--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_07
28
(Mon)19:54

スポーツデポは侮れません

とうとうツール・ド・フランスも終わってしまいました。
3週間にわたって、毎晩のように見てたので、夜の日課がなくなって寂しいです。
ま、その分早く寝て、暑くならない早朝に走りに行くことにしましょう。

…すっかり宵っ張りの朝寝坊になった身体が、ちゃんと起きてくれるかは微妙ですが(笑)。


さて、一昨日の土曜日ですが、家族に頼まれたので、スポーツデポへ行ってきました。
娘の靴を探している間、私はふらふらと自転車コーナーへ。
なんか、行くたびに自転車関係の品揃えが良くなってる気がしますよ、デポ。

特に、プライベートブランドである「Tigora」の商品は、安い割には、なかなかの機能性で、
私のような安物をたくさん持っていたい貧乏性には最適ですw
そんなわけで、気がつけばいろいろ買っちゃってました(^^ゞ

まずはインナー

今まで、夏の半袖ジャージの下には、ユニクロのエアリズムだの、なんちゃらドライだのを使ってましたが、
どうにもユニクロ製品は、ロードバイクのような大量の汗を想定してないと見え、
ある一定以上の汗をかくと、蒸散しきれなくなり、ベチャベチャになってました。

対して、デポのやつはそんなこと無いんですよね。そこはやはりスポーツ屋さんだからでしょうか?
長袖インナーが良かったので、タンクトップとノースリーブを買い足しです。

続いて半袖ジャージ

ロードバイク乗り始めの頃に、ういぐるやらで買った中華製激安ジャージがかなりくたびれてきたので、買い足し。
安物は、ちょっと洗っただけで縫製がほつれてきたり、縫い目があたって痒かったり、
ひどいのになると、乗車姿勢に合わせて作っていないので、背中が窮屈だったりします。
それに比べたら、これは十分な品質でございます。お値段も4000円弱とお得ですし。

通勤用のポロシャツも

そのうち、通勤の服装の記事も書こうかな…。

これでやめときゃ良かったんですけど、うっかりこんなものも

オルトリーブのサドルバッグ、マイクロサイズ。

もともとオルトリーブのはLとMを持っていたので、

これで3サイズが揃ったことになります。
サドルのアタッチメントはそのままで、バッグだけ簡単に付け替えられるのがいいですね。
ベルトで固定するタイプと違い、揺れも少ないですし。

普段はMサイズを使っていましたが、ずしりと重いいろいろなものを入れていても、
結局ここ2年で、ワイヤーキーと携帯工具しか使わなかったことが判明したのでw
近場ライドの時は、思い切って荷物を減らそうと思い、マイクロを購入しました。
チューブレスに変えたので、チューブを持ち歩く必要もなくなりましたし。

開口部をロールして閉じる仕組みは一緒ですが、バックル止めのL、Mと違い

マイクロはゴムを引っ掛ける仕組みになってます。

中を覗いてみると

悪名高い?デカナットがやっぱりついてます。
容量の小さいバッグにこのナットは邪魔なので、
そのうちいつもの改造をしてやることにしましょう。
改めては書きませんので、改造の仕方は上記リンクをご覧ください。

更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

たしかに、、、

たしかにスポーツデポはあなどれませんね
僕の近所にあるので良く行きます

自転車コーナーでウェアの安売りなんかが
あると助かってますw

2014/07/28 (Mon) 20:25 | ガルマ #- | URL | 編集 | 返信

Re: たしかに、、、

>ガルマさん

もしや近所のデポって大津レイクサイドガーデン店では…。
実は一昨日行ったのはそこなんです。

自宅の近所にはないので、散財が防げているのかも…w

2014/07/28 (Mon) 23:32 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

もう一回失礼します

おぉ~、そこです
ならばインナーはおそろい、、、
しかも、買った店もおそろいですねw

2014/07/29 (Tue) 14:52 | ガルマ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

