--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_06
29
(Sun)20:20

またこんなカメラを買ってた'`,、('∀`) '`,、

なんか二週間ほど前にも同じタイトルで書いてた気がしますがwww
気がつけば増えるデジモノの数々((((;゚Д゚))))


彦根城の写真の一部は、実はこれで撮ってました。
まあ、以前にちょっとネタ振りはしてましたが…

富士フィルムのXQ1です。

グリップが良くないというもっぱらの噂だったので、
DPMerrillにも使っている、Aki-Asahiさんのグリップ貼り革も合わせて購入。

持ってるコンデジが、レンズ暗めの高倍率ズーム機ばかりだったので、
レンズが明るく、撮像素子が大きめのコンデジが欲しかったのと、
(まあ、防水デジカメのWG-3はレンズは明るめですが、所詮1/2.3インチなので…)
なんといっても「X-TRANS CMOS」とやらに興味があったからです。

富士の独自センサーは昔から好きでして、
スーパーCCDハニカムも、
スーパーCCDハニカムEXRも持ってました。
画素数競争に乗らずに、ダイナミックレンジや感度アップに努めてる姿勢が良かったですね。
まあ、そのせいでマニアしか買わないカメラとか言われてた時期もあったんですが…。

AFも速いですし、Merrillと比べたりなんかしなければ、解像度も立派なもんです。


ただ、広角端の開放F値こそ1.8ですが、望遠端では4.9まで落ちてしまうので、
望遠端でも明るく、OVFもついていて、生産中止で値が下がりそうなX20も気になるところwww
FUJIFILM デジタルカメラ X20S 光学4倍 シルバー F FX-X20SFUJIFILM デジタルカメラ X20S 光学4倍 シルバー F FX-X20S
(2013/02/23)
富士フイルム

商品詳細を見る


世に物欲の種が尽きることはなし…。
Xシステムに手を出したりしないよう、X100Sまでで踏みとどまるよう努力しましょう(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。