--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_09
01
(Mon)21:15

こんなに早く涼しくなるとは…。

昨日の記事に、すごくたくさんのコメントを頂きました。
多分過去最高です。たくさんの方に読んでいただいている事がわかり、
嬉しいやら、別の意味で恐ろしいやら(笑)。

でも、やっぱり不定休ってのは痛いですね。
まあ、土日でも昼から仕事の時もあるので、
そんな時くらいは、ここで声掛けしてみようと思います。
誰も来なかったら泣いちゃうのでw リアル友人のmeuさんだけは絶対参加でm(_ _)m

ツイッターとかFacebookとかlineとか、全く興味が無いんですけど、
やってると何かと良かったりするんですかね?
でも、絶対ブログが疎かになりそうです…。


え~、今日はシンプルに、ちょっと前に届いたブツのご紹介。
本当は、使用レポも兼ねて紹介するつもりだったのですが、
いきなり涼しくなってしまい、出番がない予感もするので、とりあえずのご紹介。



以前に「買おうかな~」と、ちょろっと書いてた、
冷却ベスト、というか冷却たすきです。

ロードバイクに乗ってる時は、胸やお腹は風で冷やされるので、
脇の血管が通ってるところと、熱がたまりやすい背中を冷やすというのは
理にかなってるかな?と思い、冷却ベストではなく、これにしてみました。

中身はこんな感じ

脇の下に当たる赤丸部分と、背中の中央部に当たる黄丸部分に、保冷剤を入れるポケットが有ります。
また、水色部分は、水を吸収する素材でできており、
ここに水を含ませておくことで、気化熱による冷却も図れるようになっています。

ドイターとの同時使用は難しそうなので、ハイドレーションを使わない時が出番でしょうか。
ローラー台でも効果はあると思うので、使う時があったら、再度使用感をレポートします。

9月に入って、春先に海外で投資してたいろいろなものが届くはずだったのですが、
RECON JETだけでなく、他の物も続々遅延のお知らせメールが届いています(#゚Д゚)
ま、忘れた頃のネタ救世主になってもらうことにしましょう。

更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

10月は週末の出勤が多そうなので普通に平日もいけるかもですわよ(OvO)
9月も一回ぐらいは休んでどっか行きたいなあ。。

FacebookとかLINEは昔の友達と繋がるのに役立ってますよ。あとは自転車ネタ仕入れたり。ブログアップしたら勝手にFacebookにもアップするようにとかできるんじゃないかなあ?

グループ作って連絡取りやすくしたり簡単なので、ブロ友いっぱいできてから役に立つかも?!

2014/09/01 (Mon) 23:26 | meu #- | URL | 編集 | 返信

SNSは

FacebookとLINE位は
入ってた方が友人の近況とか
分かっていいと思いますよ。

2014/09/02 (Tue) 10:51 | ピナレロ5089 #- | URL | 編集 | 返信

初めまして。

初めまして。fumitaroさんのプログで題名に引かれおじゃましました。私もお買い物大好きです。エンジン鍛えるのは苦手で機材に頼ってます。

「プロ友が少ない」私も同じです。走行会で知り合った方々やそのお友達広がりでご一緒させて頂いています。特に宝塚マドンのららさんの集客力は凄いです。プロ友さんもそのお仲間と思いお誘いしますが、「もう少し練習してから」という理由でほぼ断われています。

福祉施設に勤務の関係上、私も現在は平日主体です。去年までは部署が違っていたので土日休日でした。申請すれば休めるのでイベントや走行会参加に使用しています。でも平日練習できるのでスキルが少しUPしました。やはり楽しく走るためには皆に追いつかないとという感じで日々自転車生活を過ごしています。ぜい平日ご一緒させて頂ければ嬉しいです。

私もプジョーの自転車持ってます。今は亡き車に合わせました。カメラも趣味というほどではありませんが、アンティークが好きなのでオリンパスPENをライカ風にしてます。

2014/09/02 (Tue) 18:03 | フーさん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>meuさん

じゃあ日本海か、自走ビワイチでも行きましょうか。
こんなこと書くとまた「逸般人」って言われそうだけどw

本文に書いといてなんだけど、SNSは個人情報が心配で…。
架空の人物「ブロガーきっち」でもつくろうかな…(笑)

2014/09/02 (Tue) 18:12 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: SNSは

>ピナレロ5089さん

上にも書きましたが、個人情報が漏れるのを異常に怖がってまして…。
いっぱいスマホ持ってるから、専用端末をひとつ作ればいいんでしょうか…。

2014/09/02 (Tue) 18:19 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: 初めまして。

>フーさん

ブログ上では初めましてですが、実は一度お会いしてます(笑)。
去年の4月の、一条宝塚店の走行会で。
ガーミンのジャージで、サーベロに乗られてましたね。

雷神日記、時々読んでますよ。
ららさんグループのライドにもお邪魔したいのですが、
いかんせん宝塚は遠くて…。

一庫ダムで集合、そこから知明湖周回とかですかね、
これだけ反響があると、一度はライド企画立てないとダメかな(;一_一)

2014/09/02 (Tue) 18:31 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

