FC2ブログ
2016_06
19
(Sun)21:27

まずはレンズから

五島長崎 国際トライアスロン大会に出場していたルミオカンさんが、
先ほど無事に雄叫びを上げつつw ゴールしてました。おめでとうございます。

なんかその後画面外から
「くやしー くやしー」
っていう叫び声も聞こえてたんですが、あれもオカンさんだったのかしら?
まあいずれご本人のブログでわかるでしょ。

さて、先日あれこれカメラを物色してましたが、
まずは安いものから購入していって、
徐々に金銭感覚を麻痺させるのが私のやり方(笑)

そんなわけでまずは第1弾が届きました

いつものマップカメラですが今回は新品を買ってます。

中身は

EOS M2用の広角ズームレンズです。

装着



沈胴式で十分コンパクトなんですが、
なんせM2が小さいのでややアンバランス。

とは言え、このサイズでAPS-Cサイズの画質を得られるというのはスバラシイこと。
出先での風景写真とかで出番が増えそうです。
さすがにトップチューブバッグには入らないので、
ロードバイクで持ち出すならカメラバッグ必須ですが。

買ってばっかりなのも何ですから、ほとんど使う機会がなかったこれとはバイバイです

やたらとマウント増やすもんじゃないですね(^^ゞ
今度フジを買うならレンズ固定式にしときます。

これで次はプレミアムコンデジだな、
と思っていたのが昨日の話…。

今日は娘の漢検の付き添いで梅田へ。
当然試験中は用無しなので梅田をプラプラ。

うめちかにはカメラ屋さんがあるのですよwww

何を買ったかというと

オリンパスの沈胴式電動ズームレンズ。

3,900円相当の
 
自動開閉キャップがついててお得だったので、つい…(^^ゞ

パナの電動ズームより更に薄いです。

パナのは、テレ端の無限遠がちゃんと出ない不具合があるので、
普段使いをコッチに変えようかしら。

GF5の画質にやや不満があるから、やっぱりこれも買おうかな


カメラは好きなのに写真の腕がさっぱり上がらない私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト