--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_06
23
(Mon)21:13

奈良へダムライド…のはずが?~前編~

今日は、昨日の予告通り、久々に走りに行ってまいりました。
昨夜時点での計画はこう(木津川CR終点からのルートです)

まだ行ったことのないダムに行って、ダムカードをゲットするぜ!という壮大な計画です(笑)。

しかし、

今朝は見事に寝坊(-_-;)
この時点で、一番遠い高山ダムはほぼ諦め状態ですw

さらに、昨日の記事にコメントが入ってました。
北摂じてんしゃ日記」のじゅんせさんからで、
「ではロング行きますか( ̄ー ̄)」というコメント。
そういえば月曜休みの人だっけ…。ということで、
どうせ近くを通るので、一緒に行きますか?とメール。
OKだったので、待ち合わせ場所に向かいます。

じゅんせさんと走るのは半年ぶり。
先週は日本海往復を達成したりと、メキメキ走力を上げられてるようです。

待ち合わせ時間に遅れそうなのに、淀川新橋の上からまったり撮影ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

いい天気です、上空の風はむちゃくちゃみたいですがw

なお、この日は六甲山ライド以来のREDWINDで出撃。

やはりディープリムはかっこいいwww
コースプロファイル見てからホイール選べやと昨日の自分に言ってやりたかったですがw
他にも見慣れないパーツがついてますし、サドルバッグも付けてません。
その辺の話はまた後日。

関西医大付近でじゅんせさんと合流し、木津川CRを目指します。
じゅんせさんも基本はソロライドなので、ドラフティングの恩恵にあずかった経験がありません。
CRで後ろについてもらいます。

「めちゃめちゃ楽ですね!」

そうでしょうそうでしょう(笑)。
「二人で走るときは、交代で先頭を回して、お互い足を休めるといいんですよ」
などと、基本コバンザメの私が偉そうに言ってみますw

するとじゅんせさん
「じゃあ、僕も前を引きます!」と、力強いお言葉。
シメシメ、楽できるぞ(ΦωΦ)フフフ…

と、思ったら、
いきなり驚きの40km/h巡航( ̄□ ̄;)!!
いやwwwちょwww速すぎ(;´Д`)


「も…もうちょっとゆっくり行きましょう(;´Д`)」と、ペースを落としてもらいましたが、
帰宅後STRAVAを見ると、木津川CRのTTは自己ベストの嵐www
絶対更新できねえwww

あっという間に終点に

じゅんせさんのイーストンEA90AEROは私が売りつけたやつですwww
赤いフレームによく似あってますねw

ここからは、ルートラボで引いただけの知らない道を走ります。
いや、結構上ります。
ディープリムで来たことを早くも後悔www

ダムへ向かう途中、このお寺に立ち寄ります。

浄瑠璃寺です。
なくなった母が、堀辰雄の「浄瑠璃寺の春」が好きだったので、いつか来ようと思ってました。
ちなみに母がなくなってからもう16年になります。
今頃かよ、この親不孝者www

中央に阿弥陀池があり、それを挟むように本堂と三重塔が配置され、
三重塔側が此岸、阿弥陀如来を安置する本堂が彼岸を表すそうです。
本堂

対岸から見る


三重塔

さすがにこの空の白飛びは救えず。

対岸から


アジサイは咲き始めというところ

6/26追記:これ、ひょっとしてガクアジサイってやつですか?もしかしてこれで満開状態ですか?
       咲きかけとか、ハズカシイこと書いてしまった(〃∇〃)


本当は本堂内の九体阿弥陀像も見たかったのですが、
さすがにそんなことをしてる時間はないので、先へ進みます。
…というところで、今日はこれまで。続きは明日書きます。

更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
久しぶりに堂々とこのバナー貼れるwww

C.O.M.M.E.N.T

昨日はお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

昨日撮った写真が色鮮やかですね。
僕もようやくロードバイクのローンが終わるので単焦レンズをGETします( ̄Д ̄)ノ

2014/06/24 (Tue) 10:59 | じゅんせ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>じゅんせさん

お疲れ様でした。あまりの走力の差にショックを隠しきれませんw
ところでキヤノンの単焦点なら、最初はこれがおすすめ
EF50mm F1.8 II
1万円でお釣りが来ますから。

いっぱいカメラを買ったのでwどこに行くにも持ち歩いてます。
しばらくはカメラライドが続きそうですね。

2014/06/24 (Tue) 13:49 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。