--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_06
22
(Sun)19:52

雨の元茨木川緑地



今日は、娘の資格試験の送り迎えを命じられました。
送って行って、試験が終わるまでの間、一旦帰るほどではないですし、
会場で待ってるのもちょっと暇すぎです。

そんなわけで、被写体を求めて「元茨木川緑地」をうろうろしてきました。


「元茨木川緑地」とは(茨木市HPより引用)
元茨木川緑地は、昭和24年に廃川となった、全長5キロメートルの元茨木川をグリーンベルトとして整備したもので、桜を主にクスノキ、カシ、ハナミズキ、レンギョウ等約40種、松を配した白砂青松コーナー、梅園、花壇、オリーブの森等変化に富む景観は四季折々の姿を楽しませてくれます。

また平成2年度には、「大阪府緑の百選」にも選ばれ、「茨木市民さくらまつり」やジョギング等、市民の憩いと安らぎの場となっています。

引用ここまで

道の雰囲気はこんな感じです

舗装ではなく、固められた土なので、ロードバイクで走る道ではないですね。
ただ、これに隣接して走っている道路には歩道も路肩もないので、
ママチャリなんかは、こっちを走ることになります。

この道沿いには茨木神社があります

初詣の時期なんかは、行列ができます。

奉納された酒樽とか


手水舎の竜とか


アジサイでも咲いてないかな~と思いましたが、見当たらないので神社をあとにします。
雨に濡れてるだけで、葉っぱもなんだか趣が出てるような…




これは、薔薇のアーチにしたかったのかな?茨木だけに

と思ったら薔薇もありました


濡れたベンチといえば、大好きなジュディマリの「散歩道」が頭のなかで流れます。


明日は休みで晴れそうなので、久々にロングにでも行こうかと思います。
思ってるだけなので、ショートになる可能性も十分あります(笑)。

走りだすまでが億劫なんですよね~。
人と約束したら、嫌でも走りだすんですけど、
ソロでのロングライドはついつい出発までグズグズしちゃいます。

更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

ではロング行きますか( ̄+ー ̄)

2014/06/23 (Mon) 00:39 | じゅんせ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。