--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_05
17
(Sat)20:57

にし阿波へ向けて~六甲山~

世間では、今日は鈴鹿に行ってる人が多いことでしょう。
私も、今日は元々、岡山へ行き、クロモリ会の月例会&クロモリジャージデビューの予定でした。

しかし、翌週にツール・ド・にし阿波にも行くということで、
月に2回も車で遠征はイカンと、妻からストップが…(TдT)

もちろん逆らえるわけありませんwwwので、今日は泣く泣く近場へ。
ツール・ド・にし阿波の獲得標高は2600m。
しかも、11km、15kmと、長距離の上りを2回こなす必要があります。

北摂地域で長距離の上りといえば…六甲山に行くしかありませんね。


そんなわけで、昨日買ったトップチューブバッグと


財布も持って

出発です。

行きは、バッテリー節約のために、GoProも使わなかったので、写真はこれ一枚

天気は最高でした。

そして、ブログ上ではあっという間に(笑)逆瀬川駅到着

ここから、11.3km、標高差約800mのヒルクライムがスタートです。

ちなみに今日は、トレーニングのため、あえて重いディープリムホイールと、
神戸の友人に貸すマンガを、重りとしてリュックに詰めておりますw

メーター加工はまだですが、とりあえず動画で。長いんで3分割してます。
まずは逆瀬川~甲寿橋。

何故か逆瀬川右岸を走りだしてしまい、担ぎが入る羽目にw
唯一下り区間があり、信号もあり、路肩も狭く、
そしてバスが良く走ってます。タイムアタックには向かない区間なので、
甲寿橋スタートでタイム計測をおすすめします。

続いて甲寿橋~宝殿IC

この宝殿IC前後が一番きついところです。
今日は、前後に他のローディーさんがいらっしゃったため、ガンバレましたが、
いつも心がポッキリ折れそうになります。

そして宝殿IC~一軒茶屋
5分前後で、謎の異音が発生してるんですが、原因はなんでしょう?
結局この後は発生せず…気になる…。

最後は傾斜が緩やかになるので助かります。
え?速い人はそこでラストスパートですって?
私にそんな脚が残ってるわけございませんwww
インナーローのまま回復待ちですよ。

そしてどうにかこうにか一軒茶屋到着。

過去2回は、どっちも平日に上ってましたが、
さすがに土曜日、自転車の人も山歩きの人も多かったです。

ここで、上ってる最中に軽やかに抜いていった方2名とそれぞれお話。
再度山ドライブウェイは毛虫カーテンができてるから、行かないほうがいいよとか、
表六甲ドライブウェイは、舗装工事中で片側交互通行区間があるよとか、
有益な情報を教えていただきました。ありがとうございます。

ここからは、表六甲を下ることにします。毛虫カーテンはイヤですから。
途中で景色が見えるところがありました。
これは多分大阪湾方面


そしてこれが六甲アイランドとポートアイランド方面


展望スペースにいたニャンコw


ようやく下まで下りてきた

しかし、表六甲ドライブウェイ、結構な斜度で下ってます。
ホントにもう一度ここ上るの…?

というところで、続きはまた明日。

更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

No title

ビアンキの財布安いですね。
ジャージのバックポケットにちょうど良さそう。

それにしてもよく登っているような気がするんですけど、ほんとに登り嫌いなんですか?(笑)

2014/05/17 (Sat) 21:32 | 寿司屋 #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

>寿司屋さん

財布、なかなか考えられてるな、と思いました。
そのへんも明日書きますね。

そんなに上ってますかね?
何度でも言います、上りはキライです。
ただ、日本に住んでる以上、上らなしゃあないので、嫌々上ってるんです。
人と走りに行く時も、まったく上れないと迷惑かけますしね。

2014/05/17 (Sat) 22:52 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

始めまして

始めまして。逆瀬川は生まれ育った町なんで動画懐かしくみさせていただきました。僕も近いうちに六甲山チャレンジしたいと思います。

2014/05/18 (Sun) 00:17 | よいち #- | URL | 編集 | 返信

No title

六甲山を一度下ってまた上るなんて・・・
しかも重りつきで・・・
へ・ん・た・い ですね♪

2014/05/18 (Sun) 01:07 | 住友輪業 #jNcmCzYA | URL | 編集 | 返信

Re: 始めまして

>よいちさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

そう言っていただけると、こんなヘロヘロ動画でも撮影した甲斐があるというものです(^^ゞ
しかし、やはり六甲はキツイです。必要がなければ上りたくないですね…。

2014/05/18 (Sun) 10:38 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: No title

>住友輪業さん

いえいえ、ビワニとかアワニとかビワイチアワイチに比べたら
普通すぎて恥ずかしいくらいです(^^♪

しかし、こうやってお互いに変態や逸般人認定をし合うあたり、
ロードバイク乗りは結局みんな変態さんなんですねwww

2014/05/18 (Sun) 10:42 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

