--_--
--
(--)--:--


2014_08
28
(Thu)21:51

私が「一般人」であることをデータで証明

自転車乗りには奥ゆかしい人が多いので、
皆さん、自分を「貧脚」と呼び、他人を「剛脚」と呼んだりします。
でも、世間には多いんですよね、この「貧脚サギ師」が(笑)
私からみれば立派な変態剛脚さんまでもが、日々貧脚貧脚と繰り返すものですから、
いつの間にか私にまで貧脚詐欺疑惑がかかっているではありませんか( ̄□ ̄;)!!

これはいけません(-_-;)
某ブロガー言葉のマジックに踊らされて、
世間の人が私を「逸般人」と誤解してしまわないよう、ここは論理的な反論を試みたいと思います。
あ、念のため言っておきますが、当該記事を読んで一番笑ってるのは多分私なのでw
その辺は誤解のないようにm(_ _)m


さあ、論理的にと言っても、知らない人に自分をわかってもらうというのは、実に難しいです。

例えば「獲得標高が2600mしかなく、ラスト100kmはほぼど平坦な300kmブルベに18時間もかかった」
という、明らかにダメなデータを突きつけても、
「300kmブルベを完走する時点で変態です」
とか、難癖をつきつけられてしまいます。

また、「RaphaRisingに挑戦しようと、六甲山に向かったものの、
獲得標高3000mにも達しないうちに限界が来て帰宅した」という、
どこから見ても坂が苦手なエピソードを話しても、
「六甲山に3回も上るきっちさんはクライマー」とか、
間違ったとらえられ方をされてしまうんです。゚(゚´Д`゚)゚。

どうやら、私が自虐ネタのつもりで話しているライドの内容を、
文章を読んだだけの人は、「私が軽々こなしている」と勘違いしているようなのです( ゚д゚)

これはいけません。
誰の目にも公平に映る「データ」で、私のダメっぷりをわかっていただくしか方法はないようです。
…と、ムダに長い前振りをしましたがwww
何の事はない、先日の宇治川ライン動画に、
私と住友輪業さん、それぞれのデータをメーターにして貼り付けてるから見てね(*^^*)
というだけの話ですwww

ではまず私のメーター動画。

改めてじっくり見ると、住友輪業さん、片足ペダリングしてみたり、余裕綽々ですね。
かたや私は、ほぼAT値となる心拍160bpm付近で、
パワーも平均200w弱、ほぼイッパイイッパイの状態で漕いでいます。

私にとっては、ゴール地点は茶丈藤村。
あと20kmですべてを出し尽くしてもいいからこそ出来る、
限界ギリギリのペースです。

続いて住友輪業さんのメーター動画

ほら、心拍数が全然違…わない( ̄□ ̄;)!?
え?あれ?おかしいな?こんなはずじゃぁ…

あ、そうだ、住友さんは、ここまで私より60kmくらい余分に走ってるんでしたね、
それも遅刻しそうだったから、信号機インターバルをかましながら。
それそれ、きっとそれが原因ですよ'`,、('∀`) '`,、
_| ̄|◯

オチがつかなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

一昨日撮影したサボテンの画像でお茶を濁して終わりにしますwww


更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

そしてこの記事を読んで一番笑っているのは僕でしょう(笑)
僕から見れば、しっかりとしたオチがつきましたわ~♪

2014/08/28 (Thu) 22:36 | 住友輪業 #- | URL | 編集 | 返信

まぁ〜

きっちさん、、、
びわ湖では「ゆっくり詐欺師」と言う言葉が
流行しております。
特にこの書き込みは深い意味はございませんw

2014/08/28 (Thu) 23:42 | ガルマ #- | URL | 編集 | 返信

本当の貧脚は

私みたいに本当の貧脚は、恥ずかしくて貧脚だなんて書けないです。ひたすら一人で走るのみw
だけど六甲山3回なんて聞いたら、それだけで北摂のアレドンドかと思ってしまいますって。
最後のサボテン、あまりに唐突で笑ってしまいました。でもいい写真だな〜

2014/08/29 (Fri) 06:30 | fairleader #gJtHMeAM | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>住友輪業さん

