--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_05
15
(Thu)20:46

落札相場ってあるのね。+ちょっとジロの話

ちょっとだけジロ・デ・イタリアの話を。

アイルランドで圧倒的なスプリント力で2連勝したキッテル。
これはスプリントステージ全勝じゃね?と思ってたら、
発熱でリタイアwww

2年前のツールの時、土井選手が文句言ってましたね、
「僕はね、キッテルシフトでメンバー外れたんですよ。
それが5日目に胃腸炎でリタイア。
僕はどうすればいいんですか。」

これを思い出したのは私だけじゃないはず。

まあ、それだけ第3ステージのスプリントがキツかったのかもしれませんし、
飛行機移動は、気圧も下がり、空気も乾燥するので、風邪をひきやすいそうですし、
ギリギリまで体脂肪を削ってるトップアスリートは、意外と抵抗力が低いのかもしれませんが、
ちょっぴり残念でした。

骨折しながら走ってたり、ベッドで寝られないくらいの怪我なのに走り続けたりした選手もいるんですけどね。
ジロは主目的じゃなかったということでしょうか。


さて、とりあえず自転車ネタは書いたのでw
このところやたらとウォッチしてるヤフオクの話です。

デジカメの話ですが、
機種名で検索すると、過去の落札結果を見ることができますが、
これが不思議というべきか、やはりというべきか、
だいたい同じような価格で落札されてるんですよね。

しかも、その価格が中古相場と変わらないんです。
変に入札者がアツくなってしまったらしきオークションなどは、
中古で買ってたほうが安かった
という結果になってたりもします。

つまり、オークションで安く買うってのは、
意外と難しいようです(デジカメの場合ね)。

ただ、中古相場と同じくらいで落札されるということは、
出品する側からすれば、当然中古屋に売るより遥かにお得です。
というわけで、少なくともデジカメに関して言えば、
ヤフオクは売る場所であって買う場所じゃないというところでしょうか。

しかし、そんなふうに相場が固まってる感じのオークションで、
例えば、ほぼ3万円ほどで落札されてる商品が、15000円スタートだったとしましょう。
そこに、締め切りの3日も4日も前に、16000円くらいで入札してる人がよくいます。
本気でその値段で落とせると思っているんでしょうか?
相場ギリギリで、なるべく安く落札したい人にとっては、ただの嫌がらせですよね。

ま、これは中古市場がしっかり出来上がってるカメラの話。
自転車なんかは、ちゃんとした中古市場がないので、ヤフオクに掘り出し物が転がってたりします。
私のREDWIND6万円とかwww
しかもカタログに設定のないダークラベルだったので、
「実はXTRなんじゃね?」とか、無駄にワクワクしたものですwww
もちろんノーマルでしたよw 重量1700gオーバーのwww

更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

しかし、ツアー・オブ・カリフォルニアの回線障害は何とかならんのか…。
高い金払ってJspo見てるのに、なぜ紙芝居を見せられにゃならんのかヽ(`Д´)ノプンプン

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。