1と区別がつかないくらいですねwww
(LF1は手放しちゃいましたけど)

隠蔽工作もバッチリ(๑•̀ㅂ•́)و✧
…と思いきや

後ろは赤いまんまwww


バレバレやないかいwww
あしゅら男爵かw

し…正面からしか見せなきゃ大丈夫( •̀ㅁ•́;)
とか思ってる私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_06
22
(Wed)00:04

超広角へのお誘い

ボーナス入ったので、カメラ関係の話題が多めになっておりますw
ロードバイク関係は、事故の示談が終了してからになると思われるので、しばしお待ちを。

さて、先日EOS M2用に広角ズームレンズを買い、
なおかつdp0quattroも欲しいなどとのたまってるわけですが、

なぜいきなり広角に物欲が振れたかといいますと、
自分の中ではカメラ関係のバイブルと読んでも過言ではない
「しおいんですけど」この記事を読んだから。
ええ、流行りには背を向けるくせに人に影響されやすいんです(笑)

とりあえず安く済むズームレンズを買ってみたものの、
FOVEONの超解像度で超広角の景色を撮影してみたいという欲求は収まりませんw
しかも、昨日までdpシリーズ購入者には二万円のキャッシュバックキャンペーンがありました。

むむむ…悩んでいる暇はない(๑•̀ㅁ•́๑)✧

妻の目を憚って玄関で開封www

じゃじゃーん

ん?quattroにしては箱が小さくないかい?

実は購入したのはこんなもの

リコー GR用のワイドコンバージョンレンズ、GW-3

実はこれがDP1Merrillにピッタリwww
GRに装着するのにはアダプターがいるのに、
Merrillにはそのまま装着できるという素敵な話。

もちろん装着すればそれだけかさばるのですが、

元々こんなクソデカイフード兼カバーを付けてたので大して変わらんw

装着

うん、あまり変わりませんね。

と、ここまでやってレンズキャップがないことに気づく( •̀ㅁ•́;)
状態がいいのに安いぜヒャッハーと中古で買ったのですが、
実はキャップがついていないという罠に気づいてなかったマヌケな話www
フィルター径は62mmみたいなので、適当に汎用のキャップ買います。
元々純正キャップはフードと共用しにくかったみたいなので。

さあ、これでどんな写真が撮れるのか、ちょっと楽しみです。

ところで、

このブログの熱心な読者なら、この展開にデジャヴを感じていることでしょう。

そう、

「マクロ撮影がしたくてとりあえずクローズアップレンズを買ってみたものの結局マクロレンズも買った」とかいうあの話ですwww

DP1Merrill+ワイコンで満足できる写真が撮れることを切に願いますw
キャッシュバックキャンペーンも終わっちゃったし、売値が今から二万円下がるまではdp0は買わんぞ( ー`дー´)

でも安い中古見つけたら買っちゃうんでしょう?
とか思うあなたはバナーをクリック。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
近場で景色がいいってどこかなぁ…。
2016_06
20
(Mon)22:07

ゆるゆるパンライド

今日はぽっかり空いた梅雨の晴れ間。
休みが晴れたら自転車に乗る生活がもどってきたわ~( ´∀`)
などと思いつつ、前回100kmで撃沈した苦い記憶があるので、
近場に目標を設定します。

もちろん山は上りたくないのでw
川ですね。

復活ライドの時に行ったパン屋さんを
タイミングよくずー・たにさんが紹介しているではないですか。
これはここに行けってお告げだね、というわけでテクノパンへGO

しかし前日にレンズを買っておきながら、
カメラを持たずに出かけるというブロガー失格な私(笑)

というわけであっという間にテクノパン到着

行きは快調♪
セグメント区間でタイムアタックする余裕も。

パンの写真は撮った

上のメロンパンはメロン要素は皆無w
バニラなクッキー生地にミルクなパン生地の組み合わせがグッド(๑•̀ㅂ•́)و✧
パンはふわふわクッキーはカリカリでメチャウマです。

右はトマトジュースで生地をこねたという新発売のパン。
トマトプリッツがパンになった感じでw これまたウマーでした。

左のパンは見たまんまの味なので割愛w

今日はちゃんとおみやげ用にサコッシュも持参。


こんなハズカシイ格好で帰りたくはないですからね( ・ิω・ิ)

このサコッシュは数年前のサイクルモードで購入したんですが、
次のマシンはニールプライドにしろというフラグでしょうか?
フラグ回収に何年かけんねんって話ですが、サコッシュからロードバイク生えてきたらすげーですねwww

そうそう、今回は河川敷で意味のないVARIAをつけていきました。

全然反応しないと嘆いていましたが、
何の事はないVARIA本体のアップデートで解決www

動作画面を撮影してやるぜと思いましたが

後ろの車が曲がっていってしまい失敗www

そして帰宅

テクノパンに到着した時、電源を切るつもりが決定ボタンを押してしまい、ログが2つに別れるはめにw

なお、帰りは見事な向かい風で、
行きの調子の良さは追い風参考だったことが判明(;´Д`)
やっぱり背筋がしんどくなってきたので、休み休み帰りました。
背筋の筋力が戻るまでは、50kmが限界ですね。

サイクリングお疲れさんのクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_06
19
(Sun)21:27

まずはレンズから

五島長崎 国際トライアスロン大会に出場していたルミオカンさんが、
先ほど無事に雄叫びを上げつつw ゴールしてました。おめでとうございます。

なんかその後画面外から
「くやしー くやしー」
っていう叫び声も聞こえてたんですが、あれもオカンさんだったのかしら?
まあいずれご本人のブログでわかるでしょ。

さて、先日あれこれカメラを物色してましたが、
まずは安いものから購入していって、
徐々に金銭感覚を麻痺させるのが私のやり方(笑)

そんなわけでまずは第1弾が届きました

いつものマップカメラですが今回は新品を買ってます。

中身は

EOS M2用の広角ズームレンズです。

装着



沈胴式で十分コンパクトなんですが、
なんせM2が小さいのでややアンバランス。

とは言え、このサイズでAPS-Cサイズの画質を得られるというのはスバラシイこと。
出先での風景写真とかで出番が増えそうです。
さすがにトップチューブバッグには入らないので、
ロードバイクで持ち出すならカメラバッグ必須ですが。

買ってばっかりなのも何ですから、ほとんど使う機会がなかったこれとはバイバイです

やたらとマウント増やすもんじゃないですね(^^ゞ
今度フジを買うならレンズ固定式にしときます。

これで次はプレミアムコンデジだな、
と思っていたのが昨日の話…。

今日は娘の漢検の付き添いで梅田へ。
当然試験中は用無しなので梅田をプラプラ。

うめちかにはカメラ屋さんがあるのですよwww

何を買ったかというと

オリンパスの沈胴式電動ズームレンズ。

3,900円相当の
 
自動開閉キャップがついててお得だったので、つい…(^^ゞ

パナの電動ズームより更に薄いです。

パナのは、テレ端の無限遠がちゃんと出ない不具合があるので、
普段使いをコッチに変えようかしら。

GF5の画質にやや不満があるから、やっぱりこれも買おうかな


カメラは好きなのに写真の腕がさっぱり上がらない私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。