--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_04
03
(Thu)21:17

ガーミンvivofit買っちゃった`,、('∀`) '`,、

さて、2日も引っ張ったこれ


中身はこんなの

CELESTRON C90MAK マクストフカセグレン望遠鏡です。
またもマクカセ。すでに1台持ってるのに…_| ̄|○

まあ、ちょっと月でも見ようかという時に、
いちいち電源を持ちだして自動導入をセットするのはやや面倒なので、
簡単に持ち出せる天体望遠鏡を買うつもりではありました。

ただ、カセグレン系はすでに持っているので、
お手軽なアクロマート屈折を買うはずだったんですが…。
どうしてこうなった…。
半年後にA80Mfポルタ2セットとか買い足してそうだ…。


さらに本日、英国からもお荷物到着


開封

じゃじゃ~ん
ガーミンの活動量計「vivofit」です。

内容物

本体、バンド大小、ANT+USB受信機、心拍バンド

電池はボタン電池2つで、ビスを4本外して交換する形です。
最初、USB充電式と思い込んでいて、どこにも端子がないので
軽くパニックになりましたwww

garmin expressとやらをインストールし、
ANT+のUSBスティックを差し込んでペアリングさせると

ガーミンコネクトがいきなりこんな画面に( ̄□ ̄;)!!

もちろんスマホのガーミンコネクトアプリともペアリングできます。
とりあえず今晩、心拍センサーを付けたまま寝て、
どんなふうになってるか見てみたいと思います。

しかし、このvivofitですが、パッケージにマニュアルが同梱されていません。
「スマホかPCとペアリングしろ!」というイラスト入りの紙が一枚だけ入っていて、
ペアリングに成功したら、ガーミンコネクトからマニュアルと使い方動画に
リンクが貼られているという、なんとも豪快なシステムでした。

更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

No title

はじめまして突然失礼します。
いつもブログの更新を楽しみにしています。
vivofit購入されたんですね!
自分もとても気になっているので、またインプレを楽しみにしています!!

2014/04/04 (Fri) 09:52 | daicon #- | URL | 編集 | 返信

No title

気になって調べてみたんですけど、イマイチすごさというか、注目すべき点がわかりません。

低脳な私に、これの凄さの解説お願いします。

2014/04/04 (Fri) 20:01 | 寿司屋 #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

>daiconさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
うっかり買っちゃいましたw
使いながらインプレしていきますね。

2014/04/04 (Fri) 20:04 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: No title

>寿司屋さん

私もわかりませんwww
なんとなく欲しくて、そして日本未発売なので手を出しただけですwww
使っていくうちにわかる…かな?(笑)

2014/04/04 (Fri) 20:06 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

