--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_07
20
(Sun)22:04

とりあえず安上がりの方向で行ってみる

先日、初めてタイムラプス動画というものを作ってみましたが、
結構楽しいですね、これ。

というわけで、今日はひたすら空を映してみました。
撮影は1分間隔、1コマ0.15秒で動画にしてます。

今日は大気が不安定なので、結構雲の動きがあると踏んでの撮影でしたが、
まあまあ動きがある映像ですかね。

ただ、バッテリー切れ直前に、ようやく豪雨になったようだったので、
撮影開始をもう少し送らせておけば良かったかな、というところでしょうか。
あと、今日は雲の流れが北から南だったので、
雲が迫ってくる感じや、発達する入道雲は撮れませんでした。
次の課題ですね。


今日は、家族の付き合いで、梅田へお買い物に。
RaphaRising二日目なのに、1mも上っていません(^_^;)
今回は無理かなこりゃ┐(´д`)┌

せっかく梅田に行くので、ヨドバシカメラに行って、
気になってるこれ↓の実物を見に行ってみます。
Panasonic ウェアラブルカメラ ブラック HX-A100-KPanasonic ウェアラブルカメラ ブラック HX-A100-K
(2013/05/01)
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る

場合によっては即決もありだな、と、買えるだけの現金を握りしめて向かいます(笑)。

が、見てみると意外とデケえ(;´Д`)
わざわざカメラ部分を別にしているくせに、操作部だけでデジカメ並みのデカさです。
そのくせバッテリーはGoProと変わらんくらいしか持ちません。
一体あのでかい筐体の中身はなにが入ってるんでしょう?
店員さん曰く、パナの他のビデオカメラと部品が共通(特に小型化してない?)だから、
価格が安いんですよ、とのことでしたが。

ま、実物を見たことで、結構購入意欲が削がれました。
私にしては珍しいことですw

せっかくなので、その店員さんと色々話をしてみます。
実はその店員さん、HX-A100をつけて、自転車乗ったこともあるそうですが、
付属のイヤーフックを付けた状態でメットをかぶると、
メットによってはきっちりかぶれないこともあるそうです。

「う~ん、目線と同じ動画が撮りたいんですよね~」

「それなら、まずはGoProのヘルメットマウントを試したほうがいいんじゃないですかね」

というわけで、ベンテッド ヘルメット ストラップマウントお買い上げです。

しかし、店員としてはHX-A100を売っとくべきやったんやないんかいw
あ、ひょっとしたら「こいつはどうせ買いに来るわw」とか見ぬかれたか?www

ま、買ったので付けてみました。


え~と
            / ̄\
            |    |
            \_/
              |
           /  ̄  ̄ \
         /  ::\:::/::  \
        /  .<●>::::::<●>  \
        |    (__人__)     |
        \    ` ⌒´    /
        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
オプーナですかwww 嫁に指摘されたwww

う~ん、この「いかにも撮影してまっせ」というスタイルはいかがなものでしょう?
しかもね、
結構重いですよこれ。
バッテリーバックパックは付けられないですね、これじゃ。

GoProアプリで画角も確認しないと厳しそうですし、
あまり長時間の撮影は無理っぽいですね。

ただ、固定はかなりしっかりしていて、ぐらつく心配はなさそうなので、
いっぺんこのまま走ってみます。
…街なかではGoProは外しておいた方がいいでしょうね(笑)

更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。