--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_03
05
(Wed)20:24

KICKSTARTERで資金提供してみた

今日、ちょっと一条サイクルに立ち寄ったら、
こんなものが置いてありました。

オフロード用の一輪車ですって( ゚д゚)
サドルの下にブレーキまでついてます。

ちょっと調べてみたら、ちゃんと競技とかもあるんですね…。
自転車の世界は奥が深いわ…。



さて、アメリカさんに「KICKSTARTER」というサイトがあります。
結構有名なので、皆様ご存知かとは思いますが、
ネットを利用して、様々なプロジェクトに対する出資者を募るサイトです。

プロジェクトの内容は、音楽や映画などから、専門分野の研究まで、多岐にわたります。
中には、私好みのガジェットもあります。
初めてのビワイチの時に紹介してたTigrLockも、元々はKICKSTARTERで出資者を募ってたプロジェクトでした。

今回目についたのはこれ。Fly6

けっこうあちこちで紹介されてますが、リアライトとカメラが一体化したものです。

ドライブレコーダーとして使えるよ、と言いたいのか、
こんな紹介動画もwww

あえてきれいなお姉ちゃんを使ってるところがポイントですなw

スペックは、720pのHD動画を撮影出来て、ランタイムは5時間。
ライトとして使いつつ、5時間保てば及第点でしょう。
むしろ2時間しか撮影できないGoProもっと頑張れwって感じですよね。

出資内容もいろいろありまして、
・何も見返りのない?、1豪ドルからの出資。
・製品を70ドルオフで買える権利、99豪ドルから。先着100名
・50ドルオフで買える権利、119豪ドルから。先着500名
・カバーが透明なままの試作品を買える。129豪ドルから。先着500名…
などなど、7種類くらいありました。

当然お安い出資額から埋まっていくので、私が見た時には
安い方から3つはすでに締め切られてました。
さすがに試作品はなぁ、と思ったので、一番ノーマルな出資内容をチョイス。
幸いにも、私の出資から数日後、目標額に達したようで、
5月ころには製品を手にすることができそうです。

あと15,722豪ドル集まれば、添付のmicroSDが16GBにグレードアップするんですが…。
誰か出資しません?www
締め切りは3月10日のようです。

他には、こんな未来感あふれる商品も。周辺環境を整えるのが難しそうですが…。

魔法使い気分が味わえそうですね(゚A゚;)ゴクリ
よく見たらCEOは日本人っぽい。困ったら日本語サポートありかも?w

更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。