--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_05
20
(Tue)20:42

清く正しいアワイチ~前編~

今日は朝から案の定の筋肉痛。
いっぱいタンパク質を摂って、超回復ですよフフフ。

では、昨日のアワイチの詳細版を。
昨日は、名谷で住友輪業さんと待ち合わせ。
ETCがあれば明石海峡大橋は900円。
二人ならジェノバラインよりお得です。

過去のアワイチは、いずれもREDWINDで行きましたが、
今回は六甲のダメージが残ってるうえに、
住友輪業さんといえば、臨時漕会きってのクライマー。
ここは軽量ホイールだよね、てなわけで、
朝イチでアメクラチューブレスに付け替えて空気を詰めたら…


シュー

なんか空気抜ける音がする~(゚Д゚≡゚Д゚)
どうやらリムテープに隙間が開いちゃったと見えて、
スポークニップルのあたりから音がしてます。

ああ、昨日のうちにホイール付け替えてたら気づけたかもしれないのに…(´・ω・`)
今からリムテープ貼り直してる時間なんかないし…(´・ω・`)
重たいREDWINDで行くしかないのか…_| ̄|○

が、一縷の望みを託し、シーラントをチョイ追加し、
ホイールグルグル回したら止まりましたε-(´∀`*)ホッ
シーラント万歳www でもにし阿波までにはリムテープ張り替えておこう…。

そんなわけで出発が遅れ、おかげで渋滞にも巻き込まれ、
待ち合わせに30分も遅れてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。

予定より30分遅れて、9時頃アワイチスタートです。
最初は当然引いていただきます(笑)
ていうか昨日は私引く気ゼロ(笑)

しかし、住友輪業さんは実にこまめにハンドサインや声出しをしてくださいます。

車道外側線に埋め込まれたキャッツアイ(チャッターバー)も知らせてくれます。

予定より出発が遅れたので、洲本のファミマまではノンストップで行きます。
洲本城を横目に見

かすかにしか見えねぇ。

洲本のファミマで最初の休憩

私達の他に、TTバイク3人組(しかも2人は女性)がいらっしゃいました。

ここからはなぜか私が前を走らされ、第一関門、水仙郷の上りへ

しかし、清く正しいアワイチ(笑)なので、アタックも掛けず、
フロントインナーでクルクル上っていきます。
ま、リアのローギアは、私が30丁、住友輪業さんは23丁なんですがwww
※メーター付動画もこちらにアップしました

そしてご褒美のダウンヒル


この後、南淡路水仙ラインの舗装が悪いところで

ドマーネの衝撃吸収性を体験していただくべく、バイク交換。

こんな路面はドマーネの得意とするところ。

ドマーネに乗る住友輪業さんを撮影したかったんですが、
デジカメはドマーネのトップチューブバッグの中、
GoProは当然ドマーネに装着中www
というわけで、貴重な写真は撮れずでした(/_;)

モンキーセンターで再び乗り換え、


灘大川の坂へ

逆に疲れる中間地点看板(動画は忘れてましたわ)

清く正しく絶景ポイントをめぐるので、ホテルニューアワジ方面へ

清く正しくインナーでゆるゆる上ります。
※メーター付動画をこちらにアップしました

絶景


風力発電


昼食は、私は初めて行く「鼓亭」

元銀行ということで、噂の金庫の中で、

淡路牛焼き肉丼をいただきます。

住友輪業さんはこんなメニューをチョイス


ごはんを食べると、お腹も脚も重くなりますが、
清く正しく(しつこい?)、鳴門岬にも行きます。
観光客に混じって写真をいっぱい撮影








最南端まで来たので、後は帰るだけ…と思ったら、
清く正しいアワイチのためには、もう一箇所よらないといけない場所があるそうです。
ちなみに私は行ったことがない場所です。

このあたりから「清く正しい」という言葉に疑いを持ち始めたのですがw
続きはまた明日。

更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

No title

ドマーネには興味があったので、試乗させていただいて嬉しかったです。
ウチのオルトレも乗り心地がいいはずなのですが、ドマーネの乗り心地のよさは異次元でした。
それなのにしっかりとした踏み応えがあってよく進むし・・・
トレックってすごいなぁと感心してしまいました。

さて、つづきですが・・・
その調子で「清く正しく」を連発しましょう(笑)

2014/05/20 (Tue) 22:31 | 住友輪業 #jNcmCzYA | URL | 編集 | 返信

Re: No title

>住友輪業さん

ああいうメカニカルな機構が嫌いな人もいるらしいですが、
乗ってみると効果は抜群ですよね。
動力伝達に影響が出ないような作りなのがすごいです。
個人的な好みで言えば、アメリカメーカーは嫌いなんですが(笑)

これだけ連発すると逆にうそ臭いwww
明日は一発逆転のオチがあるかも!?

2014/05/20 (Tue) 23:09 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

No title

清く正しく高ケイデンス(^ ^)
きっちさん、坂、速いです!!

2014/05/21 (Wed) 01:14 | kono #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

Re: No title

>konoさん

重いギアを踏む脚力がないので、ケイデンスで稼ぐしかないのです。
速く見えるのはGoProマジックですよ。
広角で撮影してるので、廻りの景色が速く流れてる「ように」見えるだけです。
後日メーター付きをアップすると、真実がわかってしまいます(/_;)

2014/05/21 (Wed) 16:19 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

