--_--
--
(--)--:--


2014_06
13
(Fri)17:37

今日も「天使の梯子」が見えたわぁ(´∀`*)



ちょっと前の時間はこんな感じ。


こんな風に雨雲と青空が同居してるシーンは、子供の頃の記憶にはないなぁ

そして雨は移動していく

ちょうど写真の中央部、あきらかにあそこだけ雨降ってますよね、それもかなり。

昨日と似たような写真でなんですが、こんなふうに雲の陰影をきっちり表現してくれるカメラがあればこそですね。
FOVEONには入道雲が映える気がします。

C.O.M.M.E.N.T

2枚目の写真、なまめかしい雲底にドキドキしますw
青空も暗い街並みもちゃんと写ってるなあ、画像処理でなく現像処理の力だなあと、感心するばかり。もっと広角でたっぷり雲を見たいぞ〜!と熱いリクエストしときます。

2014/06/15 (Sun) 07:26 | fairleader #gJtHMeAM | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>fairleaderさん

「見たまま写る」ってのは、こんなにも素敵なことかと思います。
明暗差だけなら、HDRとか、他機種もRAWでとっときゃなんとでもなるんでしょうけど、
雲の質感とかは、FOVEONならではだなぁ、と、買った自分を正当化してます(笑)。

この時は、DP2が手元にあって、妻も横にいたのでw
DP1を取りに行くわけにもいかずwww

次にゲリラ雷雨があったら、DP1で撮りますね。

2014/06/15 (Sun) 09:00 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

