--_--
--
(--)--:--


2014_10
12
(Sun)10:19

【速報】サイクル耐久レースin岡山国際 開催延期

表題の通り、明日開催予定だった岡山国際サーキットでの
サイクル耐久レースは、台風の影響を考慮して
12月28日(日)に延期となりました
http://www.okayama-international-circuit.jp/php/arrival_pdf/14130755160.pdf

仕事納めの日なので、多分参加は無理ですね…_| ̄|○

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

だるま珈琲で落胆中です。

12月28日は参加者激減でしょうね。
僕も休みではあるのですが、仕事の繁忙期なので、体力的にレース参戦は難しいかもしれません。
残念ですorz

2014/10/12 (Sun) 10:24 | 住友輪業 #- | URL | 編集 | 返信

Re: だるま珈琲で落胆中です。

>住友輪業さん

年末しかサーキットの空きがなかったんでしょうが、
それならいっそ中止にしてお金返してくれれば良かったのに…。
せめて27日だったら…。

2014/10/12 (Sun) 10:32 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

忘年レースですね

え~参加無理なんですか~

返金がめんどくさいから、延期。
日程の空きがないから年末。
仕方ないですね。
すべては台風の所為ですwww

2014/10/12 (Sun) 11:09 | いけnet #lTX76QPM | URL | 編集 | 返信

初めまして。

天候の問題で直前の中止だと返金され
ないことがほとんどなので、延期と
言うのは主催者としては真摯な対応
だと考えます。

このレース自体は参加したこと
ありませんが、スポンサー(天満屋)
が降りたりして規模が小さくなって
いるようですので、イベントが継続
されるだけでましだと考えます。

私が住んでいる福井県では県内で
開催されているレースイベントが
最大で3つありましたが、今年は
ついに0になりました。

サイクリストとしては近い所で
開催されるイベントがあるのは
恵まれている状況だと思います。

2014/10/12 (Sun) 11:42 | ペガサスウイング #- | URL | 編集 | 返信

Re: 忘年レースですね

>いけnetさん

一応職場の責任者なので、年末の最終日に休むのは難しいかな…と。
試みては見ますけどね。駄目なら代役をたてるしか無いですね。

まあ、台風には勝てませんわ。強行開催されるよりは遥かにマシな対応ですし。

2014/10/12 (Sun) 12:37 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>ペガサスウイングさん

まともな運営なら、イベント中止時の保険に入っているのが当たり前だと思います。
開催要項にも、申込書にも、天候等の理由で中止になった際のことは書いていませんし、
これで返金対応をしなかったら、ちょっと訴えられたら負けるレベルだと思いますよ。

まあ、延期という判断は妥当だと思いますし(強行開催とかは問題外)、
代替日程が合わないのは私の都合なので、そこは個人の愚痴と聞き流してください。

基本土日も仕事の人間が、大阪から岡山のイベントに出るのもなかなか大変なんですが、
それでも日帰りできるレベルの距離なので、恵まれてる方なんでしょうね。
いつまでも愚痴ってても仕方がないので、スパっと切り替えて来年のイベントに目を向けることにします。
ご意見ありがとうございました。

2014/10/12 (Sun) 13:00 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

確かにイベント中止のときは返金できませんというパターンが多い気がするけど延期って珍しいね。

そろそろ春の岡山エンデューロの話が出て来そうだからそこへ向けて冬を越す準備ですな。

にしても12月28日って今度は雪降ったりするんじゃ。。。(*ノД`*)

2014/10/12 (Sun) 21:03 | meu #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>meuさん

12月28日は多分ムリなんですけど、代わりに出ません?www
返金してくれんでも、ライダーの交代くらいは認めてくれるやろう。

2014/10/12 (Sun) 21:06 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

