--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_03
26
(Wed)00:50

サイクルウェア、何着持ってますか?

昨日から一気に気温が上昇。
冬の間は、大容量なのでオルトリーブのベロシティを通勤バッグにしてましたが、


さすがにこんな暑苦しいのを背負ってられないので、
昨日から通勤バッグをキャラダイスに戻しました。
PC250310b.jpg
背中の涼しさが全然違います。
重い荷物を入れると、バランスが崩れやすいので注意は必要ですが。


さて、そんなふうにいきなり気温も上がったので、
冬用のサイクルウェアも仕舞いこむことにしました。
ついでに写真も撮ったので、簡単にご紹介。
今日はジャケット・ベスト編です。

まずはこれ

Altura Kinetic Waterproof Cycling Jacket Dark Graphite です。
ういぐるで購入。風を止めてくれるので、真冬でもこれだけで大丈夫です。
落ち着いたデザインなので、普通に出かけるときにも使ってます。
胸ポケットとバックポケットあり。
脇と背中にベンチレーションがあります。
脇のベンチレーションは、ファスナーで開閉できるのですが、
最初はポケットだと思ってましたwww

次はこれ

dhb - Signal ジャケットです。
目に眩しい蛍光イエローw
コーナンに入ると店員に間違われますwww
夜間の通勤をより安全にするため購入。
脇の下はファスナーで開けられますが、背中にベンチレーションが無いため、
けっこう熱がこもります。長時間ライドは辛いかも。防水。

続いてこちら

dhb - Hi Viz ウォータープルーフサイクルジャケットです。
蛍光イエローで、背中にベンチレーションありが欲しくて購入。
しかし、やたらと袖が長く、丈が短く、
通勤で着るにはピッチリしすぎだったので、結局あまり使ってません。
サイクルジャージの上に着るにはいいかも。

後はこれ

すみません、くしゃくしゃですw
dhb -Wisp ジャケットです。
いわゆる軽量ウィンドブレーカー。丸めればバックポケットに入ります。
朝と昼の気温差があるときに活躍。ブルベでも使いました。

続いてベスト
その1

Endura Laser Gilet Vest - neon yellow
なぜかこれはBIKE24で購入。
背中はメッシュになっています。これは今くらいの時期、
早朝なんかによく使います。欠点は、衿が高すぎて首が詰まることw
そして一番上までファスナーを閉めると、何故か片手では開けられなくなること。
走りながらファスナーを下ろすのが困難ですw

その2

さっきのウィンブレの袖なしバージョン。
峠の下りでちょっと着たり。

その3・4



ブルベ用反射ベスト。
初参加の時には、工事のおっちゃんベストで、

正直かっこわるかったので、おしゃれデザインのものを購入w
もっとも、それ以降ブルベには出ていないので、使う機会はないですがwww
どうもエントリー峠が面倒くさくて…。
ナイトライドすることがあれば使いましょう。

…さて、いつの間にかいろいろ買っていたことが判明しましたw
明日以降は冬ジャージ編、春秋ジャージ編、夏ジャージ編と続く予定w

更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

No title

コーナンで店員に間違えられるwww

ジャケットって結構サイズ難しいですよね。
ジャージと同じ感覚でジャストサイズを買って大後悔したことがあります。
痩せたら着るぞって・・・しばらく着られてませんが(笑)

2014/03/27 (Thu) 13:21 | RUMIOKAN #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

>RUMIOKANさん

あ、コーナンに反応してくださったw
でも、マジで間違えられます。

着るものを通販で買うのは怖いですね。
サイズの問題もありますし、生地の具合がぜんぜんわからないので、
思ったより分厚かった(or薄かった)ってことが何度かありました。
でも、安さには代えられないのです。

私にも「痩せたら着るぞ」服がありますwww着れてませんwww

2014/03/27 (Thu) 23:23 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

