--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_09
28
(Sun)17:33

日本海に海鮮丼を食いに行くのだ~後編~

最近、サイクリングに行くたびに、大量の写真と動画が残ります。
ついつい全部使いたくなってしまい、ライド記事が1回で収まらないことが多々。

しかし、私ごときの文才では、回を重ねるごとにアクセス数が減っていくのでwww
今回は前後編でバチッと終わらせることにします。

では昨日の続きです。
いよいよヘルメットマウントにGoProを装着した私。
ちょこちょこ試し撮りをしながら走ります。

ヘルメットに着けた最大の理由は、
頭をジンバル代わりにすることで上ってる感じを出す
ことにあるのでwww
まずは行きの堀越峠で試してやろうと思ったわけです。


いよいよ上りが始まったか?というところで撮影開始。

でも、すぐに平坦路になってしまいます。

あ、まだ早かったか、よし、ここからスタートか?と、再び撮影スタート

やっぱりすぐに上りが終わっちゃいます…。

「あれ~?どのへんから上るんやったっけ?」な~んて話してたら、
これという上りがないままトンネルの入口に到着www

京都側からはめちゃめちゃ楽ですね、この峠。

そしてここからは高速ダウンヒル。
頭につけてたGoProも、しっかりサイコンマウント下に戻しますよw

狸の死体とかとかを避けながらw 一気に下ります。
リアカメラ動画には映ってたんですが、ちょいグロなので公開は差し控えますwww

名田庄の道の駅の向かいでドリンク補給をして、
後はただひたすら平坦路を小浜へ向かいます。

もうこの区間の向かい風がキツイキツイ(;´Д`)

たまらず先頭を変わってもらいますwww

しかし、小浜は海岸線ギリギリまで山があるので、走ってても海に近づいてる感じが全然しません。
今回はある程度覚えているので耐えられましたが、昨年走った時は、海が見えずに心が折れそうになったのを思い出しました。

そして到着、若狭フィッシャーマンズワーフ


めちゃめちゃお腹が空いているので、記念写真の前にまず飯です。

季節の海鮮丼~ このお魚はスズキです。
(゚д゚)ウマー

更に、薬味と熱々の出汁も用意されており、

お茶漬けにして食べることもできます。
半分そのまま食べて、後半半分をお茶漬けにしましたが、
刺し身にほんのり火が通って、これはまた違った美味しさでした。

さて、お腹も膨らんだところで、家族と職場におみやげを買い、記念写真

バーテープも、白と黒なら違和感ないのかなぁ…。

写真を撮ったらさっさと帰路につきます。
なんせこれから125kmの道のりを帰らないといけないですから。
帰り道は、行きに苦労した分、爆風の追い風~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

…とはならずwww
行きも横風だったんでしょうか?帰りも行きほどではないものの、向かい風に悩まされました。

海鮮丼だけでは食べ足りなかったので、道の駅名田庄でそばを食べます。

手前が私の。2玉ですwww 器デケェwww 食い過ぎwww

しっかり体重を増やして、行きとは違ってそれなりにキツイ堀越峠へ。
あ、ここだけやっぱりヘルメットマウントに着けてます。

ここで頑張っちゃうと、後がきついので、最初からインナーローでまったりと。
14分40秒あたりで、スノーシェッドの左側に鹿が2頭いたんですが、
やっぱりGoProの超広角では全然わからないですね。
目に自信がある方は探してみてくださいwww

そして2度めの堀越峠

ここから亀岡までは、ほぼ下りと平坦だけ。
ベストを着込んでダウンヒルです。


美山で休憩してた時に、GoProがまたいい仕事w

マスク外してて良かったε-(´∀`*)ホッ

そして日吉を抜けて亀岡へ





ホントにこのへんは走り易いな~。

亀岡市街を抜けたところで日没


そして真っ暗な423号をイヤイヤ上ります。最後にこの上りはキツイ~(>_<)

ほとんどわけのわからん動画ですが、ナイトライドの心細さを体験してください(笑)

余野のファミマでmeuさんとお別れ…

パンクしとるwww

妙見口から余野までの下りは舗装が非常に悪いんですが、
明るいライトをつけていても、路面のギャップはなかなか見えないもの。
どうやらコンビニ直前でリム打ちパンクをしてしまったようです。
いや~コンビニの近くまできた時で良かったですわ。
真っ暗な道端でパンク修理とか泣いちゃいます。

せっかくゲージ付きのホースに変えてるので、
私のハンドポンプ↓これの白
LEZYNE レザイン ROAD DRIVE M BLACKLEZYNE レザイン ROAD DRIVE M BLACK
()
Lezyne

商品詳細を見る

を貸して、使ってもらいましたが、6barくらいまでは、わりと楽に入れられたようです。
これ以上高圧にしようと思えば、やっぱり壁なり地面なりに押し付けられる物のほうが良さそうです。

ここでmeuさんと分かれて、府道110号を通って帰りました。
ライトをつけると自動で動画も撮影されるのでw せっかくだから動画も貼っておきます。


久々の200kmオーバーライドはしんどかったです。
帰宅後、シャワーは浴びたものの、風呂を沸かすのを待ちきれずバタンキュー。
疲れと、ここで身体を暖められなかったのもあるのか、翌日からお腹痛い(>_<)
お腹に来る風邪でしょうね、海鮮丼のせいとは思いたくない…(-_-;)
しばらくは養生しときます。

ADAMOで250kmの感想とか、ロングで重ディープはどうなの?とかは、
また明日以降に書きたいと思います。

一昨日も貼りましたけど、再度ログ

更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

体調は回復したかね?次は黒枝豆ツアーだね( ´ ▽ ` )ノ

2014/09/30 (Tue) 12:38 | めう #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>meuさん

半期決算で珍しく仕事が忙しいから、さっぱり回復しません(ヽ´ω`)
回復したら黒枝豆でも新蕎麦でも行きましょう。

2014/09/30 (Tue) 20:19 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。