--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_04
12
(Sat)19:09

vivofitはやりくり上手?

今日の昼頃、ウェザーニュースより
「ハロが見えますよ」というメール。

某ロボットアニメのあれじゃないですよ。

太陽の周りにぼんやり見える虹みたいなものですね。
珍しいものが見えました。


さて、購入して、なんとなく一週間くらい使ってみたvivofitですが、
足首につけて自転車に乗ると、やはり手首につけてる時より、歩数としてカウントしてくれます。
一昨日の大神神社ライドの日は、26,000歩以上歩いたことになってました。
ペダルの回転数よりは少ないかもしれませんが、手首につけてるよりはいいでしょう。

そんなvivofit、いちおう一日の目標歩数というものが設定されてます。
買った時は7500歩に設定されてました。
しかし、そこから2日ほどはほとんどデスクワーク。
せいぜい5000歩ほどしか歩けず、全然目標には届きませんでした。

しかしその翌日、ちょっと出かけたので、けっこう歩いたかな?と表示を見れば、
まだ7000歩ちょっとなのに、何故か目標達成になってます。

あれ?設定変えた覚え無いぞ?と、ガーミンコネクトを見てみると、

どうやら「オートゴール」なる設定項目があり、
目標に達せなかったら、翌日は目標値を下げ、
目標をクリアしたら、翌日は目標値が上がるようになっているようです。

時には甘やかし、時には厳しく。
やるじゃないか(笑)。

ちなみに今日の目標は7098歩。
せめて目標が初期設定の7500を超えるよう、日々歩くようにしましょう。

ところで、いよいよ明日は晴れの国岡山エンデューロ。
雨予報から曇り予報までは持ち直してくれました。
後は当日会場に雨男がいないことを祈るのみですwww

チェーンも洗浄し、イノテック105を塗布。

(スプロケもちょっとは拭きましたよw)

サーキットなので、ディープなレッドウィンドに履き替え


自転車以外の荷物は、先に車に積み込んでおきました。
あわやサイコンとGoProを忘れるところでしたが(^^ゞ

今日は飯を食ったらすぐ寝て、夜中に出発です。
参加される方、スバルトレックのジャージでよろよろ走ってる私を見つけたら
ぜひ前を引いてくださいませm(_ _)m
動画に映れますよwww

更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。