--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_05
13
(Tue)18:33

アイウェア型デバイスがアツい

SIGMAのデジカメ用現像ソフトSIGMA PHOTO PRO(略してSPP)
先人たちのブログなどを読み、使い方を勉強する日々です。

とりあえず、色が飽和してしまったこんな写真は


露出を下げ、彩度を下げ、filllightを上げることで

まあちょっとはましになったでしょうか。
RAWで撮っておくと、けっこうなんとかなるんですね。


さて、グーグルグラスや、

私が注文してる、発売が9月に延期された(TдT)RECON JETなど、


アイウェア型のウェアラブルデバイスがいろいろ出ていますが、
どうやらJINSからも面白そうなものが出るようです。

「JINS MEME(ミーム)」です。

どうやら、視線の移動や、まばたきの回数を計測し、
Bluetoothでスマホと連携することで、眠気などなどを判断してくれるらしいです。
詳細スペックは公式サイトで見ていただくとして、
加速度センサーやジャイロセンサーもあるので、
視線だけじゃなく、姿勢も感知してくれそうですね。

バッテリー持続時間は8時間。
ヘッドバンド兼、増設バッテリーを使えば16時間。
長距離ドライブの時なんかは、居眠り防止に効果がありそうです。

アイウェア型のデバイスって、小さい頃に思ってた
「未来の道具」感が満載で、ワクワクしますね。
今年の秋発売予定ですって。
「JINSが作る商品なので、皆さんの手の届かない物ではない」
ですってw

今でさえ、花粉メガネにブルーライトカットメガネ。
自転車用のサングラスと、両目とも視力1.5のくせに、
あれこれ使い分けてますが、ひょっとしたら秋以降、
私のアイウェアラインナップがまた増えちゃうかもwww

更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。