--_--
--
(--)--:--


2014_06
15
(Sun)21:05

またこんなカメラを買ってた'`,、('∀`) '`,、

昨日から今日にかけ、
ドーフィネ
ツール・ド・スイス
ル・マン24h
W杯
と、

テレビ、録画、オンデマンド(タブレット&PC)を駆使して見ておりますが、
もうなにが何やらwww

そんな中、こっそり買ってたデジカメを紹介。



Panasonic GX7です。
何日か前にちょろっと書いてたんで、「やっぱり買いやがったwww」と思われた方もおられるかと…。

今現在、この機種はキャッシュバックキャンペーンの対象になってるらしく、
20mm f1.7Ⅱとのレンズキットを購入し、
キャッシュバックを受けたうえで、レンズと本体を別々にヤフオクに出品してる方が多く、
おかげさまでかなりお安く新品の本体を入手出来ました。
SIGMAの19mm f2.8があるんで、あえて20mmはいらないですしね。

しかし、一人で2台も3台も出品してる方もいらっしゃいましたが、
それくらいマメじゃないと、転売で利益は出せないんですね。
私だったらキャッシュバックの申し込みさえ忘れそうですwww

チルト式のEVFがついていて、液晶もチルト式です。


SIGMAの30mm f2.8をつけたらこんな感じ。


ほぼ同じレンズを使っているということで、DP2Merrillと撮り比べ。
まずはDP2Merrill


そしてGX7

撮像素子のサイズが違うので、画角は変わってますが、いかがでしょう?
等倍鑑賞とかいうアホなことをしなければ、十分な画質ですね。

FOVEON向きじゃないシーンではこいつを使うことにしましょう。
マイクロフォーサーズ機を整理しないとな・・・(-。-)゜゜゜

とか言いながら…

上の箱はなんだwww

更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

Lumix DMC-GX7 と備品たち | デジカメ

一時はOMD EM-1を買おうと思ったものの、やはりコンパクトでシンプルさを優先させて DMC-GX7を購入。レンズは単焦点を揃えるかズームか悩んでいるところだけれど、ストラップ、ケース、レンズフィルター、フード、キャップ、液晶保護フィルムなどの備品を色々と探しつつ購入。さぁ、いよいよ撮影のほうに移りますか...

2014.06.19 (Thu) 11:22 | Donata ?
