--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013_12
09
(Mon)23:35

【昔話】坂と戦うために

今日のガジェット
HTC LEGEND
HTC LEGEND
ideosの次に購入したスマホ。2010年12月26日購入(1shopmobile)
前回の、購入直後に国内販売がはじまったという反省を受け、
絶対に国内で売ってないもの
というテーマで選びましたwww

下部のボタンのようなものは光学ポインタ。
この上で指を滑らすと、スクロールなどができ、
押し込むと決定ボタン的な働きもします。
一時期HTCは全機種にこの光学ポインタをつけていましたが、
大画面化の流れのせいか、いつしかなくなってしまいました。
好きな機構だっただけに残念です。

では、自転車の話に戻ります。



ロードバイクを購入して3日後、いきなりの100kmライドに出かけたワタクシ。

剛脚さんなら平地のように走るであろうR307の上りや、
清滝峠で大変苦労いたしました。

こんなことではいけません。
狭い日本、ちょっと遠出しようと思えば、必ずがついてきます。
頑張って山に慣れようと、meuと一緒に亀岡往復してみたり

野間峠を越え、道の駅いながわへ蕎麦を食べに行ったりしてみます。


ですがやはり上りはヘロヘロになってしまいます。
上る速度が遅いのは構わないんですが、
上りで必要以上に疲れてしまうため、コースの前半に上りがあると、
もうそこから先がしんどいだけのライドになってしまいます。

というわけで、まずは楽に上りをクリアーすることを優先します。
坂と戦うことは放棄しますwww
カンパニョーロ ヴェローチェ10S スプロケット13-29T 13-29Tカンパニョーロ ヴェローチェ10S スプロケット13-29T 13-29T
()
カンパニョーロ

商品詳細を見る

13-29というギアがあるのを見つけましたwww
13-14-15-16-17-19-21-23-26-29という10速編成です。
真っ直ぐな下りくらいでしか使わない12丁をなくし、
ローギアが29丁というデカさです。
一つ手前のギアでさえ26丁なので、今までの25丁より楽です。
そこからさらにもう一速あるのです。
夢の様なギアですwww
早速英国CRCで発注です。

しかし、この秘密兵器が届く前に、またもヒルクライムに挑んでしまいました。
届いてからも一騒動があったり…。

今日は忘年会があったのでここまでです。
続きはまた明日…。

ブログ村に参加しています、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。