こんなはずじゃ無かったんですけどね(笑)
なんか違うときのログ使ってませんか?www
そんなわけないですねw

2014/08/29 (Fri) 09:52 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: まぁ〜

>ガルマさん

まあ、琵琶湖岸にまで詐欺が蔓延してるんですね。
多分「ゆっくり」の定義が違うので、
ちゃんと「時速○○km/h」って言わないと駄目ってことですね(笑)

2014/08/29 (Fri) 09:55 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: 本当の貧脚は

>fairleaderさん

アレドンドは明らかに言い過ぎですwww
ジロの山岳賞じゃないですかwww
私、上りではいつもグルペットなので。

サボテン、一見ソファーみたいで良かったです。
座ったらとんでもないことになりますけどwww

2014/08/29 (Fri) 10:24 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

きっちさんは

充分業脚だと思います。
貧脚とは私みたいに12Km上がる坂を3Kmで挫けて帰る事を貧脚ですよ。
坂が登れない私の代わりに綺麗な風景写真をお願いします。
(^-^)/

2014/08/29 (Fri) 10:29 | ピナレロ5089 #- | URL | 編集 | 返信

Re: きっちさんは

>ピナレロ5089さん

私程度には、それなりに自転車乗ってれば、だれでも到達できると思います。
ゆっくり走っていれば、100kmや200kmは、それほど大した距離ではないですから。

「剛脚」っていうのは、上り坂を平地のように駆け上がって行ったり、
ブルベでも400kmとか600kmとかSR取っちゃうような人のことを言うんです。
その域には、「それなりに辛いトレーニング」を積まないと辿りつけないと思うので、
トレーニングをする気がない私は、いつまでたっても「剛脚」にはなれないんです。

あ、ロードバイクに乗らない一般人の常識を逸脱していることは
ちょっとだけ認めます(笑)。

2014/08/29 (Fri) 12:59 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

この前の筋肉ばなしからすると剛脚ではなくて剛臀?剛ケツ?だから貧脚だと言うんでしょうw まあでも上には上がいることを味わってるうちに謙虚になるのかもしれませんな。。

というわけであなたも人のことを軽々しく剛脚とか書かないようにね!w

心拍は走れる人は上がってからでも走り続けられるんじゃあないでしょうか。。我々はその領域ではすぐへこたれるけど。。

2014/08/29 (Fri) 16:10 | meu #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>meuさん

私よりすごい人は皆剛脚さんなので、当然meuさんも剛脚になります(笑)

あなたブロックタイヤのシクロ車なのに、
多武峰の上りで私を千切っていったじゃないですか。

乳酸耐性ってやつですか?
まあ、心拍数だけではわからないですからね~。

2014/08/29 (Fri) 19:35 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

いつもコメントありがとうございますm(__)m

「逸般人」とは面白いですね~
一般を「ちょっと」出てしまった人みたいな言い方が好きです(笑)

300kmのブルベを完走されたんですか(@_@;)
一般人は軽く超えられてますね(^^)v

2014/08/29 (Fri) 19:55 | 木屋 怒 #- | URL | 編集 | 返信

アハハ! 傑作!
すばらしい記事です!
サボテンでの終わり方も最高。
みごとな逸般人の証明でした。

2014/08/29 (Fri) 20:17 | リキ #KLtzAfy. | URL | 編集 | 返信

Re: いつもコメントありがとうございますm(__)m

>木屋 努さん

こちらこそ、コメントありがとうございますm(_ _)m
「逸般人」という言葉は、住友輪業さんが最初に使い出した言葉です。
言い得て妙ですよね。

趣味でスキーに年間10回位行く以外に、全くスポーツをしてこなかった私が、
ロードバイクに乗り出して8ヶ月ほどで、300kmブルベ完走出来ました。
自分のペースさえわかれば、300kmは不可能な距離ではないですよ。

私なんて、ブルベライダーの中では「一般人」ですねwww

2014/08/29 (Fri) 20:51 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>リキさん

いや~(^^ゞ こんなはずじゃなかったんですけど、
記事としてはこっちのオチのほうが面白いので、まあいいかと(笑)

でも、私が「一般人」である証明は、これからも続けますよ(笑)

2014/08/29 (Fri) 20:54 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

